【録画視聴用チケット】帰ってきた聖帝zoomセミナー2021 11/27(土)開催ぶん ※重複購入注意!

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【録画視聴用チケット】帰ってきた聖帝zoomセミナー2021 11/27(土)開催ぶん ※重複購入注意!

2021/12/7(火) 23:00~2021/12/7(火) 23:59

  • 【録画視聴用チケット】帰ってきた聖帝zoomセミナー2021 11/27(土)開催ぶん ※重複購入注意! イベント画像1

※zoomセミナーライブのチケットではありません、見逃した方用(ライブの評判を確認したあとに購入決断したい方用)の録画視聴チケットです。なお、ライブ版のチケットをお買い上げくださった方には必要ありません。重複購入に気をつけて下さい。



録画データの公開はyoutubeです。足立先生のyoutubeチャネルにて限定公開されます。

さて、録画視聴専用チケットにまつわる重要な注意事項です。恒例ですね。

本youtube限定公開URLの配信は、

・夜に、

・一日に一回、

・メールで、

ご連絡します。

チケット購入後すぐに
「チケット買ったけど観れない」
と問い合わせするのはちょっとまって下さい。一日待って下さい。

あと頼むから僕に「私だけ連絡来てません系」の問い合わせをする前にヤフーのメールの受け取り設定して下さい。スパム設定の確認とかも。僕の手作業による個別対応を求める前に、パスマーケットの方に「メール来ねえ」旨の問い合わせして欲しいです。

ここまで悪態をついているのに、それでも僕に個別対応を求めてくる剛の者は、この先たぶん商業的な成功は無いんでしょうが、そういうアクの強い性格は嫌いじゃないので、どうしてもの場合は主催者メールの欄から僕にメールください。

パスマーケットの仕様上の問題と、僕の空き時間の都合のにらみ合いで、この形がベストエフォートです。本当はチケット購入者の方に自動的に送信できれば良いんですが、そんな便利機能はパスマーケットには存在しないのであった。

第一回のURLの配信は11/30夜(つまり今日の夜)を予定しております。
なお視聴期間は2週間で、12/14まで、とします。現状12/12までとなっていますが、あだちんこすーぷ先生にお願いして延長してもらいます。
チケット販売締め切りは12/7の午後11:59時までです。

聖丁




----以下、記録資料-----

202X年、世界はコロナの炎に包まれた。
セミナーは枯れ、懇親会は裂け、すべてのイベント行事が死滅したかに見えた。
だが、オンラインセミナーは死滅していなかった(以下略)。


どうもお久しぶりです。聖丁です。
コロナ禍を必死に生き延びておりました。
会社経営者としての僕は、生き残りを懸け、日々頑張っております。あがき倒しておりますと、色々と神佑天助があるもので、ずいぶんな追い風を受けて事業を作っておりますが、こう言うぬるま湯に漬かってていても楽勝だぜって時こそが踏ん張り時だと思い、地を這い泥にまみれ経営者しております。

さて、今回思うところあり、zoomセミナーをしたいと思います。

僕が掲げるテーマはズバリ、

『事業を産み落として軌道に乗せるまでにいかほど赤字を掘るか?』

についてです。まあ要するに僕が過去に手掛けてきた商売たちにどれぐらいの赤字堀りをやったかを実例解説して行きたいと思います。
※対バンのあだちんこすーぷ先生の演目はそのうち出てくるはずです

事業ってものは最初は甘くないです確かに。どう甘くないのかを伝えたい。

と同時に、乗り越えてしまいさえすれば甘い汁だらけであることも少し開陳できたらいいなとも考えておる次第。

僕のラジオ等の発信を受けて、不動産大家ワナビーだとか起業家ワナビーになるのはたいへん結構なことだと思うのですが、実際に起業家として一歩踏み出した時に、

・タダ働きの連続
・お金が出て行くことの連続

という非常に初歩的な壁があって、これが怖くて一歩が踏み出せないだとか、踏み出したは良いが「圧」に負けて大恐慌を来たしスタッフ捨てて自分だけ逃亡、みたいな事案があるように思われます。

詰まるところ、その人の胆力とか精神性の問題であって、zoomセミナー聴いたぐらいで解決できるような浅い問題では無いってことは重々承知ですが、紙一重でコッチ側に来れる人には役に立つ内容になると思ってはいます。

というのも事業経営とはお化け屋敷アトラクションみたいなもので、

「ここを曲がった時にこう言うおばけの脅しが来ましゅよ!」

「この階段を登ったら兵糧攻めがあるけど耐えられたらその後のご褒美タイムすごいでしゅよ」

という予告(ネタバレ)が、役に立つ人には役に立つかなと。いつか役に立つかもなーという若い衆にも聴講してほしい。

ま、お化けの登場を予告していても、いざ脅されるとビビって脱糞して逃げ出しちゃう人はそうだろうし、海図と磁石を信じて進めば良いよと習いはしたもののいざ実際に大海原でぽつんと一人になっちゃうと精神が崩壊する人も、たくさん居るだろうけどね。

だから経営者は少なく稀少で、勤め人は多くて余っているっていう身も蓋もない話なんですがね。

実際に会社経営者やってる人からしたら、ウンウンわかるわかるみたいな話になるでしょうか。

まあなんと言いますか、僕も経営者としては若輩者でまだ中雛(ちょっと育ったピヨピヨ)ていどではありますが、ネット芸人としてはもはや老害の域に達しつつありますから、ここらでお前らエアプのビジネス系ネット芸人とは格が違うってことを見せつけてやるぜ的な意気込みでスライド作ります。

聖丁 2021.11.6

-------
zoomセミナー2021、出番表です。

11/27(土)

18:00 zoom開場
19:00 足立先生出番 90分
20:30 休憩
20:40 聖丁先生出番 90分
22:10 休憩
22:20 質疑応答タイム 30分

このようなタイムテーブルで行きましょう。

----------
zoomのアクセス先等の連絡は、パスマーケットのメールを通じて「当日」に行います。そしてこれは何度も強調したい事ですが、当日連絡で何の問題も無いです。
したがいまして「セミナー詳細まだ連絡きてませんが」という心配性なご連絡を、一週間前からしてどしどし送ってくださる必要はありませぬ。
あと、お願いだからパスマーケットからのメールは受信できるように設定しといてください。メール来てません系の問い合わせについても、我輩に向けてするんではなくまずYahooにしてください。


-----------

だいたいの喋る内容。

(11/24追記しました!太字)

あだち先生

『いい歳だから知らなきゃいけない忍耐を使わず物事を継続させる方法』
・始めたのに続かない一歩目の作業たち
・やろうとしてる「そのビジネス」おかしいですよ
・「好き」と「継続」の違いと盲点
・あなたがやってはいけないものもあります
・各ハードルの事前分析していますか?
・越えられないハードルがありませんか?
・もういい歳なんだから「素材」を活かせばいい
・重要ハードルは元から備わる力で凌ぐこと
・何でも出来るなんて思ってたらダメなんです
・忍耐を使わずに上手くいった人たちの身近な歩み

今やっている「それ」やろうとしてる「それ」もしかしたら「あなたにはとてもとても難しいもの」かもしれません。「成功から最も遠い場所」から始まるのではなく、あなた自身にあった「近い場所」から始めていく。本当は教えたくない盲点と言えるコツをお伝えします。

聖丁先生

・我、いかにして赤字を掘りしか
・タダ働きと赤字と失敗と試行錯誤の日々、その実例集
・最初サンザンな目にあう、二度目オトシマエをつける、三度目余裕
・片道燃料の飛行機なのだからためらってる時間なんか無い
・経営者は借りた金を働いて返そうなんて一ミリも思わない
・赤字を受け止められる資本、困難にうろたえない不動心

以上がだいたいの内容になりますが、例によって、喋る内容はセミナー開催当日までに跡形もなく変更されている可能性がありますが、それはご容赦頂けたらと思います。


聖丁


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/11/30(火) 16:00~

2021/12/7(火) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

zoomセミナー録画視聴チケット

5,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

mhqqg798@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ