キャリアとマネジメントのカリスマが速習指導~思考の壁を取り除くための5つの作法~ in愛知

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

キャリアとマネジメントのカリスマが速習指導~思考の壁を取り除くための5つの作法~

海老原 嗣生氏: 講演会&ワークショップ、みんなで考えながら飽きずに、視点・視座をアップデートしよう!!

2019/7/13(土) 14:00~2019/7/13(土) 17:00

イベント受付開始時間 2019/7/13(土) 13:30~

ウインクあいち 1101号室

  • キャリアとマネジメントのカリスマが速習指導~思考の壁を取り除くための5つの作法~ イベント画像1

名古屋でコミュニティ:マルハチ会を運営しております代表の西垣です。
今回のイベントは、マルハチ会:8周年記念の講演会企画!

講師にテレビや新聞雑誌などでお馴染みの雇用・人事のカリスマ<海老原 嗣生 氏>をお招きして、あなたのキャリアが一皮むけるための特別講義を実施いたします。
題して

~思考の壁を取り除くための5つの作法~


海老原氏より
なぜ、行動が成果につながらないか? なぜ、発想がわかないか?
それは、あなたの頭の中に「壁」があるからだ。
世の中で大成功した人たちはどうやってその「壁」を取り除いたのか。
一方的な講義はつまらないし、腹落ちしないだろう。
そこで、ワークを多々盛り込み、考えながらポイントを学ぶ
誰でもほんの少し、視点や思考回路をチューニングするだけで、もっともっと力を発揮できるはずだ。
あなたのポテンシャルを出しつくすためにも、今こそ「壁」を取り除こう
 

<こんな方に参加して欲しい>
これから次の世代(30代、40代、50代、60代)のキャリアを見据える上で、
【視点や思考回路をチューニングする事で、もっともっと力を発揮したい。】
と思い、学びたい、全ての世代の方。
※お子様連れの参加もオッケーです。
※終了後に海老原氏を囲んで懇親会を予定しています。参加費:4,000円 (税込)

【キャンセルポリシー】
懇親会キャンセルの場合は申し訳ございませんが前日午前中までにご一報ください。
それ以降のキャンセルは店舗への支払いとして1,000円を徴収させていただきます。
ご了承ください。


内容
講義・ワーク・トークライブ


開催の背景
『40代を目指す上で、今学んでおくべき事って何だろう??』
僕は今年で36歳になるのですが、40代を見据える中で
『このままでいいのだろうか??』
という事に凄くモヤモヤしました。
 
仕事での出世は??これからの将来設計は??
以前、海老原さんのセミナーに参加した際にこう質問したところ、
出世する人は既に入社初期の頃に目をつけられている。それは彼らが”上に上る”生き方をしているからだ。そうじゃない人は自然とふるい落とされる。』
 
と言われ、その言葉がずっと心の中に残っていました。
 
『ふるいから落ちた人がもう一度目をかけられて這い上がる事は出来ないのか??』
『出産により退職した女性は、今後キャリアアップはできるのか??』
『もし出来るとしたら、今から何を学んでどうすればいいのか??』
 
こんな事を思い、日本を代表する雇用ジャーナリストの海老原さんにキャリア理論について学ぶ講演を依頼しました。
 
しかし、海老原さんからの返答は︎以下の通り。
キャリア理論とかスキルとかを今さら学んでも、だめだと思うよ。
なんで仕事ができないのか、という根本を直さないと。
それは、考えや行動の基本を変えること。
大多数の人が標準的にしてしまう見方・考え方では、大多数の人と同じに埋もれてしまうんだよね。なので、その視点・視座をチューニングすると、けっこう、成果は出てくるもの。
基本、講義とワークで、飽きないで進められるものにしとくよ。』

こんなやり取りを経て、『もしかしたら僕たちの世代(20代~30代)だけでなく、他の世代の方もこの先のキャリアを見据える上ではこの内容が必要な人がいるのではないか??』

という事を思いました。
 
キャリアとマネジメントのカリスマが速習指導
~思考の壁を取り除くための5つの作法~
 
これからの時代で必要とされる力、
あなたが次の世代で目指したいキャリアが見つかる時間になりましたら幸いです。
ご予定・ご興味の合う方は、是非一緒に学びませんか??
全ての世代の方へ、ご参加お待ちしてます。
 

<講師>
海老原 嗣生 氏

・雇用ジャーナリスト
・人材・経営誌『HRmics』編集長
・ニッチモ代表取締役
・リクルートキャリア社フェロー(特別研究員)。

1964年、東京生まれ。
大手メーカーを経て、リクルート人材センター入社。
新規事業の企画・推進、人事制度設計等に携わる。
その後、リクルートワークス研究所にて人材マネジメント雑誌『Works』編集長に。
2008年、人事コンサルティング会社「ニッチモ」を立ち上げる。
『エンゼルバンク――ドラゴン桜外伝』の主人公、海老沢康生のモデル。

<著書> ※一部紹介
・「AIで仕事がなくなる」論のウソ この先15年の現実的な雇用シフト
・経済ってこうなってるんだ教室 ―小学校の算数と国語の力があればわかる、経済・金融の超入門書!
・クランボルツに学ぶ夢のあきらめ方 
・お祈りメール来た、日本死ね 新卒一括採用と雇用システム
・なぜ7割のエントリーシートは、読まずに捨てられるのか?人気企業の「手口」を知れば、就活の悩みは9割なくなる
・いっしょうけんめい「働かない」社会をつくる

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

講演会&ワークショップ

3,500円予定枚数終了

お支払い方法

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

nagoyamaruhachikai@yahoo.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ