【sotosotodays ワークショップ】「マイスプーン作り」

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【sotosotodays ワークショップ】「マイスプーン作り」

とっておきの宝物になる!講師・真島辰也氏と一緒に、木からマイスプーンを作りましょう

2018/11/10(土) 10:00~2018/11/11(日) 16:00

  • 【sotosotodays ワークショップ】「マイスプーン作り」 イベント画像1

ようやくお天気が安定してきて、毎日、高い空を見上げるのが楽しみです。
各地の紅葉の便りも届くようになり、アウトドアには最適の季節ですね。

さて11月のsotosotodaysワークショップは“ものづくり”!
人気の講師、WORKSの“まじさん”こと「真島辰也」さんの登場です。


真島 辰也(Tatsuya Majima)
木工職人、革細工職人。WORKS代表。

長年、ディスプレイ関連の業界にいて、様々な素材でいろんな造作を製作。
仮設のものが多いため徐々に自ら家具を作ったり
若い頃に真剣にやっていた革細工を再開したりして長く使えるものを作り始める。

ネイチャークラフト作家の長野修平氏と3年前にD.I.YユニットHAMMERSを結成。
各地のイベントでワークショップを開催したり、様々な製作物を手がけている。


今回、まじさんに教えてもらいながら作るのは「マイスプーン」です。
木から自分の手で作り出す、「世界にたったひとつだけのマイスプーン」!ぜひ一緒に作ってみませんか。

「作れるものは何でも自分で作っちゃう」がモットーのまじさんが、丁寧に教えてくださるので、
初めての方でも心配はいりません、ぜひチャレンジしてください。

お子様とご一緒の参加も可能ですが、刃物を使用する作業になりますので、
保護者様とお子様で1本のスプーンにしていただき、保護者様が付きっきりで補助できるスタイルでお願いします。

※材料について
サンプル画像はサクラ、白樺、クヌギで製作したものですが、今回はオリーブまたは栗の予定です。


開催日時
2018年11月10日(土曜日)
①10:00~
②13:30~
2018年11月11日(日曜日)
③10:00~
④13:30~

作業時間の目安:およそ2時間~2時間半程度
※雨天決行


定員
各回5名まで


場所
sotosotodays 店舗横


参加費(すべて、材料費、消費税込み)
2,000円

当日、店舗にて受付後、講師に直接お支払いをお願いします


申し込み方法
原則として、事前のお申込みが必要です。
PassMarketにてお申込みください。
ご希望の時間帯をお選びいただきます。

※当日、空きがあった場合は飛び込み参加も受け付けいたします。


キャンセルについて
当日のキャンセルについては、材料準備の関係上、キャンセル料として参加費用の全額ご負担をお願いしております。

ワークショップの時間を楽しんでいただけるのはもちろん、ずっと使い込まれてきた、まじさんの道具の数々にもきっと魅せられること間違いなしです。
ナイフなどにも詳しいので、ワークショップに参加できなくても、ご来店・見学を兼ねてまじさんとお話しするだけでも価値ありです!
ぜひぜひ、当日はsotosotodaysに遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。





チケット販売期間外です

販売
期間

2018/11/5(月) 09:45~

2018/11/11(日) 13:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

①スプーン作り:11/10(土)10:00~

無料

②スプーン作り:11/10(土)13:30~

無料

③スプーン作り:11/11(日)10:00~

無料

④スプーン作り:11/11(日)13:30~

無料

販売条件

お申し込みは無料ですが、当日店頭にて受付時にチケット名記載の料金(お申し込み数分)をお支払いください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@sotosotodays.com

電話番号

0465-40-4410

11時〜19時(水曜定休)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ