【オンライン】話が飛ぶ、それる、散らかる人におススメ!一番わかりやすい「説明の順番」実践セミナー
イベントは終了しました
〇セミナー概要:
・急に話が飛んでしまう
・話が違う方向にそれてしまう
・一度に色々なことを話してしまう
何か説明するときに、こういった経験はありませんか。
「わかりやすく伝えなければ」と意識はするものの、急に説明を求められたり、突然質問されたり…
そんなときは、言いたいことを整理して伝えることが難しいときがあります。
これを回避する方法は、一番わかりやすい「説明の順番」をマスターすることです。
誰に、何を、どのようなシチュエーションで話すか。
それによって、話す順番は概ね決まっています。
「こう話すとわかりやすい」というテンプレート。
それを予め理解しておくと、話が飛んだり、それたり、散らかったりすることはありません。
一番わかりやすい話の順番をマスターすると、
①相手の聞きたいことを的確にキャッチして
②言いたいことをコンパクトにまとめる
ことができるようになります。
ぜひこの機会に、わかりやすい話し方を身につけて、簡潔に伝えるスキルを習得してみませんか?
〇セミナー内容:レジュメ1:一番伝わる説明の技術
1)説明下手を克服するメソッド
2)相手が聞きたいことを的確にキャッチする
レジュメ2:相手に伝わる説明の順番
1)伝わる話し方のテンプレート
2)3つのステップで考える
レジュメ3:スマートでシンプルな話の構成
1)伝えたいことを簡潔にまとめるコツ
2)無駄を削ぎ落して大事なポイントに絞る
レジュメ4:状況に応じた応用方法
1)様々な状況で話を組み立てる
2)急に話を振られても慌てないコツ
レジュメ5:コミュニケーション力をアップさせる
1)自分に必要な話の組み立て方
2)コミュニケーションで人間関係を豊かにする
以上をもとに、驚くほど話がわかりやすくなる秘訣をお伝えいたします。
きっと明日から上司、先輩、同僚の評価が変わります。
仕事も効率的になり、やりたいことに専念できる時間が増えるはずです。
ぜひこの機会に、わかりやすい説明の順番を身につけて、あなたの会話力をグレードアップさせましょう!
エントリーを心よりお待ちしております。
モチベーション&コミュニケーションスクール講師:大野 裕之(おおの ひろゆき)
・伝わる話し方トレーナー
・一般財団法人プロフェッショナルコーチ
・公益財団法人MR認定センター認定MR資格
大学卒業後、製薬会社の営業職として勤務。プレゼンや提案方法を徹底的に覚え、翌年には300人中、売上全国1位を達成する。その後、新製品の発売時でも全国1位を獲得、営業成績は常に上位をキープする。そのプレゼン能力が買われ、国立大学の非常勤講師も務める。
順調に見えたビジネスキャリアだが、管理職に昇進後、メンバーとの軋轢で、チームの売り上げが激減。また自身の体調不良から現場を離れることになる。治療後、本社に復職し、社内コーチングシステム立上げプロジェクトに加わる。その後、社内コーチとして活動し、提案、プレゼン、営業スキル研修を実施。それに加え、約300名の営業部員にコーチングを指導する。
現在は、伝わる話し方トレーナーとして、ビジネスマン向けに、「わかりやすい話し方」「簡潔に説明する技術」「顧客の心を動かすプレゼンテーション」「会議での発表の仕方」を指導。伝えたいことを一枚にまとめるフレームワークを50本以上所持し、そのシンプルでわかりやすさが好評で多数のセミナーを開催している。
1:話が飛ぶ、それる、散らかることがなくなる
2:言いたいことがシンプルにまとまるようになる
3:話の要点を整理することができるようになる
4:急に話を振られても的確に答えることができる
5:自信を持って意見が言えるようになる
1:話をまとめることが苦手な方
2:報告、連絡、相談が長くなってしまう方
3:急に質問されるとしどろもどろになってしまう方
4:忙しそうな相手に話しかける機会が多い方
5:会議などでコメントを求められる方
北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、沖縄、全国38都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。
〇お申込みから受講までの流れ:
1:「チケットをし申込む」からお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。
~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート
コメント
チケット情報
このチケットは主催者が発行・販売します
セミナー受講料
販売条件
お支払い方法
チケットの取出し方法
お問い合わせ先
- 電話番号
-
11:00~18:00
このイベントを見ている人にオススメ
読み込み中