【10月24日(土)20:00〜21:30 本コミュ読書会#7】「働き方 」働き方に影響を与えた本を教えてください!

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【10月24日(土)20:00〜21:30 本コミュ読書会#7】「働き方 」働き方に影響を与えた本を教えてください!

「本」を通じて、気が合う仲間を見つける読書会。推し本のことを、熱く!ゆる~く語り合いましょう。

2020/10/24(土) 20:00~2020/10/24(土) 21:30

イベント受付開始時間 2020/10/24(土) 19:45~

  • 【10月24日(土)20:00〜21:30 本コミュ読書会#7】「働き方 」働き方に影響を与えた本を教えてください! イベント画像1

  • 【10月24日(土)20:00〜21:30 本コミュ読書会#7】「働き方 」働き方に影響を与えた本を教えてください! イベント画像2

本で繋がる読書会コミュニティ【本コミュ】の7回目の読書会です!

〇テーマ「働き方 」
アナタの働き方に影響を与えた推し本を教えてください!

アナタが理想とする働き方、ライフスタイル、
そして、これからの生き方・・・いろんな事を語りましょう!





「本」でつながる!読書会コミュニティ「本コミュ」とは?
「本コミュ」は、「本」を通じて、気が合う仲間を見つける読書会コミュニティ。
本のことを、熱く!ゆる~く語り合いましょう。
-------------
〇読書会コミュニティ「本コミュ」の会員制サービスにつきまして
サービス内容の詳細は下記のサイトにてご確認いただけます。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/322539


コミュニティオーナーからのメッセージ
ボクが読書を始めたのは、高校生の頃。
当時は、本を読む人が周りにいなく、本を読んでも熱く語ることもできず
読んだら、それっきり・・・。

本好きの友達ができないかなぁとずっと思っておりました。



時は流れて、社会人となった頃
本好きが集まるような所がないだろうかと探していたら、
なんと、それはありました。

それが、いわゆる「読書会」
その存在を知るや否や、
早速参加することとあいなって、
以来、思う存分、読んだ本のことを語る仲間に出会うことができて
なんて、楽しいんだ~と至福の時を過ごすことができました。

なにせ、「本」という共通の趣味の世界を
語り合うことができるのですから。


で、いろんな読書会に参加を重ね、
では、ボクの理想の「読書会」を作ってみよう、
と考えるに至るというわけです。

では、ボクの理想とする「読書会」 とは何か
〇 理想その1:初参加の人を、温かく迎える雰囲気があること。
〇 理想その2:本のことを心行くまで、語れること。
〇 理想その3:本の紹介だけでは、味気ないので雑談もしたい。


というわけで
「本コミュ読書会」は、こんな流れで進めます。
---------------
*オンライン(Zoomを使います)での開催となります。
*経験豊富なファシリテータが進行を行いますので
読書会が初めての方でも、安心して参加してください。
*女性のファシリテーターもおりますので、
女性の方も、お気軽にご参加ください。
---------------

〇開催日の前に、ZoomIDとパスワードをお知らせします。
開始15分前には、Zoomのミーティングルームを
開いておきますので、いつでもご入場ください。
雑談しましょう!

20:00読書会スタート!
自己紹介

各自の推し本の紹介(一人10分~15分)
*人数が多い場合は、ブレイクアウトルームに分かれます。

雑談タイム
--------------
【ご参加にあたってのご留意点】
ご参加いただく方が、安心して交流ができるように、以下の点ご留意ください。
・実名でのご参加をお願いいたします。
・ビデオはオンにしていただきますようお願いいたします。


--------------
ファシリテータ
武本 侑子
〇1994年7月8日生まれ
〇大学では英文学を専攻。
〇現在はカフェ経営をしつつ、オンライン家庭教師として働いてます。
〇好きな作家は三島由紀夫と澁澤龍彦、そして東海林さだおさんです。


コミュニティオーナー、ファシリテータ
村井圭造
〇絵本クリエイター
〇ストーンアート作家
〇キヤノン株式会社、そして、
アメリカのゲームメーカー、エレクトロニックアーツの
アートディレクターを経て、2011年に起業。
現在は、
オリジナルブランドの絵本の企画、製作、販売をしています。
〇読書遍歴の始まりは高校生の頃。
当時は、主に日本のSF小説を読み漁る毎日でした。
〇年を重ねるにつれ、
海外作品や、純文学に読書の幅が広がっていきました。
〇綿密な下調べをした上で得た膨大な情報の中から描き出しているような作品を好んで読みます。
たとえば・・・。
・広瀬正
・カズオ・イシグロ
・テッド・チャン

〇webサイト:https://www.keizomurai.com/
〇フェイスブック:https://www.facebook.com/keizo.murai
〇インスタグラム:https://www.instagram.com/keizo_murai/?hl=ja
〇絵本のwebサイト:http://www.kinende.com/


-------------
〇読書会コミュニティ「本コミュ」の会員制サービスにつきまして
サービス内容の詳細は下記のサイトにてご確認いただけます。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/322539
--------------





コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/9/30(水) 10:00~

2020/10/24(土) 17:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

「本コミュ」読書会参加チケット(ビジター参加用)

700円

販売条件

限定10席のみの販売となります。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

murai6733@gmail.com

電話番号

080-5024-8756

10:00-17:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ