マーケティング理論の「最初の一歩」マーケティング理論を学び企画書を作る in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

マーケティング理論の「最初の一歩」マーケティング理論を学び企画書を作る

2019/10/23(水) 10:00~2019/10/23(水) 12:00

Akros Web & Business Design Academy 東京校

  • マーケティング理論の「最初の一歩」マーケティング理論を学び企画書を作る イベント画像1

概要

マーケティング理論を学びたい。
そう思って調べると山のように出てきますし、DMなども毎日送られてきます。
3C、4P、4P、5R、STP、SWOT、AIDMA、AISAS……。
何とか調べて基本的なシートも手に入れた。
さて、では今回の企画に使ってみようか。

ですが……

「あれ?これ自分の業務ではどうやればいいんだろう?」
「今回の企画ではこの箇所って埋められないんだけど」

と思ったことはないでしょうか。

あるいは、

「マーケティング理論に振り回されて時間だけがかかっている」
「何とか埋めてはみたけれど、何かぼんやりした企画書になった」

マーケティング理論は多くの場面で役立ちますが、それは根本の考え方を身につけて自分の業務に応用できた場合です。
表面的にただなぞっているだけでは理論を活用しているとは言えません。

この講座では、
マーケティング理論の基礎を学び、本筋からぶれない企画書を作る
というレベルにまで持っていくことを目標とします。

数あるマーケティング理論をどんな場面でどう使えば良いか、それを用いて企画書をどう作れば良いかを学ぶ講座ですので、既にある程度業務で用いている方、一通り学んだ方はワンランク上の講座を受講することをお勧めします。

カリキュラム
①企画書とはいったい何なのか
②企画書には責任が伴う
③企画書に用いる数字
④企画書の基本的な構成
⑤企画書の基本構成を埋めるための理論
 3C/4P,SWOT,STP,フェルミ推定,AIDMA(AIDA),パレートの法則※
⑥まとめ
※学ぶ基礎理論は理解進捗によって増減することがあります。

このような方におススメです
若手社員の方
 企画書を作りたいが、何から手をつければ良いかわからない方
 企画・事業開発職に転職したいが、未経験分野なので基礎知識を学んでおきたい方
就職活動前の大学生
 会社の企画書ではないが、企画立案を大学生のうちに経験しておきたい
 就職活動に向けて、ゼミでもサークルでも「企画立案しました」と自信を持って言いたい

最少催行人数
2名~
2名達しなかった場合、開催が中止となります。

持ち物
筆記用具

そのほか注意事項
決裁権をお持ちの方がご参加頂く場合は、フォーム欄に会社でのポジションご記入をお願いいたします。

講座中の録音・撮影は禁止となりますのでご注意ください。
(講座開始前にスマートフォンなどの電源は落とすようご協力お願いいたします)

キャンセルに関しまして
申込み頂いたあとに、急遽キャンセルされる場合は、その旨をお知らせ下さい。
info@akros-ac.jp
<注意>
当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/10/3(木) 18:00~

2019/10/16(水) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

10/23マーケティング理論

[販売期間] 10/3(木) 18:00~10/16(水) 19:00

5,500円

お支払い方法

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

info@akros-ac.jp

電話番号

0120-941-071

10時~18時(土日祝除く)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ