学びのおすそわけ、冬の学びのフェス in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

学びのおすそわけ、冬の学びのフェス

2018/2/10(土) 11:00~2018/2/10(土) 15:00

イベント受付開始時間 2018/2/10(土) 10:45~

東京都市大学二子玉川夢キャンパス(東京都世田谷区玉川二丁目21番1号 二子玉川ライズ・オフィス 8階)


============================
HR-Mall-Placeメンバーによる
「学びのおすそわけ、冬の学びのフェス」
今年も若手HRパーソンによる学びの企画を
二子玉川でゆるっと愉しもう
============================

去年の2月11日のイベント、覚えていますか。
HR-Mall-Placeという若手HR関係者中心のチームがお届けした学びの縁日。
今年もやります。
またまたいつものMallのイベントとは少し違ったテイストの企画をお届けします。
2016年6月から活動を開始した「HR-Mall-Place」。
20名を超えるUNDER35のHRパーソンが集い、日々活動をしています。
去年のテーマは「縁日」でしたが、今年は「フェス」。
複数のグループから提供されるそれぞれの「学び」の企画。
その場に集った皆が、同じ空気感を愉しみながら学びます。
「フェス」ですから、音楽も欲しいですね。
そこで、スペシャルゲストもお招きしています。
日本のパーカッショニストの草分であり、
ドラムサークルの普及など幅広い分野で活躍される
めっぽう明るいペッカー橋田さんのセッションで始めましょう。
そして、若手の各チームがこれまでの学びの経験を
皆さんにラーニングフルに「おすそわけ」します。
洗練されたワークショップがあるわけではありません
(もちろん、あるかもしれません)。
度肝を抜くような斬新なコンセプトが提示されるわけでもありません
(実は、提示されるかも)。
自分たちが等身大で学び、等身大で創り、様々なことを各メンバーは得ています。
そんな中から、皆さんにささやかな「学びのおすそわけ」をする場です。
そして、参加者の皆さまと語らい、同じ空気感で1日を過ごし、
互いが互いに素敵なフィードバックをし合えればと思います。
開催日は2月10日。
冬の三連休の初日を「冬の学びのフェス」で熱く楽しみませんか。
皆さん自身も学びの場を創りたい!!
そんな想いで帰途にたっていただけるような企画を目指します。
HR-Mall-Placeはこんな集まりです

************メンバー募集時の告知文から(2016.06)************
MALL(経営学習研究所)が産声をあげたのは、2013年。あれから3年がたちます。
日本を学習大国にする、日本中に良質の学びが溢れる世界を創る、
そんな思いで私たちは活動をスタートしました。
完全手弁当で、本業の傍らでの活動という制約の中で、
私達なりにできる限りの取り組みをしてきました。
その間、社会人が外で学ぶ場は増えてきました。これは素晴らしいことです。
ただ、まだまだ学びは偏在化しています。
典型的なのは東京と地方の機会の差。
そして、それよりも気になるのは、
学びに頻繁に出る人とほとんど出ない人の二極化的な現象です。
「人事」の世界でも、育成担当者は外に出で学ぶ機会を比較的多く得ています。
採用担当者もそれなりにあります。
それに対して、企画、制度、労務、給与といった分野での機会は多くはありません。
あったとしても講演会形式のものが大半。
ましてや、自分が場を創る側にまわる機会は極めて少ないでしょう。
また、大企業に勤務する人に比較して、
中堅企業に勤務する人が機会に恵まれていないことも気になります。
だから、私たちが創ります。
人事こそ外で学ぼう、人事こそ、学びの場つくりにチャレンジしよう。
でも、難し過ぎることや、崇高すぎる目標に挑もうというわけではありません。
普通のHRパーソンが、日常に役立つことを会社の枠を超えてともに学ぶ、
そんな「場」を創りたいと思います。
企業を超えて語り合い、切磋琢磨し合える「場」をつくりたいと思います。
そんな学びの成果を自社に注ぎ込み、
日本中の企業を元気にするささやかな原動力を創りたいと思います。
だから、「HR-Mall-Place」と名づけました。
塾でもフォーラムでもセミナーでもなく、「場」なのです。
******************************************************

主催
一般社団法人経営学習研究所
東京都市大学メディア情報学部岡部研究室


日時
2018年2月10日(土曜日) 
11時から15時まで(終了時刻は前後します)。
開場は10時45分を予定しています。
会場の都合から、早めに来られても入場できない場合がありますのでご注意ください。


会場
東京都市大学二子玉川夢キャンパス
東京都世田谷区玉川二丁目21番1号 二子玉川ライズ・オフィス 8階 
  東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」下車 徒歩1分


参加費・定員
参加費としてお一人様ランチ代込にて3000円を申し受けます。

参加費は飲食代と企画に必要なアイテムの購入に充当します。
ランチ時にはいつものようにアルコールも出ます。


内容(予定)
・ビートから始めよう  ペッカー橋田さんによるセッションです
・さあ、フェスを続けよう
    ~おすそわけフェスのコンセプト~
    ~ランチのときには少しアルコールもいれて,
       知らない人とも交流しながら、今日のフェスの計画をたてよう~
・冬の学びのフェス
    ~「HR-Mall-Place」の各チームから、素敵な学びの企画があります 
   現時点での参加ラーニング・アーチスト 
     ①TEAM「CROSSROAD」 
     ②TEAM「20代チーム(仮)」
     ③TEAM「戦略人事チーム」
        ………………    
   今回も登場するか、噂の「フォト・ブース」!!
   まったり休憩&交流スペース設置予定!!
   合間にMall理事らによるワンポイントレッスン付!!
・フィナーレ


お申込み方法
お申し込みは下記のサイトからお願いいたします。
お申し込みチケットサイト :

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010j8tzcwduk.html
(ご購入後返金はできませんので、くれぐれもご注意ください!)

==================================================
参加条件
下記の諸条件をよくお読みの上、参加申し込みください。
申し込みと同時に、諸条件についてはご承諾いただいているとみなします。
1.本ワークショップの様子は、予告・許諾なく、写真・ビデオ撮影・
ストリーミング配信する可能性があります。
写真・動画は、経営学習研究所、ないしは、経営学習研究所の
企画担当理事が関与するWebサイト等の広報手段、SNS、講演資料、
書籍等に許諾なく用いられる場合があります。
マスメディアによる取材に対しても、許諾なく提供することがあります。
2.ご欠席の場合でもお支払いいただいた参加費は返却いたしませんので
ご容赦ください。
3. 参加費は飲食代と企画に必要なアイテムの購入に充当します。
参加に際しては、上記をご了承いただける方に限ります。



それでは、皆様とお会いできますこと楽しみにしております!

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

参加費

3,000円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@mallweb.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ