インターナショナル・シアターカンパニー・ロンドン第43回日本ツアー『テンペスト』 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 遊園地、テーマパーク

インターナショナル・シアターカンパニー・ロンドン第43回日本ツアー『テンペスト』

2016/5/14(土) 14:00~2016/5/14(土) 17:00

イベント受付開始時間 2016/5/14(土) 13:00~

武蔵野公会堂

  • インターナショナル・シアターカンパニー・ロンドン第43回日本ツアー『テンペスト』 イベント画像1

あらすじ



 大嵐に逢い、乗っていた船が難破したナポリ王・アロンゾーとミラノ大公アントーニオの一行は命からがら孤島に漂着する。その島には、かつてはミラノ公爵でありながら実の弟アントーニオの策略により国を追われたプロスペローが娘のミランダとともに暮らしていた。不思議な魔法の力を持ち、精霊たちを従えながら、魔術や学問の研究に没頭して生きるプロスペロー。アロンゾーたちの船を襲った嵐も、そんな彼が十二年前の復讐をするため手下の妖精エーリアルに命じて起こした魔術によるものだった。



 アロンゾーの息子・ファーディナンドは王の一行と離れ離れに一人岸に打ち上げられる。父を失ったと考え悲しみに暮れるファーディナンドだが、プロスペローの計らいによって出会ったミランダと一目でたちまち恋に落ちる。しかし、その日から愛の試練としてファーディナンドは数々の過酷な労働を強いられるようになる。



 一方、息子が死んだと思い嘆き悲しんでいるアロンゾー。その姿を見て、更なる出世を目論む野心家のアントーニオはアロンゾーの弟・セバスチャンにアロンゾーを殺し王位を奪うことを唆す。



また、島に住む醜い怪獣キャリバンは、別の場所に漂着した道化師トリンキュローと賄方ステファノーを味方につけ、日頃の恨みからプロスペロー殺害を企てる。



 精霊と人間たちそれぞれが心に抱く復讐、野心、そして愛。その行き着く先とは…?



 



ITCLとは



ITCLは、フィジカルシアターというユニークなグロトフスキー_・メソッドで鍛錬した演劇人によって1980年に結成されました劇団です。日本では、1992年に初来日公演を果たして以来、古典長編作品を中心とした公演が20年以上続けられています。



英国の劇団ですが、海外でのツアー公演を主としており、ツアーでの公演国数が最も多い、世界でも類をみないユニークな劇団です。2014年「ロミオとジュリエット」世界公演ツアーでは、日本を含む17カ国*での世界公演が約8ヶ月に渡り行われました。世界ツアーの途中、夏に行われるドイツの古城をステージとしたキャッスルツアーは、多くのファンを魅了する人気の風物詩となっています。



ミニマルなキャスト数で、1人が複数の役柄をこなす点もITCLの特徴であり、歌とダンス、時には楽器の演奏までこなす変化の姿は、ITCL演劇の見所でもあります。ロイヤルシェイクスピアカンパニー等の一流の劇団での出演経験を持つ俳優達は、毎回の演目ごとに厳しいオーディションを経て選ばれた一流の俳優陣です。



2016年世界公演ツアー来訪国:ドイツ、オーストリア、スイス、イタリア、イスラエル、中国、ルクセンブルグ、ノルウェー、スエーデン、デンマーク、フランス、オランダ、マン島、ジャージー島、ガーンジー島



 



 英語上映(日本語字幕付き)



 上演時間 約2時間35分(前半65分、休憩20分、後半70分)



 脚本・演出:Paul Stebbings  



キャスト:Mark Prince, Rachel
Middle,Glyn Connop
 ,George McLean,Gareth Fordred, Michael
Armstrong
  (計6名)

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2016/4/1(金) 10:00~

2016/5/13(金) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

前売り

5,000円

学生券

2,500円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@symjack.com

電話番号

050-7122-4785

10-22時(不在時折返)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ