井本陽久 大人の思考力講座@東京 第2回「論理的に考える①問いを立てる」 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

井本陽久 大人の思考力講座@東京 第2回「論理的に考える①問いを立てる」

2020/3/22(日) 09:30~2020/3/22(日) 11:30

イベント受付開始時間 2020/3/22(日) 09:15~

全水道会館

井本陽久 大人の思考力講座
論理的に考える①問いを立てる


2020年3月22日(日)
9時30分~11時30分
  
場所 全水道会館 大会議室
参加費  4000円     
 定員    100名       
(定員になり次第締め切ります)



クレジットカードでお支払いの方でキャンセルをご希望の方は、3月20日午後5時までに問い合わせ先メールアドレスまでご連絡ください。それ以降のキャンセルはご遠慮いただけますようお願いいたします。コンビニ払いの方はチケット代金から振込手数料を差し引いた額をご返金いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スケジュール
3月22日(日) 論理的に考える①問いを立てる
4月12日(日) ※延期 日程は未定です。論理的に考える②必要条件
5月 3日 (日) ※延期 美しいには理由がある
6月 21日 (日) テーマ変更予定
7月12日(日) テーマ変更予定

※それぞれの回は独立した内容になっておりますので、各回のみのご参加でも問題ございません。

※過去に開催した「大人の思考力講座」の同じタイトルの回は、扱う問題が重複する場合がございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この講座(全6回)のテーマは、「学びの本質とは何か?」です。
各回、その本質を頭で理解していただくだけではなく、実際にみなさんに問題・課題に取り組んでいただきながら体感していただきます。

「学びの本質」を踏まえることなしに、ただただ「とにかく勉強をさせよう」「できるようにしよう」とやっきになると、その熱心さがかえって子どもを自立した学びからますます遠ざけ、結果、子どものかけがえのない才能をつぶすことになりかねません。

子どもと向き合う周りの大人が学びの本質を問い続けていれば、子どもたちの学びは自然と躍動すると確信しています。算数が苦手な方でもまったく問題ありませんので、お気軽にご参加ください。
井本陽久


問い合わせ先
arinomamanomanabi@gmail.com


井本陽久
栄光学園数学科講師。花まる学習会にて『いもいも』を主宰。栄光学園中学高等学校、東京大学工学部卒業。長年、生徒と共に児童養護施設で学習ボランティアを続けている他、福島県飯舘村の飯舘中学校特別講座を定期的に開催。
『いま、ここで輝く』(おおたとしまさ著)やNHK総合テレビ「プロフェッショナル」にて、その生き方と活動が紹介されている。


ありのままの学び研究会

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/1/24(金) 07:00~

2020/3/22(日) 07:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

3月22日大人の思考力講座@東京 第2回「論理①問いを立てる」チケット

4,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

arinomamanomanabi@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ