【オンライン】1回で相手のニーズを100%把握する!「聞く力」向上セミナー

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【オンライン】1回で相手のニーズを100%把握する!「聞く力」向上セミナー

~上司の指示・顧客のニーズが手に取るようにわかる「傾聴力」~

2024/6/29(土) 14:00~2024/6/29(土) 15:30

  • 【オンライン】1回で相手のニーズを100%把握する!「聞く力」向上セミナー イベント画像1

  • 【オンライン】1回で相手のニーズを100%把握する!「聞く力」向上セミナー イベント画像2

  • 【オンライン】1回で相手のニーズを100%把握する!「聞く力」向上セミナー イベント画像3

〇セミナー概要:

・何度も同じ注意を受けてしまう
・指示通りにやったのにNGをもらってしまう
・相手の意図を把握するのが苦手
・お客様のニーズがわからない

こんなケースはありませんか?

相手の意図を的確に把握していないと、期待と違うものを提出したり、何度もやり直したり。非常に苦労します。
しかも困ったことに、ちゃんと話を聞いたとしても、相手が全て話してくれるとは限りません。

1回の会話で、相手の意図を的確に把握するには「真の傾聴力」が必要です。

真の傾聴力とは、相手のニーズはもちろん、まだ言葉になっていない潜在ニーズまで把握する話の聴き方です。
それができれば、期待を超える提案、報告、プレゼンが可能になります。

一見、難しそうに見えますが、実は簡単なステップがあります。
本セミナーは真の傾聴力を具体的なパターンに落とし込んで、即実践できるようにするセミナーです。

ぜひこの機会に「真の傾聴力」を身につけて、あなたの聴く力をアップさせてみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1:1回で相手のニーズを100%把握する
1)相手の意図を的確にキャッチする
2)相手と方向性がずれない提案、報告

レジュメ2:相手が話したくなる質問法
1)ホンネを引き出す質問とは?
2)思わず話してまうコツ

レジュメ3:ニーズをまとめる整理力
1)予め聴くポイントを明確にする
2)効率的なメモの取り方

レジュメ4:相手と自分の見解を合致させる
1)ニーズの答え合わせ
2)足りない情報を引き出すコツ

レジュメ5:コミュニケーションで最も大事なポイント
1)聴き方がコミュニケーションの最大のカギ
2)自然と人が集まる会話術

以上をもとに、相手の意図を的確に把握する「真の傾聴力」をマスターしていただきます。
作業効率もアップして、スムーズに仕事が行えるはずです。

ぜひこの機会に、真の傾聴力を身につけて、コミュニケーション力をグレードアップさせましょう!
エントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:大野 裕之(おおの ひろゆき)
・コミュニケーショントレーナー
・一般財団法人生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
・ACTP認定修了
・公益財団法人MR認定センター認定MR資格

大学卒業後、製薬会社の営業職として勤務。プレゼンや提案方法を徹底的に覚え、翌年には300人中売上全国1位を達成。その後、新製品の発売時、400人中売上全国1位を獲得、営業成績は常に上位を維持する。そのプレゼン能力が買われ、国立大学の非常勤講師も務める。
順調に見えたキャリアだったが、管理職に昇進後、メンバーとの軋轢でチームの売り上げが急激する。また体調不良もあり、一時現場を離れることになる。治療後、本社に復職、社内コーチングシステムの立上げに参加する。その後、社内コーチとして活動し、質問、傾聴、提案、プレゼン、営業スキル研修に携わり、全国の営業所で研修を実施。また約300名の営業部員に「傾聴→質問→提案」の指導を行う。
現在は、講師として独立し、ビジネスマン向けに、「相手のニーズを引き出す質問力」「思わず話してしまう傾聴力」「相手の心に響くプレゼン力」を提供している。メソッドのシンプルさが好評で、「すぐに実践できる!」「どんな場面でも活用できる!」「実際に成果がでた!」など、多数の喜びの声をいただいている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:1回の会話で相手のニーズが掴めるようになる
2:上司の意図がハッキリわかるようになる
3:報連相が的確なものになる
4:提案の通過率が大幅にアップする
5:クレーム対応に強くなる

〇受講対象者:

1:何度も同じことを言われてしまう方
2:相手のニーズを把握するのが苦手な方
3:話を聞くのが得意ではない方
4:相手の話を整理するのが苦手な方
5:お客様のニーズがよくわからない方

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、熊本、鹿児島、沖縄、全国38都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

〇お申込みから受講までの流れ:

1:「チケットをし申込む」からお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2024/4/24(水) 13:00~

2024/6/28(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

販売条件

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

お支払い方法

  • PayPayPayPay(残高/ポイント)
  • Yahoo!ウォレット(クレジットカード)
    • JCB
    • VISA
    • Mastercard
    • Amex

    Yahoo!ウォレットに登録されたカードのみ利用可能です。詳細はこちらをご確認ください。

  • コンビニ決済
  • コンビニ決済は別途手数料がかかります。
    またお支払い期限がございます。
    詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ