福笑い式!表情アイコン・LINEスタンプづくり in BUKATSUDO in神奈川

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

福笑い式!表情アイコン・LINEスタンプづくり in BUKATSUDO

2019/7/27(土) 13:00~2019/7/27(土) 16:00

イベント受付開始時間 2019/7/27(土) 12:45~

BUKATSUDO(みなとみらい)

  • 福笑い式!表情アイコン・LINEスタンプづくり in BUKATSUDO イベント画像1

福笑い式!表情アイコン・LINEスタンプづくり in BUKATSUDO

【概要】
告知物や教材、なにかリーフレットをつくるとき、ここにキャッチーな表情アイコンあったらいいのにな!とか、自分オリジナルのLINEスタンプつくりたいな!とか、そんな「たいな!」にヒットしたあなたにお届けしたいワークショップを開催いたします。

今年、はじめての絵本を刊行予定の文字とことばのデザインユニット二歩が講師として、手軽にできる福笑い式で、表情アイコン・LINEスタンプづくりを行います。

前半は、二歩がつくった福笑いをもとに表情をつくり、
後半は、参加者のみなさんに福笑いの各パーツをつくってもらい、それをもとに表情づくり。その表情を見て、セリフを考え、LINEスタンプのモトをつくる。

という流れで進行いたします。

つくられた表情たちは、後日、二歩の星のほうでLINEスタンプ化して、参加者のみなさまにお知らせします。

また、開催場所のBUKATSUDOの壁ギャラリーに、その表情アイコンたちが展示したいと思っています。

【参加条件】
・参加者は、小学1年生以上でしたら、どなたでも大丈夫です。
・参加費は、おひとり2000円。
・参加者の上限は、12名。先着順になります。

※小学生の方の保護者の方が見学・付き添いの場合は、参加費かかりません。
 その場合は、参加されるお子さんの分のチケットをご購入ください。

お誘いあわせのうえ、ぜひ、ご参加ください。
お待ちしております。

【主催者情報】
主催者は、Cスタと申します。
今回のワークショップは、Cスタの研究会の一環で開催いたします。

Cスタとは
Cスタは、自分たちで「学びのコンテンツ」をつくる新しい学びの場です。
詳しくはこちら https://note.mu/cst_msg/n/n97fad6e7add2

Cスタ研究会とは
毎回クリエイティブの分野で活躍するゲストをお招きし、
これからの学びとクリエイティブについて、
実際に自分たちで試作して研究する会です。

映像・展示・文章・ラジオ・音楽など、
学び×クリエイティブの可能性を探っていきます。

学びやクリエイティブに関心のある学生さんや
学びのコンテンツをつくられている編集者さん、
はたまたクリエイティブの力を教育領域に活かしたいと考えられているクリエイターの方など
幅広い方々に参加していただける会にしていきたいと思っています。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/6/29(土) 15:00~

2019/7/27(土) 14:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

福笑い式!表情アイコン・LINEスタンプづくり in BUKATSUDO

2,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

cst.message@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ