鹿児島:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー in鹿児島

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

鹿児島:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー

人前で話すドキドキから解放される「緊張しない話し方」

2022/9/18(日) 11:15~2022/9/18(日) 12:45

新町ビル3F お気軽会議室 天文館

  • 鹿児島:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

・人前で話すときにひどく緊張する
・何を話せばよいかわからなくなる
・心臓がドキドキして冷や汗が出る
・緊張で声や手足が震える

こういったことで、お困りではありませんか?

いつもなら普通に話せることでも、いざ人前で話すとなると、緊張して上手く話せなかったり、話すことが飛んでしまったり。
そういった経験があるかもしれません。

そこで、本セミナーでは、
「どんな状況でも緊張しない」
「誰が聞いていても自信をもって話せる」
「何分話してもリラックスして話すことができる」

人前での話し方をお届けいたします。

きっとあがり症を克服する具体的な方法がみつかります。

ぜひこの機会に、人前で話すのが楽になる話し方を身につけて、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?

〇セミナー内容:

レジュメ1:人前で話すのが楽になる「話し方」
1)60分話しても緊張しないメソッド
2)「声と表現力」を磨いてあがり症を克服する

レジュメ2:緊張しない「姿勢と呼吸」
1)感情を整えるための筋肉ほぐし
2)リラックスできる腹式呼吸

レジュメ3:自信を持って話せる「イエスセット話法」
1)人前で自信を持って話す方法
2)話が上手くなるオープンマインド効果

レジュメ4:聞き手の心をひらく「表現力」
1)「あ行」は明るく開かれた玄関
2)語尾が気持ちの最大アピール

レジュメ5:あがり症を克服してより良い人生を手に入れる
1)人目を気にするより感謝できること
2)自分らしくありのままを表現する

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」など、自分一人ではわからないものです。
本セミナーでは、あなたの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の課題がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、あなたの伝える力をアップさせてみませんか?

セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:楠木 まよ(くすのき まよ)
・あがり症克服トレーナー
・上級心理カウンセラー
・ビジネスボイストレーナー
・教育学部中学校教員養成課程音楽科 (学士)

小学生の時、担任からのいじめがきっかけで2年間孤立し、心を閉ざした子供に育つ。人嫌いで、グループに馴染まず、単独行動でまわりに迷惑ばかりかけていた。これでは社会で通用しないと反省し、大学から心理学や教育学を学ぶようになる。そして、中学校の音楽教諭として多くの生徒と関わることで、人に伝えるための話し方、相手の思いに寄り添う聞き方、穏やかで楽しいコミュニケーションの方法を磨いていく。
その後、ドイツに渡り、多国籍の人々と交流する中で、しっかり言いたいことを伝えること、伝えるときの声、表情、ジェスチャーがとても大切であると痛感する。その経験をもとに、帰国後はボイストレーナーとして活動し、幼児から80歳代まで、約1万人の受講生を指導する。受講生の中には、芸能界に進んだ人、全国大会に出場した人、声優としてアニメ番組に出演した人、会社から表彰された人、売上が倍増した人など、受講生の成果は著しい。
また、ブライダルや式典の司会、経営者向けセミナーの講話など、人前で話す活動も精力的に行っており、そういった経験をもとに「人前で楽に話せる方法」「あがり症を克服するトレーニング」を提供している。新型コロナ以後は、リモートに特化した講座、個別レッスンも多数行い、受講生からは「人前で自信を持って話せるようになった!」「具体例と例え話がものすごくわかりやすい!」「暖かい人柄で安心して受講できる!」など、多くの喜びの声をいただいている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる
2:用意していたことがちゃんと話せるようになる
3:自信をもって話せるるようになる
4:頭が真っ白になることがなくなる
5:緊張による声や手足の震えがなくなる

〇受講対象者:

1:これまで人前で話すことを避けてきた方
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方
3:緊張していつもの自分が出せない方
4:長年あがり症が治らない方
5:急に話を振られると上手く答えられない方

新型コロナウイルス感染拡大防止対策


以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。


①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。


②点目:マスク着用での実施

講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。


③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。


④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。


〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、熊本、鹿児島、沖縄、全国38都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/8/11(木) 09:00~

2022/9/17(土) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ