黒田かがく教室 プログラミングレッスン第2期 04 in茨城

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

黒田かがく教室 プログラミングレッスン第2期 04

『イタズラ オバケタチヲ ハリテデ ヤッツケロ』

2020/1/18(土) 09:00~2020/1/18(土) 18:00

フードスクエア カスミ 富士見ヶ丘店 2Fイートインコーナー

  • 黒田かがく教室 プログラミングレッスン第2期 04 イベント画像1

みんなのレゴが動き出す!?
スマホやタブレットでプログラミングすることで、レゴに命を吹き込める「レゴブースト」を1人1台使って、ロボットプログラミングをします。課題をクリアできるロボットはどんな形かな?課題をクリアするには、どんなプログラムが必要かな?ロボットを組み立て、プログラムを作り、改良を重ねて作った君だけのロボットでコンテストに勝ち抜こう!!

第4のミッションは『イタズラ オバケタチヲ ハリテデ ヤッツケロ』

自分で組み立てた戦車「マイタンク」に、今回初めての登場となるセンサーを取り付けます。
マップの左側に、お化けたちが並んでいます。試合が始まると、どのお化けを倒すか指令が出されます。皆さんは、「プログラムを触ることなく」指令されたお化け「だけ」を倒して帰ってきてください。

今回は、「変数」「関数」の取扱い方を中心に学びます。難しい課題なので、今回のレッスンだけで全部を理解する必要はありません。プログラミングをするために必ず必要になる、変数や関数が少しでも使いこなせるように頑張りましょう!!

動画はコチラ⇒https://youtu.be/N_FBXnE-y7s

対象
小学生(初心者大歓迎です)

募集人数
 各回10名(先着順です。定員を超え次第〆切ります。)
 複数人のお子さんを申し込む場合は、お手数ですがお子さん1人につき1枚申し込んでください。

材料費
1,000円/1人

開催日時
2020年1月18日 15:30~17:00

登録申し込みは2019年12月21日 18:00からです。

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

15:30~17:00

予定枚数終了

販売条件

複数人のお子さんを申し込む場合は、お手数ですがお子さん1人につき1枚申し込んでください。
ご自身のスマホ、タブレットでプログラミングをしていただきます。保護者の方に隣に座っていただき、保護者の方のスマホやタブレットを使用することも可能です。事前にこちらのURL(https://www.lego.com/ja-jp/service/device-guide/boost)を参考に、レゴブースト公式アプリをインストールしていただき、起動することを確認しておいてください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

kuroda.science.club@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ