知られざるハーブの魅力!ハーブで美味しくインナーケア【体験ワークショップ付き】 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

知られざるハーブの魅力!ハーブで美味しくインナーケア【体験ワークショップ付き】

2020/9/15(火) 18:30~2020/9/15(火) 20:00

日本橋三越本店 新館9階|三越カルチャーサロン

  • 知られざるハーブの魅力!ハーブで美味しくインナーケア【体験ワークショップ付き】 イベント画像1

  • 知られざるハーブの魅力!ハーブで美味しくインナーケア【体験ワークショップ付き】 イベント画像2


*セミナー開催時の感染拡大防止対策のご案内*

セミナーの説明

ハーブティーを生活に取り入れていますか?
お茶としていただくのはもちろん、それ以外にも色々と活用することができます。

育てる・食べる・飾る・香る・飲む・・・。ハーブは私たちの生活に身近な存在で、 楽しみ方が豊富です。見た目にも癒され、心穏やかにお過ごしいただけます。
お茶としていただくだけではもったいない、ハーブの基礎を知って生活に豊かな色どりを添えてみませんか?

本講座では見た目にも癒される美しいハーバリウムコロンもお作りいただきます。

セミナー内容
心・身体・美容に心地よく働きかけてくれるハーブを、毎日の暮らしに取り入れる方法を学びましょう。
ご自分に合ったハーブティ―を選んで飲むことでビタミンCなどの栄養素補給にも役立つと言われています。
またお料理に活用することで一味違う味になって美味しくいただけます。
ハーブの癒し効果でリラックスすることで消化促進の助けになり、植物オイルと一緒に使用することで美容にも活用できます。

【カリキュラム】
STEP1.意外と知らないハーブのこと
 『ハーブとは?』
→お茶はハーブ?コーヒーは?まずはハーブのことを確認しましょう。

 『ハーブの作用』
→ハーブが私たちの五感に働きかけてくれる作用を知って、もっと活用していきましょう。

 『ハーブの正しい選び方』
→同じハーブでも細かいパウダー状の物、葉っぱのままの物などいろいろあります。何を選ぶのが良いかをお伝えします。

STEP2.いろいろなハーブの効能や活用法
 『ハーブの効能』
→動物が調子が悪い時に普段食べない苦い植物を食べるのを見たりしながら人間は薬草を活用してきたと言われています。
実際に私たちが活用して役立てられる、安全性の高いハーブの効能を知って自分のニーズに合わせて選べるように学びましょう。

 『ハーブの料理活用法』
→おいしい、そして料理に簡単に使えるハーブの活用法を、含まれる成分による作用と共に学び、役立てましょう。

STEP3.見た目にも美しいハーバリウムコロン作成
綺麗な色のハーブを使ってハーバリウムのような美しいコロンを作りましょう。
ハーブのコロンは気分転換やリラックスなどの他、ネイルケアや、ひじ・ひざ・かかとの保湿にもお使いいただけます。

STEP5.質疑応答
これでよいのかな?と思いながら使っていた確認したいことや、本には書いていない分からないことなど、安心してご活用いただけるようにお答えいたします。

こんな方におススメ

・ストレスを軽減したい方
・簡単な料理から更にランクアップしたい方
・健康と美容に役立つことを生活に取り入れたい方

期待される効果
・お勧めのハーブとその特徴を知ることで、自分に合った活用方法がわかる
・正しいハーブの知識を知り、安全かつ楽しく健やかに、日常へ取り入れることができる
・ハーブ料理で簡単に美味しく味を調えられます

必要なもの
・筆記用具

講師紹介
久保田 裕子
職業フラワーデザイン/アロマテラピー講師

オリジナルウェディングのご提案、世界に1つの心を込めたオリジナルギフト制作、還暦やお祝い事のコーディネートなど、皆さまの大切なお時間を植物と共に豊かに彩り、かけがえのない満たされたお時間をお過ごしいただくサポートを、お話をしっかり伺いながらご提案をし、お喜びいただいております。

【実績詳細】
<テレビ>NHK Rの法則 母の日のオリジナルギフト作成指導
<ラジオ>東京FM 江戸川FM アロマテラピーについて簡単な活用法など
<新聞>読売新聞・毎日新聞 講座案内
【専門スキル】
フラワーデザイン講師 30年以上
アロマテラピー講師 25年以上
ハーブ講師 20年以上
NPO法人 運営 20年以上

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/7/16(木) 15:00~

2020/9/14(月) 10:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

レッスン券

3,300円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

dualsalon@profelier.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ