【東京】5/14(日)山田豊文 定例セミナー in東京

  1. TOP
  2. セミナー、勉強会

【東京】5/14(日)山田豊文 定例セミナー

糖質制限は間違い!正しい炭水化物で食卓革命

2017/5/14(日) 13:00~2017/5/14(日) 15:00

イベント受付開始時間 2017/5/14(日) 12:00~

きゅりあん(品川区立総合区民会館)イベントホールCDE

  • 【東京】5/14(日)山田豊文 定例セミナー イベント画像1

  • 【東京】5/14(日)山田豊文 定例セミナー イベント画像2

  • 【東京】5/14(日)山田豊文 定例セミナー イベント画像3


※同テーマの大阪開催(5/13・土)はこちら


今、大ブームの“糖質制限”ですが、これは一体どういった食事方法でしょう。


 「ごはんやパンや麺類を減らすことでしょ?」

「じゃいがいもやカボチャにも含まれているからね。これも避けないと。」

 今にもこういったお声が聞こえてきそうです。


 しかし、上述したような食品に含まれているのは、実は「炭水化物」。

一般的に行われている“糖質制限”は実は“糖質”を制限しているのではなく、

“炭水化物”を制限しているのです。

 

少し難しい話ですが、糖質と炭水化物は似て非なるものです。

昨今のブームに乗り、多くの人が間違った認識を持ったまま食事制限をしてしまっているのです。鮨屋でシャリを残す人が激増し、オムライスのご飯をブロッコリーに代えたメニューや、麺なしちゃんぽんを提供するお店まで出てきてしまう次第です。

 

確かに上述したような食材を避ければ、体重は減りますし、血液検査の結果もよくなるでしょう。しかし、それは一時的なもの。長期的にみると、健康を害する間違った方法です。

 

本当にするべきは“糖質制限”ではなく“炭水化物革命”。炭水化物は“制限”するのではなく“厳選”することが大切なのです。

 

今回のセミナーでは

・糖質制限がなぜ健康を害するのか

・炭水化物の本質について

・正しい炭水化物の摂り方

 をお伝えしたいと思います。


 炭水化物の正しい摂り方をマスターし、あなたの食卓に≪革命≫を起こしましょう。



講師紹介          

  山田 豊文   
杏林予防医学研究所所長
米国公益法人ライフサイエンスアカデミー理事長
アカサカフロイデクリニックCEO【HP
杏林予防医学研究所アカデミー主宰 HP


細胞の機能を、細胞自身が求める極限にまで高める栄養素(環境)を提供することにより、人は誰でも最高に健康に生きることができる。それこそが予防医学・治療医学のベースになるという独自の理論『細胞環境デザイン学』を提唱。幼児教育、医療、美容、スポーツなどさまざまな分野でもこの理論を展開し、多くの有名アスリートや芸能人、政治家など各界の著名人からも絶大なる信頼を得ている。また、その理論を日本に広めていくための人材を育成する「杏林アカデミー」を2013年より開講している。



【書籍案内】 ※書影をクリックいただくとamazonにて詳細をご覧になれます。

★書店ムック★

【最新号】

〇姿勢を正すだけで骨が強くなる!老けない体のつくり方
(2017/1/16発売)


〇骨と血管を強くする!老けない食べ方
(2016/8/23発売)




★コンビニムック★

※これらのコンビニムックは主にセブン・イレブンで
お求めいただけます。一般の書店には流通しておりません。

     



★書 籍★

【最新刊】

              


【その他書籍】

              

     

           

            


★★その他の山田豊文所長の書籍はこちら★★


【ラジオ出演】


山田豊文所長の講演実績はこちら

山田豊文所長のメディア・雑誌掲載はこちら




【山田所長のFacebookのご案内】

山田所長の日常や、最新の健康情報、セミナー情報など、盛りだくさんでお届けしています。ぜひ「いいね!」もしくは「フォロー」をお願いします。

 ⇒こちらよりアクセス!



【アカサカフロイデクリニックとは?】

アカサカフロイデクリニックは、山田所長がCEOを務め、痛みや苦しみを与えずに細胞から元気にするという、「細胞環境デザイン学」を治療のコンセプトとし、シンプルかつ適切な医療を行う、日本で“唯一”のクリニックです。

アカサカフロイデクリニックHP


山田豊文所長インタビュー


武井みずほ院長インタビュー




コメント

チケットを申し込む

販売
期間

2017/2/2(木) 16:00~

2017/5/14(日) 13:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

【東京】5/14 山田豊文定例セミナー

3,000円受付中

販売条件

当日は必ずQRコードをお持ちください。
(印刷もしくは画面提示)

お申込順の【座席指定制】となっています。
前方のお席をご希望の方は早めにお申込ください。

キャンセル期日は5月10日(水)17時までです。
それ以降は、チケット代金の返金はお受付しかねますのでご了承ください。


【返金について】
コンビニ決済でのお支払いの返金は、振込での対応となります。
チケット代金より、振込手数料を差し引いた金額をご指定の口座に入金いたします。

クレジット決済の方は決済の取り消しでの対応となります。

【領収書について】

お申込みいただいた方と弊社との間で金銭授受がございませんので、弊社から領収書を発行することが出来かねます。ご契約先のクレジットカード会社までご相談ください。

---
【問い合わせ先】杏林予防医学研究所
075-252-0008 KPMI@kyorin-yobou.com

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

kpmi@kyorin-yobou.com

電話番号

0752520008

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 参加者アプリ
    PassMarket

    iOSAndroid

  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2017 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ