【東京】初心者のためのExcelVBAプログラミング【超入門編】 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【東京】初心者のためのExcelVBAプログラミング【超入門編】

会社で『あなた』にしかできないスキルを身につける

2019/1/19(土) 13:30~2019/1/19(土) 17:00

輿石ビル302号室

  • 【東京】初心者のためのExcelVBAプログラミング【超入門編】 イベント画像1

  • 【東京】初心者のためのExcelVBAプログラミング【超入門編】 イベント画像2

  • 【東京】初心者のためのExcelVBAプログラミング【超入門編】 イベント画像3

<講座の内容(一部抜粋)>

私自身が200時間以上VBAに触れてきた中で、VBA初めての方が、スムーズに「どうすればVBAを始めることができるのか?」をさらに突き詰めた講座です。


<この講座を開くにあたって>
世の中には多くのVBA(マクロ)の本が存在します。
どれも非常に良くできていて、VBAに関する知識をふんだんに伝えています。

ただ、初めての方や、少ししか知らない人にとっては、非常に難しい内容です。

・理解ができないと先へ進めない・・・
・近くに質問ができる人がいない・・・
・理解しながら進むのに10時間、20時間、それ以上かかってしまう・・・

こんなことが起きてしまいます。


<こんなことを学びます>
・マクロとVBAってなにが違うの?
・VBAプログラミングをする時の手順・考え方
・VBE(VBAを書くための場所)の使い方
・オブジェクト・プロパティ・メソッド・関数・構文などの用語説明・組み合わせ方
・自分の要望にあったプログラム構築の考え方

以上を中心にお話を進めていきます。
学び終わった後には、自分がしたいことはどうすればできるのか?を考えることができるようになります。


<こんなことが出来るようになります>
自分だけでVBAプログラムを組むコツがわかるようになります。
身近なものからVBAを使用することで、単純作業が1時間かかっていたものが、ほんの数秒で終わってしまいます。


<こんな風に教えます>
パソコンを使用してのレクチャーになるため、スライドと実際のExcel操作をご覧いただくことと、すぐにご自身で実践をして頂きます。

一番知識がつくのは、自分でやったときなので、説明、実践、説明、実践のように繰り返し行うことでVBAの基礎を身につけていただきます。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、楽しく学んで頂きます。

気になったら「受けたい」ボタンを押してください。開講時にご案内メッセージをお送りいたします!

この講座では初心者の方が覚えておくべきポイントを絞り、あなたの貴重な時間を使って、VBA知識の「インプット」「アウトプット」を繰り返します。

人から話を聞いてわかったつもりになっていても、結局使えなければ意味がありません。せっかくお越しいただくわけですから、この講座では「インプット(教える)」だけでなく「アウトプット(使用する)」ことを多く織り交ぜながら、学習を進め、習得いただきます。

初めの第一歩として、一緒にマクロを学習しましょう!


<この講座を通じて>
「マクロってこんなことができるの!?」
「これならあの業務にも使えるんじゃないか・・・?」
「もしかしたら、あんな作業も可能!?」
とわくわくした気分で帰ってもらうことを理想としています。

目標としては、
・マクロに興味を持ってもらうこと
・実務で活用できるマクロのプログラムのVBAを学習してもらうこと
の2つです。


<この講座で学べること>
・マクロの構成は「順次処理」「繰り返し処理」「条件分岐」の3つだけです。
※「順次処理」は順番どおりに作業をすること

・実務でExcel作業の「自動化」の手順をお伝えします!


<持ち物>
・パソコン(ACケーブル等)
WindowsのExcel2007,2010,2013,2016のいずれかが入ったもの。
Macでは大幅に操作が異なる場合がございます。

・マウス
マウスがあると操作がしやすいです。

・かばん
A4サイズの資料をお配りします。封筒をご準備します。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/11/23(金) 07:00~

2019/1/17(木) 23:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

1/19 Excel マクロ(VBA)基礎講座

6,000円

お支払い方法

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

info@re-start.xyz

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ