【先着20名!11/27(火)開催】熱量を圧倒的に高めるコミュニティマーケティング戦略  in東京

  1. TOP
  2. セミナー、勉強会

【先着20名!11/27(火)開催】熱量を圧倒的に高めるコミュニティマーケティング戦略 

「明日から実践」できるスマホゲームのマーケティングを学ぶ  第三弾講師 今西 陽介氏【11月開催2講座セット割あり!】

2018/11/27(火) 13:30~2018/11/27(火) 18:30

株式会社ネクストマーケティング(マイネット内)

  • 【先着20名!11/27(火)開催】熱量を圧倒的に高めるコミュニティマーケティング戦略  イベント画像1

  • 【先着20名!11/27(火)開催】熱量を圧倒的に高めるコミュニティマーケティング戦略  イベント画像2

  • 【先着20名!11/27(火)開催】熱量を圧倒的に高めるコミュニティマーケティング戦略  イベント画像3

脱・デジタルマーケティング頼りきり

他と差をつける、戦略的なコミュニティマーケティング


ユーザーの新規獲得、休眠復帰において
これまで絶大な効果を発揮してきたデジタルマーケティング。

しかしスマホゲーム市場はレッドオーシャンであり、ゲーム以外のアプリとの可処分時間の奪い合いも起きており、ユーザー1人が遊べるゲーム数も限られるため
これまでのデジタルマーケティングだけでは思うような結果は得られなくなっています。
そこで、今各社で重要視されているのが「コミュニティマーケティング」です。

「コミュニティマーケティング」をするべきなのはわかっているけど、コミット出来ていないという方必見!
コミュニティマーケティングの設計やポイント、事例、PDCAの回し方の他、具体的にどこに・どうやって・どんなコミュニティを作れは良いのか?
タイトルに寄与する『コミュニティマーケティング』の基礎と詳細な実践方法までを習得して頂きます。


11月開催2講座セット割あり!

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01f90szwtm9y.html
上記とまとめてお申込み頂くとお得です。詳しくは右側”チケット情報”にて

先着20名!熱量を圧倒的に高めるコミュニティマーケティング戦略

日時 

11/27(火)13:30 開場、14:00 講義開始、18:30 終了


カリキュラム

第一部 ユーザーコミュニティマーケティングの理解と重要性 30分 

・なぜ今コミュニティマーケティングが大切なのか
・ファンになってもらうための運営の心得
・マーケティング全体予算の中での予算配分

・関係者も納得する効果検証についての考え方


第二部 爆発力を秘めるユーザーコミュニティ形成のために必要なこと 80分 

・DeNAのコミュニティマーケティングの歴史
・DeNAタイトルのWHO⇒WHAT⇒HOWの戦略フォーマット
・顔の見えない場で熱量を高めるオンラインマーケティングの設計と実行
・お客様と運営のつながりを高めるオフラインイベントの設計と実行
・運営事例紹介、メギド72、逆転オセロニアなど
・成功と失敗の分岐点とは?

第三部 マーケティング施策最大化するためにやるべきこと 50分  

・マーケティング施策を成功させる3つの力について
・施策を実行するための最適な組織について考える
・大規模プロモーションをコミュニティ施策で”点”から”線”にする施策


第四部 ユーザー理解力を高めるグループワーク 50分  

・グループワーク
・全体の質疑応答


※講義終了後、30分程度講師・受講者で名刺交換会を予定しています


講師からのメッセージ


最近になって、「コミュニティ」というキーワードがマーケティング手法として以前より聞かれるようになりました。
ただ、これは流行り物でも何でもなく、ずっと前からあるマーケティングです。
お客様の限られた「可処分時間」の中に熱量を感じられるサービスを提供し、お客様同士のつながりが感じられて熱狂できて居心地の良い場所を提供するのが我々マーケターの仕事です。

コミュニティ形成では、TwitterやYouTubeなどが思い浮かぶ方もいるかもしれませんが、目的に応じてマーケティング担当者は限られたリソース(お金、時間、人材など)で取捨選択をして行かなければなりません。単純に、何かをやればコミュニティが出来る物ではなく、複合的な要素が絡み合って初めてコミュニティが出来上がります。その上で目的と手法が確立すれば、低コストでマーケティング効果を最大化できます。

この講義では、DeNAのコミュニティ戦略の歴史、考え方、どのように実行していくかを、成功&失敗事例と手法を交えながら学べる講義にし、ディスカッションを交えながら、参加者の方のマーケティングに再現性のある学びの場にできればと思っています。

講師

今西 陽介氏 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA) 宣伝部 部長

2004年株式会社ディー・エヌ・エーに入社。入社後は、Mobage、ポケットアフィリエイト、モバオク、モバコレなど、複数のモバイルサービスの立ち上げに従事。現在は、DeNAゲーム事業のマーケティングを執行する宣伝部で、宣伝プロデューサー、ファンマーケティング、デジタルマーケティング、ゲームメディアPRなどの領域を管轄。

こんな方におすすめ

・ゲーム会社でスマホゲームのマーケティング、プロモーションを担当されている方
・広告会社でゲーム会社のプロモーションを担当されている方
・スマホゲームにおける「コミュニティマーケティング」を体系的に学びたい方
・スマホゲームのマーケティング業務に課題を感じている方
・社内で「コミュニティマーケティング」を担当されている方
・社内メンバーへマーケティングに関する教育を考えている方

コメント

チケットを申し込む

販売
期間

2018/10/30(火) 19:00~

2018/11/27(火) 11:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

【11/27(火)開催】先着20名!熱量を圧倒的に高めるコミュニティマーケティング戦略講座

49,000円受付中

【11月開催2講座セット割】熱量を圧倒的に高めるコミュニティマーケティング戦略講座/ロイヤルユーザーを生むソーシャル運用

79,800円受付中

販売条件

請求書払いをご希望の方はこちらよりお申し込みくださいhttps://goo.gl/forms/noKCDnoaTZEwrVwn1
※カリキュラム・講師・日程の変更、諸事情によりセミナー開催が中止となる可能性がございます。予めご了承ください。中止の場合、受講料はご返金いたします
※請求書払いの場合は11/21(水)をご入金の期限とさせていただいております。入金が確認できませんとご受講いただけません
※お申込み後のキャンセルは承っておりません。また、お支払い頂いた受講料は、受講前・受講途中にかかわらず払い戻しはできません
※本申込により株式会社ネクストマーケティングが取得した個人情報は受講手続きや講座運営上の連絡、各種講座のご案内等をお送りするために利用します。プライバシーポリシー(https://mynet.co.jp/privacypolicy/)をお読みいただき同意の上お申込みください

お支払い方法

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

college@nextm.co.jp

電話番号

0368644260

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ