札幌:雑談で「何を話せばいいかわからない…」という方に!ムリせずラクに会話が続く「雑談トーク」実践セミナー in北海道

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

札幌:雑談で「何を話せばいいかわからない…」という方に!ムリせずラクに会話が続く「雑談トーク」実践セミナー

ちょっとした1、2分の会話が簡単にできる!雑談実践セミナー

2021/1/23(土) 14:00~2021/1/23(土) 15:30

陶管ビル4階「あいあい会議室」

  • 札幌:雑談で「何を話せばいいかわからない…」という方に!ムリせずラクに会話が続く「雑談トーク」実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

シャイで内気で口ベタで、

・何を話したらいいのかわからない。
・話が続かない。
・世間話が苦手。
・異性と気軽に話せない。

そういったことでお困りではありませんか?

初対面の方との交流、苦手な上司とのミーティング、またはお客様を訪問する際に、気軽にアイスブレイクができて、すぐに仲良くなれたら素敵ですよね。

本セミナーは、過去に多数のコミュニケーションセミナーを開催してきた首藤講師が、「雑談」に特化して、直ぐに相手と打ち解け合える会話術をお届けするセミナーです。

きっとみなさんの生活の中にもすぐに役立つ雑談トークが満載です!
気軽に雑談ができず、窮屈な思いをしたことがある方は、ぜひ本セミナーにお申込みくださいませ。

〇セミナー詳細:

レジュメ1:驚くほど雑談が上手くいく!雑談のベース
1)会話・雑談で困るケースとは?
2)雑談上手になるために「しなくてもいい7つのこと」

レジュメ2:話しやすい人と思われる簡単なコツ
1)相手に気持ちよく話してもらう方法
2)相手が受け取りやすい伝え方

レジュメ3:初対面でも慌てず楽に話せる方法
1)会話のきっかけの作り方の名人になる
2)さりげなく相手の心をオープンにする

レジュメ4:やってみよう!雑談のシミュレーション
1)ケース1:ビジネスでの初対面の相手
2)ケース2:プライベートで初対面の相手

レジュメ5:相手の心をつかむ雑談上手になるために
1)「思わず話したくなる人」になる鉄板ポイント
2)相手の心を開く究極の質問スキル

以上を通じて、90分のセミナーで見違えるほど雑談がうまくなる会話術をお届けしていまいります。

きっと明日から上司、先輩、同僚、お客様、PTAの会合、プライベートのコミュニティで、より良い人間関係が築けるはずです。
ぜひみなさまのエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:モチベーション&コミュニケーションスクール講師:首藤 ひろえ (しゅどう ひろえ)

・コミュニケーショントレーナー
・ネイチャー理論マスターコーチ
・魔法の質問認定講師

北海道大学を卒業後、札幌市役所に採用。1997年より、まちづくりの研究のため北海道大学大学院に学び修士課程を修了。その後、全国初の自治体コールセンターの運用、顧客志向の業務改革に取り組み、自主研究グループでの学びの活動を展開。その過程で、どんな環境にあっても「その人らしさを生かした働き方ができるような世の中にしたい」という思いが強くなり、2012 年3月、札幌市役所を退職。その後、人が持って生まれた本質的な能力特性を統計的に導き出すネイチャー理論をもとに、一人一人の特性を理解し、最適な人間関係を築くコミュニケーションスキルを習得するトレーニングを展開。民間企業、公官庁でも多数研修を実施。「好かれる人の話し方」「雑談による温かい空気の作り方」「コミュニケーションが上手くなる質問スキル」を提供し、「考え方を変えることで人間関係が大きく改善されました!」、「人間関係がとっても楽になりました!」、「人生を大きく変えるきっかけを頂きました!」と、各地から多数喜びの声を頂いている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:どんな人ともリラックスして雑談が楽しめる。
2:緊張することが減り面白い会話ができるようになる。
3:自然な笑顔でコミュニケーションがとれるようになる。
4:「あなたといると楽しい!」と言ってもらえるようになる。
5:今までお会いできなかった人と繋がれるようになる。

〇受講対象者:

1:会話が続かない方、世間話が苦手な方。
2:異性と気軽に話せない方。
3:お客様を訪問する機会が多い方。
4:苦手な上司との間に気まずい空気が流れる方。
5:初めましての方だと極端に緊張してしまう方。

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/11/30(月) 13:00~

2021/1/22(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ