#くいずーむ 8月も「Zoomでクイズを遊ぼう」vol.7+8&9

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

#くいずーむ 8月も「Zoomでクイズを遊ぼう」vol.7+8&9

上旬には「バラエティ番組に関すること」SP、中旬には「学問系、身の回り、言葉遊び」のフルコース回など

2020/8/8(土) 20:00~2020/8/16(日) 23:30

イベント受付開始時間 2020/8/8(土) 19:50~

  • #くいずーむ 8月も「Zoomでクイズを遊ぼう」vol.7+8&9 イベント画像1

  • #くいずーむ 8月も「Zoomでクイズを遊ぼう」vol.7+8&9 イベント画像2

  • #くいずーむ 8月も「Zoomでクイズを遊ぼう」vol.7+8&9 イベント画像3

Zoomクイズを遊ぼう


Zoomを使って、オンラインでクイズを遊ぶイベント「くいずーむ」。
8月は、上旬と中旬とに開催します。
まず上旬は、リクエストのあった「バラエティ番組SP回」。前回までの「エンタメに特化したクイズ」からさらにバラエティ番組に絞っての出題です。
中旬は前回同様、学問や生活や言葉遊びなど色んなジャンルから出題される「フルコース」回と、特化した「SP回」の二本立てです。
もちろん出題するクイズは、もちろんオール新作。各回平均100問に相当します。今回もたっぷりお楽しみください。

概要
・リモートで約1時間半、Zoomを使ってクイズで遊びます。
(画面共有の閲覧と音声共有のみを利用。参加者のかたの顔出しは任意です)
・飲食しながらや、家人と相談しながらなど、ゆるいご参加は大歓迎です。

・全部で5コーナーを用意。脱落などは無く、全てにご参加いただけます。
・クイズのルールは全コーナー共通。
 画面に表示された問題から、自分の番が来たら順番に選んで回答山手線ゲームのイメージ)。早押しクイズなどはなく、マジックなどの筆記用具も不要です。
・他の方の解答タイムではない時には、まったり雑談なども楽めます。

あまり勝敗にはこだわらず、総合成績や優勝賞金などはありません。その場の流れで、残った問題に全員協力して挑戦するなど、臨機応変に遊んだりもします。
・ナンバリングが同じ回は、出されるクイズ・コーナーは同一です。ご都合のよい日時の回にご参加ください。(なお最終日まではネタバレ防止にご協力ください)


今回の特長
上旬に開催のvol7は「バラエティ番組SP」
テレビのバラエティ番組を中心としたクイズです。演芸番組、クイズ・情報バラエティ、音楽・恋愛バラエティなどがテーマ。人気番組もあれば、懐かしの記憶に残る番組、あるいは知る人ぞ知る番組など、テレビっ子的な感覚でお楽しみください。
( → テレビが好き・芸能に詳しい人におススメです☆)

一方vol8は「フルコース回」
学校で習った知識や、ヒラメキ重視の言葉遊び、日常生活で目にしたことがある身の回りのことなど、色んなジャンルのクイズのコーナーを5つご用意しています。
( → 軽くクイズを遊んでみたい人におススメです☆)

vol9のSP回「ご当地SP」(NEW!)
夏休みの旅行や帰省が制限されている中で、クイズだけでも「日本全国のご当地名物」「世界の都市」などのテーマで遊んでみましょう。こちらは実験的に「正解したらすごろくの駒を進める」ルールを採用する予定です。(人数次第で即席のチーム戦となることもあります)


「順番に答えていく」というルールは共通ですが、クイズはすべてオール新作(複数公演していますが、ナンバリングが違う回は全く違うクイズです)。前回参加者のリピートも大歓迎です!


詳細
・開催時間:1時間30分(終了時刻はクイズの進行により10分ほど前後することもあります)

・主催:マサルさん(高柳優) https://twitter.com/1day1quiz
 イベントの情報などは上記Twitterアカウントから、ハッシュタグ #くいずーむ で流していく予定です(質問なども受け付けます)。

・参加費1,800円
(ちょっと値上げしました、すみません。当日機材トラブルなどで中止となった場合などは、別途対応します)


開催当日の流れ
定刻5分前ごろに、Yahoo PassMarketのメールシステムより「zoomルームのIDやURLなど」を記載したメールを配信します。
・「迷惑メール」扱いとなる事例もありますので、メーラーの設定などでご注意ください。
・アクセス後、主催者側にて承認した後にzoomルームへの入室が可能となります。
(手動で行っているため、数分お待たせすることがあります)

もしzoom自体の利用が初めてで不安というかたがいらっしゃった場合、練習などの対応はいたしますので、事前に別途申し付けください。

クイズ中は、相互の音声会話と、主催者側による画面共有とでクイズを出題します。
参加者のかたの顔出しは不要ですが、声を出す必要はございます。
(チャットのみですませたいという場合は、事前に申し付けください)

クイズ途中での休憩などは自由です。席を外す場合は、ひと声かけていただくと助かります。


その他
・チケットの販売状況によっては、開催回の追加や削除の可能性もあります。
どうしても別の回への参加に振り替え希望が生じた際は、個別に対応する場合もありますので、まずは主催者へメールやTwitterなどでご相談ください。
・イベント中に迷惑行為があった場合は強制的に退出となることもあります。
・家人と相談しながらの参加も歓迎ですが、友達複数人でタッグチームを組むなどの参加はご遠慮ください。
・チケット購入/支払までのタイムラグがあると、メールが届かずに参加できないこともあります。早めのお手続きをお願いします。

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

vol7 バラエティ番組SP回(8/8 土 21:00~)

1,800円

予定枚数終了

vol7 バラエティ番組SP回(8/9 日 21:00~)

1,800円

予定枚数終了

vol8 フルコース回(8/14 金 20:00~)

1,800円

予定枚数終了

vol8 フルコース回(8/15 土 20:00~)

1,800円

予定枚数終了

vol9 SP回(8/14 金 22:00~)

1,800円

予定枚数終了

vol9 SP回(8/15 土 22:00~)

1,800円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

masaru@tamamigaki.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ