麻布デンタルキャリア×歯科医院地域一番実践会 合同企画

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

麻布デンタルキャリア×歯科医院地域一番実践会 合同企画

若手歯科医師向けセミナー〜生き抜いて“成功する”歯科医師になるために〜

2021/3/7(日) 17:00~2021/3/7(日) 19:00

イベント受付開始時間 2021/3/7(日) 16:30~

  • 麻布デンタルキャリア×歯科医院地域一番実践会 合同企画 イベント画像1

歯科学生や若手歯科医師のみなさんに、これからの歯科業界を生き抜いて
「成功」を勝ち取るための秘訣をお伝えするセミナーです。

近年、新規開業や事業承継で上手くいかず苦しい思いをしている人が増えています。
その原因としては、学生や研修医の頃に「成功」するためには何を学び身につけるべきかを、知る機会がないからです。
多くの人が「成功」を夢見て日々研鑽するものの、必要な能力を身につけられなければ、なかなか「成功」は出来ません。

・どんな話をするセミナー?
1人目の講師である駒形先生は、東京の大規模医院で歯科医師教育に携わっている立場から、これからの歯科業界を生き抜いて「成功」するために歯科医師が何を身につけるべきかお話します。
そして2人目の講師である乙川先生からは、新規開業支援や歯科医院経営コンサルと行う立場から、新規開業や医院経営でどのような歯科医師が「成功」し、どのような歯科医師が「失敗」するのかについてお話いただきます。

・「成功」するためには?
しかし裏を返すと、早い段階でどんなことを学べば「成功」できるのか知っておけば、「成功」を大きく引き寄せることができます。
そのため、このセミナーでは学生や若手歯科医師のみなさんに、どうすれば歯科業界を生き抜いて「成功」することができるかを2人の講師からお話してもらおうと思います。

・後悔しないためにも
麻布デンタルキャリアは、みなさんに「きっかけ」を提供したいと思っています。多くの人が「失敗」してからはじめて自分に何が足りなかったのか気づきます。しかし気付いた時には取り返しのつかないことになっている場合も少なくありません。自分が「成功」するためには何が必要なのか、どうすればより良い歯科医師人生が歩めるのかみなさんが考える「きっかけ」を提供します。

-----------------------------------------------------------

【受講対象者】
以下の若手歯科医師の先生となります。
・114回歯科医師国家試験を終えた受験生
・研修医
・2〜3年目までの若手歯科医師

【受講料金】
2,000円
アザブナビ会員の方は、チケットご購入時に「割引コード」をご入力いただくことで、無料でご参加いただけます。
*「割引コード」確認方法
・新規会員登録の方:会員登録時にお送りする、会員登録完了のお知らせメールに記載されています
・既存会員の方:2/5(金)にお送りしている、セミナーのご案内メールに記載されています
(割引コードがご不明な場合は、お問い合わせください。)
アザブナビ会員登録はこちらから

【講演者】
・駒形 裕也先生(横須賀歯科医院)
九州歯科大学卒業。北九州市の歯科医院で分院長として医院の立ち上げから従事。院長業務の傍ら、九州歯科大学大学院で歯科用セラミックに関する研究で、学会での受賞や学位を取得(歯学博士)。現在は東京の歯科医院にて診療や医院マネージメントで従事し、同大学で歯科用セラミックの研究を継続している。また、スタディグループを立ち上げ講演も行う。麻布デンタルアカデミー非常勤講師。

・乙川 和弘先生(歯科医院地域一番実践会)
大学を卒業後、リクルート系列会社に新卒で入社。入社後、2年目には3ヶ月毎に上がる高い目標を年間達成しグランドスラムを受賞。その後、ヘッドハンティングを受けプルデンシャル生命に入社。紹介・口コミだけの見込顧客の発掘から、多くの歯科医師、歯科医院とのつながりを構築する。保険の契約だけでなく、歯科医師勉強会グループ運営、セミナー運営・発表、医院経営相談にも携わる。リクルート時代、先輩だった渡邊との出会いをきっかけに経営戦略研究所の事を知り、入所。現在に至る。

【タイムスケジュール】
17:00〜 ご挨拶
17:05〜 第1部<講演1>
     テーマ:歯科医師の目線から見る、今の時代に生き残る方法
     講演者:駒形 裕也 先生
17:40〜 第2部<講演2>
     テーマ:コンサルタントの目線から見る、生き残る歯科医師とは
     講演者:乙川 和弘 先生
18:20〜 第3部<トークセッション>
     テーマ:みなさんからのアンケートで決定します!
     登壇者:駒形先生、乙川先生 / 進行:立山(麻布デンタルキャリア)
*終演後に駒形先生による質疑応答があります

【注意事項】
・キャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いいたします。当日キャンセルによる返金はありません。
・セミナーの録画/録音などは、ご遠慮ください。
・オンライン開催のため、Zoomを利用してのご参加になります。接続環境は各自でご準備をお願いいたします。
 また、通信料はご負担ください。
  Zoomを初めて利用される方は、下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。
・Zoomの操作方法などのサポートは受け付けておりません。事前に動作確認をお願いいたします。
・当日に接続が行えない等のトラブルでご参加いただけなかった場合も、返金はいたしかねます。
・参加者は原則ミュート状態にしていただきます。質疑応答などは、Zoomチャットにてお受けいたします。

コメント

現在申し込み停止中です

販売
期間

2021/2/5(金) 10:00~

2021/3/7(日) 16:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

受講チケット(アザブナビ会員の方は割引コード入力で無料になります)

2,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@azabu-career.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ