結論からスッと話せる!「10秒でズバっと伝わる話し方」実践セミナー in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

結論からスッと話せる!「10秒でズバっと伝わる話し方」実践セミナー

~エレベータートークを使って簡潔に伝えるメソッド~

2021/1/27(水) 19:30~2021/1/27(水) 21:00

京橋髙野ビル5F(18号室セミナールーム)

  • 結論からスッと話せる!「10秒でズバっと伝わる話し方」実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

・報告連絡がついつい長くなってしまう…
・相談したいことがうまくまとまらない…
・忙しそうにしている相手に話しかけるのが苦手…
・突然質問されると答えられない…
・話しの要点がまとまらない…

こんなことでお困りではありませんか?

本来ビジネスシーンでは、どんな相手でも、どんなシチュエーションでも、できるだけ簡潔に短く言いたいことをまとめる必要がありますよね。

そんな時に有効なのが、本セミナーのテーマ「エレベータートーク」です。
エレベータートークとは、エレベーターに乗っている短時間の間に、言いたいことを相手に伝えるビジネストークです。

今回はエレベータートークを使って、数十秒間に自分の言いたいことを相手に伝える話し方スキルを学んで頂きます。
ぜひこの機会に、伝わる話し方をマスターすることで、どんなに忙しい相手にでも、言いたいことを確実に伝えていくスキルを身につけてみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1:時間がない相手にも確実に伝わる話し方メソッド
1)報・連・相を短くまとめるポイント
2)会話に潜む無駄なノイズとは?
3) で?つまり?何が言いたいの?と言われないために

レジュメ2:会話上手な人が意識している3つのポイント
1)できる人のコミュニケーションは見ているところが違う
2)コミュニケーションの目的と相手を見極める
3)勇気を出して情報を削除してみる

レジュメ3:超スピードでアウトプット体験ワーク
1)60秒でまとめる
2)30秒でポイントを絞る
3)10秒で結論を伝える

レジュメ4:短く端的に会話をまとめるために
1)自分の会話の癖を把握する
2)相手の会話のスタイルを見極める

以上をもとに、わかりやすく相手に伝える「エレベータートーク」を一緒に学んでいきます。
短時間で言いたいことが伝わるようになれば、伝達スピードが圧倒的に向上し、周りの方とのコミュニケーションがとても円滑になります。

ぜひ、この機会に「エレベータートーク」を身につけて、あなたのコミュニケーション能力を一気に向上させてみませんか?
みなさまのエントリーを心よりお待ちしております!

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール コミュニケーショントレーナー:井上 泰行(いのうえ やすゆき)
・ビジネス会話力トレーナー
・フライングカーコーポレーションファシリテーター
・Pointofyouエバンジェリスト

広告制作のディレクションを15年以上、1,000件近くのプロジェクトを担当する。ディレクター手腕が認められ、多数の部下のマネジメントを行う。入社当初は、多くの案件を管理する中で、何日も徹夜する日々を送る。「話が長い」、「仕事が遅い」、「資料がわかりにくい」と毎日怒られ、苦い経験を味わう。そんな時、自分の仕事の進め方を見直す中で、頭の中を整理してコンパクトにまとめる思考整理術を発見。結果、最多案件納品数、トップセールスとして社内表彰をされ、数多くの大型プロジェクトを成功させる。そして社内での若手育成を通じてノウハウを提供するようになる。その時に、能力開発の素晴らしさを肌で感じ、以後、コーチングを学び、チーム力を高めるFCCにて認定資格を取得。世界147ヵ国で翻訳される発想力を磨くPoint ofyouのエバンジェリストも取得。現在は社会人を中心に、伝達能力を向上させる「エレベータートーク」「箇条書きメソッド」、「10秒で伝わる話し方」等、セミナーを多数実施する。

〇セミナーで期待できる効果:

1:自分の言いたいことが10秒でまとまるようになる
2:ちょっとした隙間時間で報連相ができるようになる
3:結論から話ができるようになる。
4:自信を持って説明できるようになる
5:仕事の効率がメチャメチャ良くなる

〇受講対象者:

1:忙しそうな相手に報連相する機会が多い方
2:報告、連絡、相談が長くなってしまう方
3:自分の言いたいことをまとめることが苦手な方
4:話の要点がなかなか整理できない方
5:お客様に商品説明をする機会が多い方

新型コロナウイルス感染拡大防止対策


以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。


①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。


②点目:マスク着用での実施

講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。


③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。


④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。


〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。


会場案内:〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目6-7 京橋髙野ビル5F(18号室セミナールーム)

~東京会場への道順~

①JR東京駅八重洲中央口改札口を出て、まっすぐ進みます。このとき、右側の高速バス乗り場方面に行かないように注意してください。

②「八重洲中央口前」の交差点が見えたら、信号を直進します。そこから2つ目の信号である「日本橋三丁目」交差点まで進みます。

③「日本橋三丁目」の交差点を渡り、右方向へ。再び「日本橋三丁目」の交差点を渡り、道路の向かい側にあるグレーのビルを目指します。

④グレーのビル(1FがARTIZON MUSEUM。旧ブリジストン美術館)を左手に見ながら、直進します。

⑤左手に戸田建設の本社ビルが見えてきたら、そこも通過します。

⑥正面左方向に「東邦銀行」の看板と一方通行の標識が見えてきたら、左に曲がります。

⑦右手に「新橋やきとん」という居酒屋の看板が見えたら、そこを目指し、通過します。

⑧右手に「古美術 つつみ美術」を見て、そこから5mほど進むと、ビルの入り口があります。ビル名は「京橋高野ビル」です。

⑨「京橋高野ビル」の入り口に入ったら、エレベーターで5Fまでお上がりください。

⑩エレベーターを降りたら、ぐるっと左方向に回ります

⑪向かって右側に「ワークスペースTOKYO 5階18号 A会議室」という看板のあるところがセミナー会場となります。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/11/27(金) 13:00~

2021/1/26(火) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ