西田善太×嶋浩一郎 「世界を沸かす編集術〜BRUTUSの特集は、どうして運命を変えてしまうんですか?」 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

西田善太×嶋浩一郎 「世界を沸かす編集術〜BRUTUSの特集は、どうして運命を変えてしまうんですか?」

株式会社マガジンハウス ブルータス編集長×本屋EDIT TOKYO

2017/3/31(金) 19:00~2017/3/31(金) 21:00

イベント受付開始時間 2017/3/31(金) 18:30~

本屋 EDIT TOKYO

  • 西田善太×嶋浩一郎 「世界を沸かす編集術〜BRUTUSの特集は、どうして運命を変えてしまうんですか?」 イベント画像1

1980年に創刊され、以来、他の雑誌では絶対に実現しえない切り口で、新しいライフスタイルを提案し、時代を牽引し続けてきた雑誌「BRUTUS」。

古くは、ボサ・ノヴァブームやイームズブームの火付け役でもあります。


徹底した遊び心という美意識に一貫された紙面は、日常を別世界にしてしまうようなワクワクする感覚が、最後の背表紙を閉じるまで圧倒的な密度で閉じ込められています。

BRUTUSを手に取ったことで、に物凄くこだわるようになってしまった、お取り寄せにハマってしまった、本屋さんになってしまった……

そんな風に、運命を変えられてしまった人たちがたくさんいます。


本屋EDIT TOKYO最後のトークイベントにご登壇いただくのは、BRUTUS編集長、西田善太さん。

BRUTUSが社会を沸かせ、人生を動かしてしまうほどのエネルギーを持つ秘密はどこにあるのでしょうか?
どんな体験をして、どういう学びを得て、今の編集スタイルに行き着いたのか?

そして、どのように人や時代を見つめ、何を雑誌に込めているのか?


聞き手は、同じく「世界を沸騰させる」クリエイティブディレクター、本屋EDIT TOKYO嶋浩一郎。

運命を変えてしまうほど、世界を、心を沸かす編集者の仕事について、徹底的に伺います。

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

2000 ticket

2,000円

予定枚数終了

販売条件

イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねますのであらかじめご了承ください。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

edittokyo@bookandbeer.com

電話番号

03-6274-6892

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ