【EMSiOpenLab】森田晃蔵の「本当にやりたいことをやるための仲間の集め方」

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【EMSiOpenLab】森田晃蔵の「本当にやりたいことをやるための仲間の集め方」

2021/11/19(金) 20:00~2021/11/19(金) 21:30

  • 【EMSiOpenLab】森田晃蔵の「本当にやりたいことをやるための仲間の集め方」 イベント画像1

EMSi Fellow による世界へのコンテンツ発信企画、EMSi Open Lab 。御興味ある方でしたら、どなたでも参加可能です。

EMSi とは、“Essential Management Science institute”の略。

EMSの基礎原理コースを修了した修了生であるEMSi Fellowにより自律分散的に形成されるコミュニティ型組織です。EMSi Open Lab では、毎回、多彩なFellowからひとりをお選びして、その方自身のテーマについて、皆様に最新の学びをシェア致します。

今回、お送りするのは、森田晃蔵の「本当にやりたいことをやるための仲間の集め方」です。

コロナ禍にあって、自分自身の生き方や働き方について、振り返るきっかけを持ったという方も少なくないのではないでしょうか?

今回はそんな方のために参考になりそうなテーマ、「自分が本当にやりたいことを見つけるためには、何を意識すればよいのか?」ということについて、講師の実体験を元に発見した6つのポイントについてご紹介します。

【講師略歴】森田晃蔵プロフィール

栃木県日光市出身。3人の子供は独立し、孫2人。
メガバンク系信託銀行グループで38年間サラリーマンを経験し定年退職。
コンサルティング、マーケティング、組織開発、マネジメントを現場叩き上げで磨き、新宿支店長になったまではよかったが、本部の操り人形になって大事にしていた現場がギクシャクし、生き甲斐も働きがいも見いだせず、笑う筋肉も麻痺。
苦しさを自分以外の誰かのせいにして自分を護ろうとしていたとき、妻が乳がんの告知を受け、自分の生き方を真剣に考え、妻の死後、8年かけて「本当にやりたいこと」に向き合う。
ときに一人で沼にはまり、先輩や仲間に助けられ、定年退職後、時間、仕事、会社など、いつでもなにからも邪魔されることなく、心から望むやりたいことを思う存分やることをテーマに、やりたいことをやれる人を増やし、やりたいことがやれる場を増やすことを目指して活動している。
やりたいことをやるための起業支援、ビジネスプロデュース、美しいノートプロジェクト等を通して、仲間を集めコミュニティを創り相互支援を実践しているほか、エッセンシャル・マネジメント・スクールは0期から5期までフル参加し、FA(ファシリティティングアシスタント)、リフレクションへのレビュアーとして「みずからが学ぶ場を参加した人々が創り上げる」取り組みを実践している。

【詳細】
・2021年11月19日(金)20時~21時30分
・オンラインにて開催(Zoom使用:申込者に前日に御連絡します)
・参加費:1000円(手数料を引いた利益はEMSの運営費に寄付されます)
・参加資格:関心のあるすべての方

─ 主催 ──────────────────────────

EMSiOpenLab実行委員会

https://essential-management.jimdofree.com/
https://emsbasic6.mystrikingly.com/

*お申込みの方には定期的にEMSの最新情報をお送りさせていただきます。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/11/1(月) 18:00~

2021/11/19(金) 21:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

EMSiFellow

1,000円

一般

1,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

contact-mail@essential-management.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ