川村元気×嶋浩一郎「恋愛がなくなった世界で、川村元気は」 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

川村元気×嶋浩一郎「恋愛がなくなった世界で、川村元気は」

『四月になれば彼女は』刊行記念

2016/11/30(水) 20:00~2016/11/30(水) 22:00

イベント受付開始時間 2016/11/30(水) 19:30~

B&B

  • 川村元気×嶋浩一郎「恋愛がなくなった世界で、川村元気は」 イベント画像1

川村元気さん2年ぶりとなる最新小説『四月になれば彼女は』が文藝春秋から好評発売中です。




1年後に結婚を控えている主人公のもとに、四月のある日、はじめて付き合った彼女から突然手紙が届く。そこに綴られていたのは、恋の瑞々しいはじまりと、二人が吹き合っていた頃の記憶だった。ある事件をきっかけに別れてしまった彼女は、なぜ今になって手紙を書いてきたのか。


そして時を同じくして、婚約者、彼女の妹、職場の同僚の恋模様にも、劇的な変化がおとずれる……


愛している、愛されている。そのことを確認したいと切実に願う。けれどなぜ、恋も愛も、やがては過ぎ去っていってしまうのか――。


本書は、「恋愛がなくなった世界」で、それを求めてもがく男女の12ヶ月を描いた物語です。




今回B&Bでは、『四月になれば彼女は』刊行を記念してイベントを開催します。




今年は、『君の名は。』『怒り』『何者』3本の映画をプロデュースした川村さん。


いっぽうで、自身の初小説『世界から猫が消えたなら』が映画化、『億男』の中国での映画化が決定、絵本『ムーム』がアニメとして映画化もされました。


そんな多忙な日々のなか書き上げた本作で、川村さんが問い続けてきたものとはいったいなんだったのでしょうか。小説だからこそ描きたかった世界とは、どんなものだったのでしょうか。




イベントでは、上智大学の先輩後輩という関係でもある博報堂ケトルの嶋浩一郎が、『四月になれば彼女は』をはじめとした彼の作品を手がかりに、川村元気という男に、その思考の深淵に迫ります。




どうぞお楽しみに!




出演


川村元気(映画プロデューサー、作家、絵本作家)


嶋浩一郎(博報堂ケトル)





コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2016/11/8(火) 14:00~

2016/11/30(水) 19:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【立見】1500ticket+500drink

[販売期間] 11/27(日) 12:00~11/30(水) 19:30

2,000円

1500 ticket + 500 drink

2,000円

予定枚数終了

販売条件

イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

電話番号

03-6450-8272

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ