KURATOMO 第2回~佐賀の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~ in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 交流会、ビジネス

KURATOMO 第2回~佐賀の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~

大好評につき第二弾! 今回はおつまみまで佐賀県の特産物をご用意! 佐賀県の魅力をとことんお伝えします。

2015/9/23(水) 12:00~2015/9/23(水) 15:00

KURAND SAKE MARKET池袋店

  • KURATOMO 第2回~佐賀の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~ イベント画像1

  • KURATOMO 第2回~佐賀の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~ イベント画像2

  • KURATOMO 第2回~佐賀の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~ イベント画像3


好評につき日本酒コン第二弾開催!

佐賀の日本酒がアツい!九州一の酒どころ佐賀の酒を池袋で堪能!

佐賀県を代表する2蔵元を招き、「日本酒が好き」という共通のテーマのもと集まった男女を対象とした、東京・池袋で地域活性化イベント「KURATOMO 第2回 日本酒コン」を2015年9月23日(水)に、池袋KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)にて開催いたします。イベントでは、米どころ佐賀県の日本酒を、地元佐賀県のおつまみと共に楽しんでいただけます。

同イベントの運営には、インターネット上で話題を呼んだ日本酒セルフ飲み放題店舗「KURAND SAKE MARKET」を運営するリカー・イノベーション株式会社、年間6,000名のカップリングを創出する結婚相手紹介サービスを運営する株式会社ツヴァイと、地域に根付いたシティセールスプロモーションやイベントプロデュースに取り組む株式会社エポックコミュニケーションズの3社共同で行います。「日本酒」「出会い」「地域活性化」それぞれのプロフェッショナルが集い、友好の輪を広げることを目的とした地域活性化イベントの実施を実現します。

もちろん、日本酒を飲みくらべながら、お酒の好みが合う異性とのステキな出会いもあります。

単なる出会いではないこのイベント。佐賀県の蔵元さんたちや、佐賀県のイメージアップをぜひ応援してください。

イベントのみどころ

【今注目すべき佐賀の日本酒を自由に飲み比べ】

日本有数の米どころ佐賀県から2蔵の蔵元がイベントのために池袋に集まります。九州と言えば焼酎と考えがちですが、佐賀県は九州で一番日本酒を飲むと言わ
れています。その理由は、佐賀県が酒造好適米の生産が盛んなだけでなく、北の脊振山系、南の多良山系の良質な伏流水が豊富な、日本酒を造るのに適した地域
だからです。この良質な酒米と伏流水で醸される日本酒が佐賀県の魅力です。今注目したい佐賀の日本酒で乾杯しませんか?

※当日は、2蔵以外の地酒もお楽しみいただけます。

佐賀県の日本酒を佐賀県のおつまみで楽しむ



地元の日本酒の肴には、地元の料理が最も合うと言われます。前回と異なり、今回はおつまみまで佐賀県の特産物をご用意いたします。佐賀県出身者の方にはぜひ地元に戻ったように楽しんでいただきたい。佐賀県の魅力をとことんお伝えします。※写真はイメージです。

【日本酒好きな仲間との出会い】

(KURATOMO 第1回イベント風景)

日本酒を楽しみながら、自然に出会いを広げられる!
異性はもちろん、同性どうしも。
蔵元さんたちとも仲良くなっちゃってください!

会場には、男女合わせて60名(最大)が参加! アットホームな雰囲気で楽しいひとときをお過ごしください。日本酒を楽しみながら、友好の輪(同性、異性問わず)を広げましょう。
もちろん参加者同士だけではなく、蔵元や美味しい日本酒との出会いは、お酒を深く愛することにもつながります。

うれしいサプライズも!?

 「KURATOMO 第2回 日本酒コン」には、佐賀県、Spring Japan(佐賀空港-成田空港など就航)のご協力により、サプライズな演出やプレゼントも! どうぞご期待ください!!


女性は、こちらのイベントにも注目!

佐賀県産の旬のフルーツ x 人気のフルーツカッティング体験教室を開催!

酒好きこそフルーツを!

酒飲みこそ、酒好きこそ、フルーツをもっと積極的に、効率的に摂って欲しい

くわしくはこちらでチェック!


蔵元紹介
★幸姫酒造

日本三大稲荷のひとつ祐徳稲荷神社にほど近い場所にある幸姫酒造。昭和60年代、日本酒消費を盛り上げようと観光酒蔵として蔵を開放し、観光客を迎え入れ
るようになり。酒好きだけでなく、飲まない人でも楽しめる地酒ソフトクリームやどぶろくアイスを開発しています。代表銘柄「幸姫」は、初代の一人娘が幸せ
になるようにと願いを込めて命名されたもの。「鹿島には世界一の酒を生む土壌がある」との思いで酒造りを行っています。

★基山商店

佐賀県の基山町に蔵を構える「基山商店」。代表銘柄「基峰鶴」の基峰とは、国の特別史跡基肄城がそそり立つ基山の山懐を
悠然と舞う鶴の優美な姿から名づけられたもの。明治初年、近隣の地主数名が共同で酒造りを始めたのが起こりで、初代・小森初蔵より当代まで、地元の人に旨
い酒を飲ませたいという一心で酒造りを行なってきました。品質最優先の姿勢を崩さず、「地方での特色ある酒造り」をモットーにこだわりの酒造りを行なって
います。


【注意事項】
※購入後の払い戻しはできません。
※ご本人様であることを確認できる本人確認証(免許証・パスポート他)をお持ちください。
※お車でのご来場は固くお断りします。飲酒のマナーを守ってご参加ください。
※受付開始は12時からとなります。全員が集まって乾杯する前から、お酒はお楽しみいただけますのでよろしければ早めのご来場をおすすめします。
※当日は、各メディアによる取材が入る場合がございます。お客様のプライバシーには十分配慮いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いします。














コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

女性

4,500円予定枚数終了

女性(追加募集枠)

5,000円予定枚数終了

男性

6,000円予定枚数終了

男性(追加募集枠)

6,500円予定枚数終了

販売条件

※未成年者へのチケット販売・参加はお断りいたします。

【参加資格】
男性 20歳〜49歳までの独身男性 30名
女性 20歳〜39歳までの独身女性 30名

※Yahoo IDをご利用になり、ご応募ください。
クレジットカード及びコンビニ決済がご利用いただけます。

※購入後の払い戻しはできません。

※当日は、各メディアによる取材が入る場合がございます。お客様のプライバシーには十分配慮いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • MasterCard
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

customer@kurand.jp

電話番号

03-6806-3777

平日10時〜19時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 参加者アプリ
    PassMarket

    iOSAndroid

  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ