【オンラインセミナー】選ばれるイメージコンサルタントになるために研究してきたこと

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【オンラインセミナー】選ばれるイメージコンサルタントになるために研究してきたこと

個人診断は5年近く満席、それ以外にも様々なお仕事をいただけるようになったポイントやブランディングについて話します。

2022/4/29(金) 10:00~2022/5/8(日) 23:59

こんにちは!カラー&コスメコンサルタントの渡辺樹里です。
私は新宿でパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の3つの診断を軸にしたイメージコンサルティングを実施しています。

2016年半ばからこのお仕事を始めていますが、ありがたいことに2017年半ばごろからずっと満席が続いており、現在までに3000人以上の方に診断をさせていただきました。

うまくいかなかった時期は一年以上あります。
その時のお話もたくさんしていきたいと思っております。

・高額を出したけれどあまり自分に落とし込めなかったセミナー
・もっとスクールで教えてほしかった集客や仕事の実情
・顔すら出したくない自分に自信のない私がこの仕事を実際にできるのかどうか

などの特に起業初期の不安や失敗は、表に出していないだけでたくさんあります。
その当時に「こんなことを聞きたかった」「知っておけばもっとうまく始められた」ということもたくさんお話しします。

また、ここ2年ほどは少しずつですが活動の幅を広げることができ、様々な媒体で診断させていただいたり、監修やお手伝いをさせていただいたりする機会が増えました。

今でこそ様々な活動をさせていただいておりますが、それ以前の私は「大先輩方はもちろん、近い世代の方も仕事の幅を広げたくさんのチャンスを掴まれている中で、自分はどうやったら選ばれるのだろう?」とかなり考えていました。

選ばれる人を徹底的に分析したり、ないものがあれば身につけたり、でも自分がやりたくないと感じたことはやらなかったり。
たくさんトライアンドエラーを重ねて、少しずつお声かけいただけるようになりました。

2020年7月にこういったお話を少しさせていただきましたが、本当にありがたいことにその時よりも現在までにかなり様々な経験をさせていただきました。

ただ、こういった話はやはりなかなか聞けるものではないです。正直なところ。
何となく聞いてみたけれど、当たり前ですが教えてもらえないことばかりでした。
また、表面的ないいところばかりしか聞けないのも正直なところです。

あくまでも私の経験と分析ベースにはなりますが、可能な限りお話しして皆様の活動の道標になればと思い、今回のセミナー開催に至りました。


ここでいう「選ばれる」のゴールは、本当に個々で異なると感じています。

「個人診断の集客に困らないようになりたい」
「地元のイベントに呼ばれるようになりたい」
「パーソナルカラーも活用した人気美容アカウントになりたい」
「企業とコラボしたい」
「個人診断以外の診断も増やしたい」

全て「選ばれる」でありますが、最終的に目指す方向性によってSNS発信内容や日頃の行動は変わってくると思います。

今回はステップを踏んで、経験、研究、分析をたっぷりとお話しさせていただきたいと思います。

内容詳細は現時点で私がお話ししたいと考えている内容です。
アンケートでいただいた内容は可能な限りお話しさせていただきたいと考えていますので、遠慮なくご記入ください。

また、試聴後に聞きたい!と思われた内容にお答えしたいと考えており、初回で購入いただいた皆さまにはそちらも無料配信したいと思っております。
そちらに関しましては、アンケートにお答えいただき、動画撮影後に改めて皆さまに配信させていただきます。(目標は5月中)


【配信期間】 2022年4月29日(祝) 10:00~5月8日(日)23:59
※事前に撮影したものを限定公開Youtubeで試聴いただく形式で、この期間中に何度でも試聴していただけます。
※28日〜29日に一斉に皆様にメールにて試聴URLをお送りさせていただきます。尚、試聴開始後のお申し込みに関しましては、購入後すぐにご試聴いただけるようにするために別途フォームを作成させていただきます。

【内容】
1 はじめに
・自己紹介
・資格取得年表
・容姿に自信がなくてもイメコンを仕事にできる

2 イメコンを仕事にする上での基本
・何の資格を取る?資格の違いやルール(2022最新版)
・自分の魅力を見つけよう
・ロールモデルを見つけよう
・私が思う、人気コンサルタントが人気な理由
・仕事のゴールや方向性を明確にしよう(趣味+α、副業、しっかり本業、インフルエンサー、監修や出演などなど)
・サロンにおすすめのコスメ(2022最新版)
・お客様にお渡しする資料のポイント
・よくお客様に聞かれる質問一覧
・クレーム対応について
・提案力を上げるための情報収集
・イメコンサロンと美容サロンの違い
・私流メンタルの保ち方〜人と比べる必要なんてない〜
・インキャでコミュ障の私がなんとかやってこれている訳
・失敗したこと一覧
・一人でやるか、誰かのサロンに属するか、メリットとデメリットをご紹介
・お客様の感想が増える魔法の一文



3 SNSで自分を作り込む
・実は大事ないいね、RT、フォローリスト
・SNSの方向性が、未来の自分の仕事を決める
・とりあえずバズらせたいならこれ
・発信したい内容よりも大切なのは…
・SNSでイラッとしたときの対処方法
・SNS上でのやりとり、未来のお客様はこう見ています
・フォロワー数だけではない!選ばれるポイント
・私がSNS運用でこだわっていること
・将来何をやりたいかで、力を入れるSNSが変わる
・PRはどこまで引き受ける?
・人間部分を出していこう



4 診断+αの仕事がしたい
・実際に言われた「依頼理由」
・自分の容姿が大嫌いな私がyoutubeに出る理由
・信用を得るためにやらないこと
・話を進める前に、きちんと話しておかないといけないこと
・やめることは悪いことではない
・実録「こんな形で依頼が来ました」



5 迷った時のドレープの見極め方
・実は一番診断しやすいのはこの色
・春と夏で迷うときはこれで比べよう(よくありがちなものは他のタイプもご紹介します)
・このタイプはこれをベストドレープから持ってきた方が早くタイプを決めやすい

※ドレープは普段私が活用しているアートジョイ社のテストドレープを用いてお話しします。



【参加費】50,000円 
絶対にこれ以上の価値のある、誰も教えてくれないようなお話をしたいと考えています。


視聴URLは4月28日〜29日に、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。

必ずお一人一枠お申し込みください。
複数人での共有は厳禁とさせていただきます。

また、本セミナーはご自身の活動に悩まれる方のためになることを目的としたセミナーでございます。
酷似・類似したセミナー(イメコン起業系・アドバイス系)開催をご予定されている方は、大変申し訳ございませんがお申し込みをお控えくださいませ。

本セミナーの内容をSNSで発信されることはお控えくださいませ。
発見した場合、然るべき対応をさせていただきます。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/4/6(水) 10:00~

2022/4/27(水) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー参加

50,000円

販売条件

アンケートの回答は必須でお願いします。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

reservationjewelblooming@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ