札幌:自然に会話が盛り上がる!「好かれる人の話し方」実践セミナー in北海道

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

札幌:自然に会話が盛り上がる!「好かれる人の話し方」実践セミナー

~ちょっとした1、2分の会話で愛される~

2021/1/9(土) 10:30~2021/1/9(土) 12:00

陶管ビル4階「あいあい会議室」

  • 札幌:自然に会話が盛り上がる!「好かれる人の話し方」実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

「世間話が苦手」…
「ちょっとした雑談が続かない」…
「初対面の人だと緊張する」…

あまり仲が良くない方、苦手な上司、初対面の人との会話で、話しが盛り上がらない。。。
そういったことでお困りではありませんか?

本来はどんな人とでも、無理なく自然に会話ができるようになると素敵ですよね。

本セミナーは、イマイチ会話が盛り上がらない相手でも、自然に会話が盛り上がる「好かれる人の話し方」をマスターしていくセミナーです。
人が持って生まれた本質的な能力特性を統計的に導き出し、その特徴をタイプ別に体系化した「ネイチャー理論」をもとに、好かれる人の特長、コミュニケーションのコツをみなさんにお伝えしていきます。

ぜひ「あなたといると楽しい!話しやすい!元気になれる!」
と言われる会話スキルをマスターして、仕事もプライベートも人生も大きく変えていきませんか?

〇セミナー詳細:

好かれる人の特長を一言で言えば、
「その人らしさが自然に表現できている」
ということになります。

人は、着飾った人、本心がわからない人、裏表が激しい人とは付き合いにくいものです。
その人の特徴が見えてこないと「この人って一体どんな人なんだろう?」と不安になるからです。

不安な状態では相手も心を開いてくれません。
結果コミュニケーションもうまくいきません。

その点を踏まえ、本セミナーでは、自分らしさを自然に表現することで、リラックスしてお話ができる空間づくりに特化して、みなさんの会話スキルを高めるトレーニングを実施してまいります。

レジュメ1:コミュニケーションの状態をチェックしてみよう!
1)会話での困りごとは?
2)理想的な人間関係を築くために

レジュメ2:話し方一つで印象が180度変わる!
1)好かれる話し方「3つ」のコツ
2)好かれる話し方の展開方法

レジュメ3:自分のコミュニケーションの特徴を知る!
1)自分の話し方のクセ・傾向とは?
2)どんな相手に対しても話しやすくなるメソッド

レジュメ4:明日からの実践方法
1)自分のステキな部分を伸ばすために
2)好かれる話し方を習慣にする方法

以上をもとに、好かれる人の話し方を日常に取り入れることで、職場、お客様、ご友人、何かのコミュニティの会合時、あらゆるシーンで、人間関係を良好にしていく手法をお伝えしていきます。

人生は人間関係できまると言っても過言ではありません。
ぜひ、みなさまの人生が更に豊かになるよう共に勉強してまいりましょう。
それではエントリー心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:モチベーション&コミュニケーションスクール講師:首藤 ひろえ (しゅどう ひろえ)

・ネイチャー理論マスターコーチ
・魔法の質問認定講師

札幌市出身。コミュニケーショントレーナーとして活動中。
北海道大学を卒業後、札幌市役所に採用。1997年より、まちづくりの研究のため北海道大学大学院に学び修士課程を修了。その後、全国初の自治体コールセンターの運用、顧客志向の業務改革に取り組み、自主研究グループでの学びの活動を展開。その過程で、どんな環境にあっても「その人らしさを生かした働き方ができるような世の中にしたい」という思いが強くなり、2012 年3月、札幌市役所を退職。その後、人が持って生まれた本質的な能力特性を統計的に導き出すネイチャー理論をもとに、一人一人の特性を理解し、最適な人間関係を築くコミュニケーションスキルを習得するトレーニングを展開。民間企業、公官庁でも多数研修を実施。「好かれる人のコミュニケーションがよくわかりました!」「コミュニケーションの大事さが本当に理解できました!」、「考え方を変えることで人間関係が大きく改善されました!」、「人生を大きく変えるきっかけを頂きました!」と、各地から多数喜びの声を頂いている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:どんな人ともリラックスして会話が楽しめる。
2:緊張することが減り自然に話しができるようになる。
3:明るく笑顔でコミュニケーションがとれるようになる。
4:「あなたといると楽しい!」と言ってもらえるようになる。
5:今までお会いできなかった人と繋がれるようになる。

〇受講対象者:

1:会話が続かない方、世間話が苦手な方。
2:初めましての方だと緊張してしまう方。
3:苦手な上司との間に気まずい空気が流れる方。
4:お客様を訪問する機会が多い方。
5:異性と気軽に話せない方。

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/11/30(月) 13:00~

2021/1/8(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ