会話のない読書会 10/23(金)温又柔『魯肉飯のさえずり』 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

会話のない読書会 10/23(金)温又柔『魯肉飯のさえずり』

2020/10/23(金) 20:00~2020/10/23(金) 22:30

イベント受付開始時間 2020/10/23(金) 19:30~

fuzkue下北沢


その本を読むためだけに用意された、贅沢で最高の読書時間——


「会話のない読書会」は、楽しみにしていたその本を、同じくその本を楽しみにしていた人たちだけが寄り集まった空間でただ読む、という読書会です。
この読書会では、参加者同士が車座になって気の利いた気づきを発表し合ったり語り合ったりすることはしません。映画館で映画を観るように、おのおのの席で、黙々と、ただ読む。コーヒーやお酒や食事を楽しみながら、決められた時間のあいだ、ただただ読む。時間になったら帰る。
参加者たちは見知らぬ者同士のまま、「ここにいる全員が今、同じ本を読んでいる」という認識だけが渦を巻く。ただそれだけが、どうしてだか忘れがたい、濃厚かつグルーヴィーな体験に、なれ、という企てです。

これまで30回ほど開催してきましたが、ご参加いただいた方には、他ではなかなか味わうことのない体験を面白がっていただいているように感じます。

このたび、フヅクエ下北沢が入居するボーナストラックが、10月にグランドオープンしました。それを記念して、という理由をつけて、10月10日から11月9日までの1ヶ月間、会話のない読書会を間毎晩開催いたします。  

読みたかったあの本や、読んでみたい気になったあの本を読みに、ぜひお集まりください。


なお、それに伴い、当該期間中のフヅクエ下北沢の通常営業は下記の通りになります。  

12-19時 通常営業  

19-24時 1席だけ通常営業  

お席のご予約もできますので、どうぞご利用ください。また、フヅクエ初台は毎日24時まで営業しておりますので、こちらも併せてご利用ください。  

また、ご参加人数が1名以下の場合は、通常営業も併せておこなわせていただきます。他の本であっても複数名いたほうが楽しい時間になると考えるためです。




会話のない読書会 開催概要

https://fuzkue.com/entries/992


時間

20:00~22:30 open19:30 / close24:00


場所

フヅクエ下北沢

読む本

イベントタイトルの通りです


料金

2,000円(税別)
2,000円分の飲み食いをしていただけます。感じとしては「コーヒー2杯とケーキ」とか
「ご飯と飲み物とちょっと」とか、そのくらいです。2000円からはみ出た分は差額のお支払いで何でもご注文いただけます。


定員

5名


内容

「読む本」を読みます。
適宜飲食物をオーダーしつつ、飲み食いしつつ、自分のペースで読みます。
この日から読み始めるでもいいし、この時間で読み終わるような箇所まで進めて来るでもいいし、再読するでもいいし、好きなように読みます。
途中で疲れたらしばらく他の本であるとかに退避可。外出しての休憩も可。映画館同様途中で帰るのはできたら我慢。
22時半で終了のお知らせ。
閉店時間の24時までは残って読み続けてもいいし、もちろん帰ってもいい、という感じです。

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/10/10(土) 22:00~

2020/10/23(金) 12:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

参加費(ご飲食代込み) 2,000+tax

2,200円

販売条件

予約完了後のキャンセルに伴うチケット代のご返金は、クレジットカード払いの方に限り、3日前(72時間前)まではお受けいたします。
それ以降のキャンセルにつきましては、キャンセルご申告時に定員に達していなかった場合のみご返金いたします。あらかじめご了承ください。

※コンビニ決済をご利用の方は、システム上ご返金ができかねますのでご注意ください。

キャンセルのご申告は、
・イベント名
・お名前
・ご用件
をご記載のうえ、画面下部の「お問い合わせ先」からお願いいたします。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

contact@fuzkue.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ