でこぼこ集会(発達障害オンライン当事者会)

  1. TOP
  2. 撮影会、コスプレ

でこぼこ集会(発達障害オンライン当事者会)

名出し、顔出し、声出し不要!話せる人も、恥ずかしがり屋も気軽に参加できるオンライン当事者会#ADHD#ASD#BAP

2017/9/14(木) 21:00~2017/9/14(木) 23:30

  • でこぼこ集会(発達障害オンライン当事者会) イベント画像1

  • でこぼこ集会(発達障害オンライン当事者会) イベント画像2

発達障害について気軽に話せる、オンライン当事者会を行います。 
発達障害をお持ちでモヤモヤしている人、悩んでない人、診断もらってないけど…な人、知り合いがそうかもな人、どなたでも大歓迎です。 
日頃の悩み、仕事や学校の不安、ここでしか話せないこと。思い思いに、好きなことを話しましょう。
もちろん、コミュニケーションの練習の場としても歓迎です。
オンラインでの当事者会のメリットは顔出しが不要なところです。名前も匿名なので、知り合いに見つかる心配もありません。
(ファシリテーターの私は顔出しします) 
実際に集まる当事者会に行く勇気が出ない、会場が遠かったり仕事が忙しくてなかなか参加できない、そんなかたも是非参加してみてください。 
新しい発見がきっとあるはずです

当事者会って何するの?
でこぼこ集会では発達障害を持った人たち(未診断でもOK)が集まり、悩みや各々の生活の工夫、考え等をシェアする会です。発達障害ゆえにこころにモヤモヤがある人もない人も、同じ当事者同士で話すことで新しい発見があったり、元気がもらえたり…
まずは勇気を出して参加してみませんか?

オンラインってどうやるの?
スマートフォンかPCをお持ちで通信環境があれば参加できます。参加はとっても簡単です参加者に詳しい参加方法をご案内します

はずかしい、こわい!
顔出しや名前を出さずに参加することも可能です。どうしても勇気が出ない場合は、はじめは『見学』から参加してみてはいかがでしょうか?聴いてるだけでもokですよ!

【でこぼこ集会のルール】
・話した内容は他言無用!
・途中入退場OK
・飲食自由、休憩自由(まったりしましょう)
・他の参加者への批判、否定、ディスり!
・タメ口、敬語何でもOK(性別、年齢、肩書き関係なく話しましょう)

【参加者の声】
・とにかく楽しかった!
・周りに相談できる人が居なかったので、同じ症状を持つ人と共感できてよかった!
・顔出し、声だし、本名の強制がないのがよかった!
・また参加したい!

本集会は参加者みなさんに満足頂くまで語ってもらえるよう、少人数制となっております。
なるべくお早めのお申し込みお願いいたします。

コメント

現在申し込み停止中です

販売
期間

2017/8/26(土) 01:00~

2017/9/14(木) 22:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【早期申込特典無料】でこぼこ集会参加チケット【先着3名】

無料

でこぼこ集会参加チケット

500円

販売条件

見学希望のかたは事前連絡お願いします。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

dekobokomtg@yahoo.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ