【Reborn-Art Tour : 浜へ行こう!】羽山姫神社例大祭で御神輿を担ごう! 牡鹿半島の民宿めぐろ夕食・宿泊付 in宮城

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

【Reborn-Art Tour : 浜へ行こう!】羽山姫神社例大祭で御神輿を担ごう! 牡鹿半島の民宿めぐろ夕食・宿泊付

(牡鹿半島の自然とアート・地域の文化を体感する旅)9月8日(土)~9月9日(日)

2017/9/8(金) 10:20~2017/9/9(土) 16:00

集合場所: JR石巻駅前「石巻観光協会 ロマン海遊21」前 特設受付ブース

  • 【Reborn-Art Tour : 浜へ行こう!】羽山姫神社例大祭で御神輿を担ごう! 牡鹿半島の民宿めぐろ夕食・宿泊付 イベント画像1

  • 【Reborn-Art Tour : 浜へ行こう!】羽山姫神社例大祭で御神輿を担ごう! 牡鹿半島の民宿めぐろ夕食・宿泊付 イベント画像2

  • 【Reborn-Art Tour : 浜へ行こう!】羽山姫神社例大祭で御神輿を担ごう! 牡鹿半島の民宿めぐろ夕食・宿泊付 イベント画像3

「浜へ行こう!」では、日常ではなかなか出会うことの出来ない地域に暮す人々との交流や、様々な体験をご用意しています。
牡鹿半島の雄大な自然の中で全身を使って、見て・聞いて・感じて・考え、そしてまたここでの経験を周りの方々へ伝えて行ってほしいと願っております。

【ツアーコンテンツ】
牡鹿ビレッジでの「White Deer(Oshika)」などのアート観賞
・牡鹿ビレッジ内「Reborn-Art DINING」「はまさいさい」での昼食が可能です(※昼食の予約や昼食費用は各自負担となります)

・牡鹿半島周辺の海での漁師体験やクルージング
・牡鹿半島の旬の食材と美しい夕陽が自慢の宿「割烹民宿めぐろ」での夕食と宿泊
・荻浜・羽山姫神社の例大祭で地元の方と一緒に御神輿を担ぐ体験


【ツアー内容】
9月8日(金)
「牡鹿半島」を中心としたアート作品を鑑賞するツアーを行います。牡鹿半島の雄大な自然と素晴らしいアート作品の数々を、半島名物「ホヤパイ女将」がご案内し、半島の様々な魅力をお伝えします。
また、牡鹿半島の様々な海の幸を体感できる養殖場見学と、海風を全身で感じるクルージング体験等も行います。

夜は、牡鹿半島の中心に位置する小渕浜の宿、「割烹民宿めぐろ」に宿泊し、今が旬の獲れたて新鮮な海の幸の数々と、民宿の若旦那との楽しいトークを心ゆくまで味わって頂きます。

9月9日(土)
今回のReborn-Art Festival牡鹿ビレッジのある荻浜。ここの小高い山の上に「羽山姫神社」があります。石川啄木も新婚旅行の際に立ち寄ったこの地で行われる「例大祭」に参加いたします。
この日は参加する男性は白装束に身を固め、女性の参加者も地域住民の方々と共に神社で祝詞を捧げた後、御神輿を担ぎ浜の集落を練り歩きます。その後は漁港へ行き、神輿と共に船に乗り、浜の漁船団と荻浜湾を回り漁の安全と大漁を祈願する勇壮な祭りを体験します。
浜へ戻れば、地域の方々との「直会」が始まります。一緒に労をねぎらい合いながら食事をすることで、心の通った交流が出来る数少ない貴重な体験になります。
 (白装束等の衣装はご用意しております)

行程表

2017年9月8日(金)
10:20 JR石巻駅集合

10:30 JR石巻駅出発(チャーターバス)
牡鹿半島・荻浜小学校着
・RebornーArt Festivalアート作品鑑賞
※自由行動
荻浜小学校発(チャーターバス)
荻浜ヴィレッジ着
・Reborn-Art Festivalアート作品巡り
※昼食は各自でお取り下さい
・漁業体験又は養殖場見学と浜クルージング

18:00 割烹民宿めぐろ着~夕食

2017年9月9日(土) 
8:30 割烹民宿めぐろ発

8:50 牡鹿半島・荻浜着
・羽山姫神社例大祭で地域の方々と共に御神輿を担ぎ、地域を練り歩き最後は一緒に船に乗って海上祈願をいたします
※食事は地域の方々と共に直来に参加し交流しながら昼食を頂きます
※終了後は、RebornーArt Festival荻浜ヴィレッジを散策します

16:00 JR石巻駅着~解散
参加資格
小学生から参加出来ます。
※小学生のお子さんは保護者同伴でお願いします。
持ち物・服装
日焼け止め、虫除けなどは各自でご用意願います
着替え
タオル
※宿泊先に、歯ブラシ・フェイスタオル・バスタオル・作務衣があります

最少催行人数
10人
※最少催行人数に達しない場合は、出発の10日前までにご連絡します
そのほかの注意事項
※宿泊は民宿になりますので、相部屋になります(男性用・女性用など)
※天候にかかわらず実施しますが、暴風雨等により実施できないことがあります
 (代替として、室内での物作り体験や地域住民との交流会等が中心となります)
※お荷物は各自でお持ちください
※お車やバイクで集合場所までお越しの方は付近の有料駐車場をご利用ください
 (駐車場や駐車場から集合場所までの移動手段等の確保は各自でご用意願います)
※集合時間が早めの設定になっておりますので、石巻市内での前泊もご検討ください
※集合時間は厳守でお願いします。止むを得ない理由で遅れ、途中参加となる場合のツアー内容保証はできません。ご了承ください。
※お食事に制限のある方は事前にご連絡をお願いいたします。ただし食事のメニューは変更できませんのでご了承ください。
※乗り物酔い止め、日射病対策、日焼け止め、水分補給、履物(サンダル)の用意、虫対策等は各自で適宜していただきますようお願いします
※災害発生時について、災害発生時の緊急避難については、現場スタッフの指示に従って下さい
※ツアーの代金には、RebornーArt Festivalアート鑑賞チケット、 漁業体験代、宿泊費+夕食及び朝食代・羽山姫神社例大祭参加費+昼食代、バス代、保険代が含まれます。
※旅行にあたって特別な配慮が必要な場合は、ツアーお問い合わせからお申し出ください(ツアーの催行に支障のない範囲でお受けしますが、内容によってはご要望に添えない場合があります。また、対応に要する費用は旅行代金とは別にお客様にご負担いただきます。)
※障がいのある方とその介助者1名は割引価格にてご参加いただけます。詳しくはお問い合わせ窓口にご連絡ください
キャンセルについて
キャンセルの場合は以下の取消料を差し引いた上、ご返金の対応をさせていただきます。
旅行開始の前日から起算してさかのぼって
10日目~8日目までの解除:旅行代金の20%以内
7日目から2日目までの解除:旅行代金の30%以内
旅行開始日の前日:旅行代金の40%以内
旅行開始日(旅行開始前):旅行代金の50%
旅行開始後(または無連絡不参加):旅行代金の100%
キャンセル時の振込手数料はお客様負担になります。
お問い合わせ
ツアーは株式会社ノースジャパンツアーズが企画・実施いたします。
問い合わせに関しては必要事項を記載の上メールにてお送りください。
ノースジャパンツアーズより返答さしあげます。
yama_n_japan@yahoo.co.jp
※ツアーはメールでは申し込みできません。
営業日以外にいただいたものは翌営業日以降の対応になります。
当社営業時間  月~金 AM9:30~18:00 / 土 AM9:30~15:00 /日祝休業

★申込にあたっての注意事項
・イベント情報ページの記載内容と旅行業約款(募集型企画旅行の部)に記載された内容が「取引条件説明書面」となります。
旅行業約款(募集型企画旅行の部)
※クリックしていただくと開きます
・取引条件説明書面の記載事項を表示し、保存していただきます。
・取引条件説明書面の記載内容を承諾し、その承諾をもって取引条件説明を受けたものとして取り扱うこと、および当該内容をもって契約書面の記載事項の交付内容として取り扱う(ただし、「契約成立日」については、予約が成立したことをお知らせする画面(契約成立画面)への表示をもって、「契約成立日」を記載したものとする)ことを承諾していただきます。
・株式会社ノースジャパンツアーズがお客様の個人情報を取得し、プライバシーポリシーにしたがって利用することに同意していただきます。
・お客様が未成年者の場合、親権者の同意を得ていただきます。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2017/7/24(月) 10:00~

2017/8/29(火) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

浜へ行こう!×Reborn-Art Festival プレミアムツアー(大人:中学生以上)

19,040円

浜へ行こう!×Reborn-Art Festival プレミアムツアー(小学生)

16,040円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

yama_n_japan@yahoo.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ