謎解きコンinしもきた ~時をつなぐふたり~ Vol.2 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

謎解きコンinしもきた ~時をつなぐふたり~ Vol.2

2014年2月14日(土)13:00start

2015/2/14(土) 13:00~2015/2/14(土) 18:00

イベント受付開始時間 2015/2/14(土) 12:30~

下北沢駅北口周辺・居酒屋北海道 下北沢南口店

  • 謎解きコンinしもきた ~時をつなぐふたり~ Vol.2 イベント画像1

  • 謎解きコンinしもきた ~時をつなぐふたり~ Vol.2 イベント画像2

  • 謎解きコンinしもきた ~時をつなぐふたり~ Vol.2 イベント画像3

************************************************************
いっしょに街を歩いて謎を解いて、
初めて会うのにこんなに笑ってる自分がいる。
************************************************************

ストーリー

このイベントは、
商店街回遊型のリアル謎解きゲーム
交流パーティがいっしょになった、
新感覚の趣味コンです。

いっしょに謎解きに挑戦して
お互いの性格を知ったり、
パーティではいろんな人と交流したり…
いままでにない楽しく濃密な
出会いのひとときをお楽しみください!



第1部 男女4人がチームになった謎解きゲーム〜時をつなぐふたり〜

★ 謎解きstory(設定)★

下北沢の過去・現在・未来を動かす「時計」が、“時空のゆがみ”によって壊れてしまいました。

あなたたちのミッションは、タイムポリスまたはタイムドクターとして、
「時計」の場所を見つけ、下北沢に正しい時間を取り戻すこと。


“時空のゆがみ”が直り下北沢に正しい時間が流れたとき、きっと、あなたの恋も動きはじめます。

雑貨、ファッション、カフェなど、いろんなお店があふれる街は歩くだけでもとっても楽しい!謎解きゲームをしながら、好みのお店を見つけたり、デートするお店をチェックするのにもピッタリです。


第2部 全員参加の交流パーティ

謎解きゲームで頭と体を動かした後は、おいしい食事とドリンク、そしていろんな人との交流を

会話が苦手な方も、謎解きの話題があるから盛り上がること間違いなし!
交流パーティー会場になっているのは、数ある下北沢のお店のなかでもトップクラスの眺望を誇る「居酒屋北海道」。
運が良ければ東京タワーやスカイツリーも見えて、会話が盛り上がること間違いなし!味も、もちろんお墨付きです。

1)男女ペアで解く場面も協力して謎解きに挑戦してください。こっそり連絡先を交換…なんて展開もアリ!?
2)謎解きの後は、みんなで交流!全員がひとつの会場に集まるから、いろんな人と出会えます。共通の話題と食事で、楽しいひと時をお過ごし下さい。


タイムスケジュール

12:30〜13:00 受付
謎解きゲームのチーム分け準備を行います。
受付をした瞬間からゲームがスタート。
まずは同性のチームメイトを見つけましょう。
受付で、相手を探すための“カラー・リング”をお渡ししますので、お一人でご参加される方は“説明タイム”までの待ち時間に同性のチームメイトを探してください。
※男性、女性それぞれ2人組でご参加する方は同じチームになりますので、ご安心下さい
※男女共に身分証明書をお持ちください。

13:00〜 説明タイム
当日の流れ、謎解きゲームの楽しみ方などをしっかり説明します。
謎解きゲーム初体験の方もご安心くださいね。

13:20〜 第1部 謎解きゲーム 〜時をつなぐふたり〜
4人組の運命のチーム、結成です。
異性のチームメイトを探すことが最初の「謎」。
チームメイトは「時の摂理」により決まっていますので、与えられたヒントを元に男性は女性を、女性は男性を見つけてください。
どんなお相手が待っているか、ドキドキの初対面です!
4人そろったら、いよいよ「時をつなぐふたり」スタート!力を合わせて、下北沢に正しい時を取り戻してくださいね。


14:30〜15:00  交流パーティ会場へGO
いよいよメインの交流会へ!
クリアできたチームもできなかったチームも全員大集合。

「クリアできた?できなかった?」
「あの謎ってどうだったの??」

みんな同じ謎に挑戦した仲間だから聞きたい事がいっぱいですよね。
話したくてウズウズしちゃいますが、交流パーティスタートまであともう少しだけお待ちください!

15:00〜 第2部 交流パーティ
全員参加の交流パーティ、いよいよスタートです!
最初はチームメイトで乾杯!
お食事しながらさらに盛り上がりましょう。
途中に「席替えタイム」もご用意しています。
チームメイトと仲良くなったあとの「席替えタイム」は後ろ髪をひかれると思いますが、ぜひ、いろんな人とお話して運命の相手を見つけてください!

「ふたりきりで話をしたい相手ができた!でも声をかけるタイミングが無い…」そんな時は、スタッフにお声がけください


17:00〜 カップリングタイム & フリータイム
専用シートに「気になる相手(番号制)」を記入していただきます。※ 2名まで。
専用シート提出後は、完全フリータイムです。
まだ話せていない人にアタックするも良し、「気になる相手」に、選んだことをこっそり伝えに行くも良し。
自由にどんどん交流しましょう。

17:45〜 運命のカップリング発表
カップル成立した方の番号を発表します。(※お名前は発表しません)
見事カップルとなった方は、勇気を出して相手にアプローチしましょう!

18:00 イベント終了 〜お疲れさまでした〜
下北沢には美味しいお店がたくさんあります。
せっかく下北沢まで足を運んでくださった皆さまに、もっと下北沢のことを知って、好きになってほしい。
そんな想いを込めて、二次会にぴったりの特典をご用意しています。
カップルになった人も、ならなかった人もこの日に出会ったご縁は、かけがえのない奇跡です。下北沢の夜を楽しみながらご縁をつむいでみてはいかがでしょうか

イベント概要

【日時】
2014年2月14日(土)12時半受付開始 13時スタート~18時終了予定
【会場】
下北沢駅北口周辺・居酒屋北海道 下北沢南口店
【集合場所】
京王井の頭線/小田急小田原線「下北沢駅」北口近く 「大丸ピーコック下北沢店」前広場
【料金】
男性 6,800円 女性 3,800円
【募集人数】
男性:50人 女性:50人
(計100名様限定)※先着順
【参加条件】
1名様〜ご参加歓迎
20歳以上独身
男性は社会人限定。
恋人のいる方はご参加できません。
受付時、身分証にてご参加の方全員の生年月日を確認させて頂きます。定期券(PASMOやSUICA等)やクレジットカードは身分証としてご利用いただけません。
【持ち物】
顔写真付き身分証明書
【ドレスコード】
動きやすい服装でお越しください。
【最少遂行人数】
32名

注意事項

・必ずスタート5分前までにはお越しください。時間に遅れるとご参加頂けない場合がございます。
・ご購入後のキャンセル、変更は一切できませんので、ご注意ください。
・主催者が止むを得ず開催を中止にする場合がございます。開催に関するお知らせ、払い戻し、振替日などの情報は公式サイトにて随時発表致します。必ずご確認ください。
・上記スケジュールは変更する場合がございますので、予めご了承くださいませ。
・イベント当日の模様は、後日各メディアで掲載・放映される可能性があります。
・イベント中のいかなるトラブル、盗難、駐車場での事故等に関しては、主催者側では一切の責任を負いません。
・その他主催者側が不適切な行為を行っていると判断した場合、お帰り頂くこともありますので、あらかじめご了承ください。
・謎解きゲームは男女4人チームで行動して頂きます。ご希望の相手と組めない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

謎解きコンinしもきた ~時をつなぐふたり~ Vol.2 公式ページ

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2015/1/27(火) 23:00~

2015/2/13(金) 23:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

【女性】2月14日(土)13:00- 謎解きコンinしもきたVol.2 チケット

3,800円

【男性】2月14日(土)13:00- 謎解きコンinしもきたVol.2 チケット

6,800円

販売条件

・チケットは一人1枚必要になります。人数分のチケットをご用意ください。
・QRコード画面の表示、もしくは印刷したチケットを受付にてご提示ください。QRコードのない場合は入場をお断りいたします。
・お一人様での複数回のご参加は、お断りさせて頂いております。ご協力お願いいたします。
・チケット購入後の変更・取り消しはお受けできません。

【決済 コンビニ決済をご利用の方へ】
コンビニ決済は別途購入金額にあわせて手数料がかかります。
詳しくはコンビニ決済利用方法をご確認ください。

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

contact@shimokita-univ.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 参加者アプリ
    PassMarket

    iOSAndroid

  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2017 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ