#くいずーむ vol3&4 (Zoomでクイズを遊ぼう)

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

#くいずーむ vol3&4 (Zoomでクイズを遊ぼう)

フルコース回とエンタメSPの豪華二本立て!

2020/7/3(金) 20:00~2020/7/4(土) 22:30

イベント受付開始時間 2020/7/3(金) 19:50~

  • #くいずーむ vol3&4 (Zoomでクイズを遊ぼう) イベント画像1

  • #くいずーむ vol3&4 (Zoomでクイズを遊ぼう) イベント画像2

  • #くいずーむ vol3&4 (Zoomでクイズを遊ぼう) イベント画像3

Zoomクイズを遊ぼう


Zoomを使って、オンラインでクイズを遊ぶイベント「くいずーむ」。
ご好評につき、vol3&4を開催します。
今回は、通常通りのフルコース回と、芸能に関するクイズに特化したSP回の二本立てです。(お好きなほうにご参加いただけます。もちろん両方にご参加いただいても構いません)。

概要
・リモートで約1時間半、Zoomを使ってクイズで遊びます。
(音声共有と画面閲覧を利用。顔出し任意で構いません)
・飲食しながら、家人と相談しながらなどゆるいご参加は大歓迎です。

・全部で5コーナーを用意。全てにご参加いただけます。
・クイズのルールは全コーナー共通。
 画面に表示された問題から、自分の番が来たら順番に選んで回答山手線ゲームのイメージ)します。早押しクイズなどはなく、マジックなどの筆記用具も不要です。
・他の方の解答タイムではない時には、まったり雑談なども楽めます。

あまり勝敗にはこだわらず、総合成績や優勝賞金などはありません。その場の流れで、残った問題に全員協力して挑戦するなど、臨機応変に遊んだりもします。
・ナンバリングが同じ回は、出されるクイズ・コーナーは同一です。ご都合のよい日時の回にご参加ください。(なお最終日まではネタバレ防止にご協力ください)


今回(vol3&4)の特長
まずvol4はフルコース
これまでの開催と同じく、ジャンルは様々で当日までナイショ。
学校で習った知識や、日常生活で自然と身に付いたことを手掛かりに、色んなジャンルのクイズのコーナーを5つご用意しています。
( → 軽くクイズを遊んでみたい人におススメです☆)

一方vol3はエンタメSP
テレビ/ラジオ番組、映画、音楽、芸能人などなど。
エンターテイメント・ショービジネス(洋画などもありますが国内が中心です)が大テーマ。フルコース同様に5つのコーナーをご用意していますが、すべてエンタメがテーマです。
( → テレビが好き・芸能に詳しい人におススメです☆)

「順番に答えていく」というルールは共通ですが、vol3&4のコーナー・クイズ内容は全く違うので、両方にご参加頂いて構いません。もちろん、過去の「くいずーむ」の内容とも一新していますので、前回までにご参加いただいたかたのリピートは大歓迎です。



詳細
・開催時間:1時間30分(クイズの進行により10分ほど前後することもあります)

・主催:マサルさん(高柳優) https://twitter.com/1day1quiz
 イベントの情報などは上記Twitterアカウントから、ハッシュタグ #くいずーむ で流していく予定です(質問なども受け付けます)。

・参加費1,500円
(当日機材トラブルなどで中止となった場合などは、別途対応します)


開催当日の流れ
定刻10分前ごろに、Yahoo PassMarketのメールシステムより「zoomルームのIDやURLなど」を記載したメールを配信します。
・「迷惑メール」扱いとなる事例もありますので、メーラーの設定などでご注意ください。
・アクセス後、主催者側にて承認した後にzoomルームへの入室が可能となります。
(手動で行っているため、数分お待たせすることがあります)

もしzoom自体の利用が初めてで不安というかたがいらっしゃった場合、練習などの対応はいたしますので、事前に別途申し付けください。

クイズ中は、相互の音声会話と、主催者側による画面共有とでクイズを出題します。
参加者のかたの顔出しは不要ですが、声を出す必要はございます。
(チャットのみですませたいという場合は、事前に申し付けください)

クイズ途中での休憩などは自由です。席を外す場合は、ひと声かけていただくと助かります。


その他
チケットの販売状況によっては、開催回の追加や削除の可能性もあります。
どうしても別の回への参加に振り替え希望が生じた際は、個別に対応する場合もありますので、まずは主催者へメールやTwitterなどでご相談ください。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/6/22(月) 16:15~

2020/7/4(土) 20:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

vol3 エンタメSP回(7/3 金曜20:00~)

1,500円

vol3 エンタメSP回(7/4 土曜21:00~)

1,500円

予定枚数終了

vol4 フルコース回(7/3 金曜22:00~)

1,500円

予定枚数終了

vol4 フルコース回(7/4 土曜15:00~)

1,500円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

masaru@tamamigaki.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ