【少人数限定】WordPressサイト制作速習ワークショップ @東京3/4(金) in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【少人数限定】WordPressサイト制作速習ワークショップ @東京3/4(金)

あなたのビジネスサイトを即日構築!初心者(非エンジニア/非デザイナー)でもできるWebサイト制作 [速習実践講座]

2016/3/4(金) 13:20~2016/3/4(金) 17:40

イベント受付開始時間 2016/3/4(金) 13:10~

アルテール秋葉原708

  • 【少人数限定】WordPressサイト制作速習ワークショップ @東京3/4(金) イベント画像1

  • 【少人数限定】WordPressサイト制作速習ワークショップ @東京3/4(金) イベント画像2

  • 【少人数限定】WordPressサイト制作速習ワークショップ @東京3/4(金) イベント画像3

【開催概要】

昨今,パソコンやスマートフォンの普及により,益々インターネットで情報を発信することが当たり前になってきました。
Webサイトを制作することは,プログラミング言語など特別な知識やスキルが必要だと思われがちですが,世界シェアNo.1のCMSであるWordPress(ワードプレス)というシステムを利用し,提供されたテンプレートなどを用いることにより,初心者でも簡単に独自のWebサイトを制作することができます。

このワークショップでは,HTMLやPHP,CSSといったプログラムの知識がなくても即日サイトを制作できるようになることを目的としております。
その場で制作を実践しますので,同時に資産となるWebサイトを構築することも可能です。
ビジネスやプライベートなど様々な場面でWebサイトを活用した情報発信が自らできるようになれます。

☆こんな方にオススメ
・HTMLやPHPなど全くわからないが,個人/企業のブログやホームページを制作したい方
・WordPressやWebサイトの制作に興味のある非エンジニアや非デザイナーの方
・無料ブログやホームページ作成サービスではなく,資産となるサイトを持ちたい方
・独学で勉強しようとしたが挫折した又は書籍などで勉強するのが面倒な方
・サイト制作費(外注費)を抑えたい方
・サイト制作を外注しようとしたが,よくわからなくて困っている方
・スマートフォンに対応したサイトを簡単に制作したい方
・とにかくすぐにサイトを構築したい方


【アジェンダ】 (予定)

1. イントロダクション 

2. Webサイト制作とWordPressの概要

3. WordPressによるサイト制作の流れ

4. 実践(サイト制作ワーク)
― サイトコンセプト及びディレクション
― サーバ及びドメインの設定
― WordPressのインストールと初期設定
― テーマのインストールと外観の設定 
― プラグインによる機能追加
― ページの追加とコンテンツの投稿
― サイトのロゴ,ファビコン画像の設定
― ナビゲーションメニューの設定
― サイト全体の調整

5. サイトの運用とセキュリティ
― セキュリティ対策
― 検索エンジン最適化(SEO) 
― ソーシャルメディア連携(Facebook,Twitter等)
― ウェブマスターツール,アクセス解析ツールの登録
― 自動バックアップ機能の実装と設定

6. 完成したサイトの表示及び動作確認

7. その他
― 質疑応答,個別相談など

☆初めての方でも制作できるよう,サポートしながら進めていきますのでご安心下さい。
☆速習講座ですが,その場ですぐ実践しながら学びますので習得も早いと思います。
☆とにかく1日で資産となるサイトを構築し,情報発信や集客を加速させます!
☆すぐに実用できるサイトの構築が可能です!(デザイン,SEO,SNS連携,セキュリティもバッチリ!)
☆ご希望の方には,ビジネスサイトに必要なコンテンツのサンプルをご提供させて頂きますので,すぐにページが完成します!

本ワークショップの実習で制作するサイトの種類(対象)
特定のデザインテーマを使用して下記の何れかのサイトを構築します。
①コーポレートサイト(個人/企業のホームページ又はオウンドメディア)
②ブログ
☆マルチデバイス対応(スマホ,タブレットPC対応サイト)

【持ち物】
・筆記用具
・ノートパソコン(WiFi接続,HTML5対応ブラウザが利用できること),電源コード/電源アダプタ(又はバッテリ)

【事前準備】
①制作に使用するパソコンセットアップ (必須)
・WiFi接続機能のセットアップ
・HTML5対応ブラウザ(Googl Chrome,Mozilla Firefoxなど)のインストール
※最近の一般的なノートパソコンなら標準で搭載されています。
②サーバ,ドメインの取得及び設定 (独自環境でのサイト構築をご希望の方)
・独自環境でのサイト構築をご希望の方は,WordPressがインストール可能なサーバ,ドメインをご用意下さい。
※ドメイン設定からWeb上で使用できるようになるまで数時間以上掛かる為,事前準備を推奨しております。
⇒サーバやドメインの取得,設定がわからない方は,事前にサポートさせて頂きます。
(目的やご予算等に応じて最適なサービスをご提案させて頂きます。)
・デモ環境で実習されたい方は,サーバ環境をこちらでご用意させて頂きます。
③サイトコンセプトやコンテンツ(推奨,もし可能なら)
・サイトのコンセプトや構成など,制作したいサイトのイメージが明確になっていたほうがスムーズに進められます。
・投稿する記事や画像などコンテンツの準備があるとサイト制作の完成度が上がります。
⇒お申込み受付後,事前準備のご案内をさせて頂きます。

【その他】
☆会場にて以下のご用意があります。
・WiFi(無線LAN)によるインターネット接続環境 (※有線LANには対応していません)

【参加者限定特典】
☆サーバやドメインの取得をご希望の方又はよくわからないという方は,お客様の目的や状況に応じておすすめのプランをご提案させて頂き,取得や設定を全面的にサポートさせて頂きます。
☆希望者の方は,セミナー開催前もしくは開催後にWebサイト制作や運用についてなどについてのSkype又は電話相談を30分(無料)でご提供致します。
☆希望者の方は,ビジネスサイトに必要な各種コンテンツのサンプルをご提供致します。

【特別枠】 ※限定3名様 (先着順)
☆優先的にスクリーンに近い前方席をご用意させて頂きます。
☆WordPress,テーマ,プラグインの各種設定等を代行し,完成レベルまでフォローアップ致します。
※セキュリティ,バックアップ,SEO等の初期設定も代行します。
☆WordPressサイト構築後の運用状況の監査及び改善アドバイスを1ヶ月間受けられます。
☆講座終了後の個別相談を優先的にご予約頂けます。(更に30分延長無料!!)


【参加者の声】
☆20代 女性 (デザイナー)
WordPressの全体が1日でわかってよかったです。 HPもすぐその場で構築することができました。
SEOやセキュリティなどサイトを運用をするためのノウハウまで教えて頂き、大変勉強になりました。
特にサイトを制作する上で根幹となるディレクションについて教えて頂けたのは目から鱗でした。

☆20代 女性 (個人事業主)
事前のサポートでサーバやドメインの取得から設定まで親身にご対応下さりました。
何をしたらよいか全くわからなかった初心者の私でも1日でサイトを構築することができました。
とてもご丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました。

☆20代 男性 (個人事業主)
初心者でしたが1日でサイトを構築することができました。
更にSEOやセキュリティなどの設定もその場ででき、すぐに本格的な運用がしていけそうです。
プラグインや各種ツールの設定など、初心者ではなかなかできないところなので非常に助かりました。

☆30代 女性 (会社員)
少人数制でとてもわかりやすく細部までご指導頂けました。
スライドやホワイトボードを活用しながら、ハンズオン形式で進めていくスタイルが、とてもよかったです。
個別のサポートで制作以外の部分もいろいろと相談に乗って下さり、課題を解決することができました。
本当に感謝しております。

☆30代 男性 (起業準備中)
実際にサイトをその場で構築していくので、とてもわかりやすく理解が深まりました。
私は何も準備していませんでしたが、コンテンツのサンプルをご提供頂き、ファイルをインポートするだけで
サイト全体がすぐに構築できたのは驚きでした。
あとは帰ってから記事や写真を差し替えて仕上げるだけで、ビジネスがスタートできそうです。

☆40代 男性 (会社経営者)
全く初めての私にも大変わかりやすく教えて頂き、とても勉強になりました。
サイトも即日形になり、制作を外注するのに比べるとありえないくらいの費用対効果です。
本当にありがとうございました。

★皆様のご参加心よりお待ちしております!

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2016/2/19(金) 04:00~

2016/3/4(金) 12:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

A-1 一般枠 (通常価格)

9,800円

S-1 特別枠 (個別サポート付※限定2名様)

16,000円

A-0 一般枠 (特別価格※先着5名様)

[販売期間] 2/19(金) 04:00~3/2(水) 23:59

7,800円

予定枚数終了

販売条件

どなたでもご参加頂けます。
何かわからないことがございましたら,お気軽にお問い合わせ下さい。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

contact@u-cs.jp

電話番号

050-5898-7982

10:00~19:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ