新潟、くだものがたり -前編- in新潟

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

新潟、くだものがたり -前編-

2021/10/20(水) 19:00~2021/10/20(水) 20:30

イベント受付開始時間 2021/10/20(水) 18:50~

MOYORe:

  • 新潟、くだものがたり -前編- イベント画像1


※10/2(土)に予定していましたが、出荷作業等の都合により10/20(水)19:00~に変更して開催します。引き続きこちらのページで参加予約を受け付けます※


いちご、もも、ぶどう、柿、ルレクチェ、りんご... 

スーパーに行けば、必ず「地元産」の旬の果物に数々出会える新潟は、実は隠れたフルーツ王国。

特に美味しいフルーツが出揃うこの季節に、新潟市南区で300 年続く阿部農園の14代目・阿部健太郎さんが独断と偏見でフルーツについて語る『新潟、くだものがたり』を企画しました!

10月・11月と連続で、新潟のフルーツの話はもちろん、果物の栽培について、目利きや産地のことなど、果樹園芸家の阿部さんがどんどん語ります。

ポモロジーと呼ばれる果樹園芸学にも触れながら、その美味しさに紐づくフルーツの魅力の奥深さを堪能しましょう!

当日MOYORe:では、阿部農園さんのくだものの販売も予定していますのでお楽しみに。


【ゲストプロフィール】

阿部 健太郎

株式会社阿部農園 14代目、果樹園芸家。

アメリカでのオーガニック農家での研修後、300 年続く桃、葡萄、 洋ナシなど栽培する農家を継ぐ。「グッドフードグッドムード」でうれしい、ホッとする気持ちを大事に取り組んでいる。

阿部農園 instagram 

https://www.instagram.com/abenuen4836/


・・・・・

日時:

10月20日(水)

19:00~20:30(前後にフルーツ販売も実施)


場所:

MOYORe: キッチン


参加費:

現地参加……1,100 円(参加者の方はぶどうが食べられます!) 

オンライン参加……MOYORe:のFacebook LIVEにて視聴いただけます。
 

定員:
MOYORe:現地参加…12名程度


当日のスケジュール:

19:00~ ゲストトーク 

20:00~ 交流会 (30分程度)

20:30~ フルーツ販売


ご予約:
こちらのページから事前のお申込みを推奨いたします。
 

【注意事項】
※MOYORe:現地にてご参加の方は、感染症対策へのご協力をお願いいたします。

・発熱、咳、のどの痛みなど体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。
・ご入店の際に、検温とアルコールによる手指消毒をお願いします。
・特別なご事情がない限り、マスクの着用をお願いいたします。
・ほかの参加者様やスタッフとの適切な距離感を取っていただくようお願いいたします。
・アンケートにて、お名前・ご連絡先のご記入にご協力ください。
個人情報は取扱いに十分注意して約2週間お預かりし、適切に破棄いたします。

※イベントの様子を写真・動画で記録し、MOYORe:のwebサイトや
SNSで使わせていただく可能性がございます。ご了承いただけますと幸いです。

 
主催:
MOYORe:~あそぶ・まなぶ・はたらく みんなの駅の交流拠点~





コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/9/27(月) 10:00~

2021/10/20(水) 18:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

MOYORe:現地参加(ぶどうが食べられます!)

1,100円

オンライン参加(ZOOM視聴+交流会参加可)

550円

予定枚数終了

販売条件

※イベントの様子を写真・動画で記録し、MOYORe:のwebサイトやSNSで使わせていただく可能性がございます。ご了承のうえでお申込みをお願いいたします。 ※イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねます。日程やイベント概要をお確かめのうえ、お申込みください。(特にコンビニ決済をご利用の方は、システム上ご返金ができかねますのでご注意ください) ※MOYORe:現地にてご参加いただく方は、感染症対策(マスク着用、受付時の検温・手指消毒)へのご協力をお願いいたします。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info_moyore-niigata@rebita.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ