ラーメン屋創業のための『俺クラファン』 in Yahoo Pass Market

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

ラーメン屋創業のための『俺クラファン』 in Yahoo Pass Market

2020/1/31(金) 23:59~2020/2/1(土) 00:00

  • ラーメン屋創業のための『俺クラファン』 in Yahoo Pass Market イベント画像1


1/21 19:00追記

皆様、この度はラーメン屋創業のための俺クラファンにご支援いただき本当にありがとうございました。

開始4時間、一瞬で目標金額の100万円を達成し、開始21時間の今、すべてのチケットが売り切れるという『完全完売』の大偉業を達成しました。これは伝説と言っても良いです。
ここまでの事が起こるとは、クラファンやる前には全く考えていなかったことなので、やや信じられない気持ちです。全て、応援してくださるみなさまのおかげです。

集まった支援金は全て店舗運営のために大切に使わせて頂きたく存じます。質素倹約を旨とし、無駄な経費が出ないよう、引き締めて飲食店経営を行って参ります。
飲食店経営を成功させ、また一つ、資本主義ゲームでの価値パターンを習得し、支援者の皆様に共有させていただきたいと思います。それによって、一人でも多くの成功者を、うだつの上がらない勤め人の境遇から脱出できる人を、排出できればこれに勝る恩返しは無いと思っております。

重ね重ねではございますが、この度は本当にありがとうございました。

聖帝

-----------


ラーメン屋オープンのための資金にありがたく使わせていただきます。
なお、ラーメン屋の開業資金は融資で調達する予定ですので、足りているといえば足りております。
が、ふと考えてみたのです。
たぶん僕はこの先お金に困ることは無さげでして、お金がほしいと思う事もあんま無さそうだな、と。しかしながら、

「今は、お金あると嬉しいな」

と思った訳です。ラーメン屋の開業資金・運転資金は、融資による調達なのでそりゃあピカピカの運転資金が手元にあると相当助かるし、安定する。

僕がこの一生で、みなさまから現金を寄付していただいて
「嬉しい!」「助かる!」「圧倒的感謝!」
と思うタイミングは今しかない!(あるかもしれないけれどw)

現金を寄付して頂くのがたいへん嬉しい今だからこそ、クラファンやろうと思った次第です。

なお、1月の目標金額は100万円でして、そこを上回った時点で「そろそろ閉めます」宣言をし、ちょっと待ってから閉じます。
また2月のクラファンをお待ち下さい。2月も目標100万円です。
クラファンの模様および最新情報は、Twitterで告知させていただきます。

聖帝



----以下、支援金額とリターン---


3900(ザンク)コース 非公開のラーメン屋開業日記

3900円 

非公開ブログにご招待するという内容です。プラットフォームはnoteを予定しています。
2月の店舗内装から、3月にプレオープンし、4月~本格オープンして軌道に乗せるまでのあれやこれやを、写真日記のテイストでお送りしようかと思います。ぜんぶ僕が書くので、そこそこ面白いものになるはずです。将来、ここで書いた日記の二次利用はたぶんやるのですが、二次利用の記事は広告がゴテゴテ入るので見にくい事と、リアルタイムではない事、コメント返しとかしない事(僕の直管理じゃないので)などで、クラファン分との差別化があります。非公開のブログで、読者も少ないのであればコメントは普通にお返しするのかなと。


満貫(マンガン)コース 人生相談乗ります

8000円

メールで人生相談うかがいます。何回かメールのラリーをして、ハズレの無い回答を心がけたいなと思っております。図らずも、たいへん有意義な人生相談になり、公表させていただいた方が天下万民のためになると判断しましたら、voicy等での公表をお願いするかもしれません。もちろん、非公開の質疑応答という趣旨が基本です。
2/1以降、僕の方からパスマーケットの機能を通じてご連絡をします。なお、支援者の方はパスマーケットの設定のメールに連絡が入るので、よくチェックして置かれてください。(昔のyahooIDひも付きのメアドですと忘れてたりするものです)


跳満(ハネマン)コース 僕自ら作るラーメンを食べて頂きつつゆっくりお話する(@福岡)

12000円

これはラーメン屋オープン以降のイベントになることと、場所は福岡限定です。現地店舗まで来ていただく必要があります。
時間はややお昼時からずれるのですが、休憩時間中のゆっくりした時間帯にお越しいただき、僕が自らラーメンを作って提供いたします。カウンター越しにいろいろとお話しましょう。時間内であれば何倍食べて頂いても大丈夫です。サイドメニューも食べ放題です。


三倍満(サンバイマン)コース 新作ラーメン試食会にご招待(@福岡)

24000円

これも福岡限定。ラーメン試食会にご招待します。
ラーメン屋オープン以降、創作ラーメンを意欲的に作っていく予定であります。ラーメン本に載ってるレシピとか、ラーメン漫画に載ってた奴を試しに作ってみたりなど、どんどん作ります。鹿骨ラーメン、猪骨ラーメン、山羊骨ラーメン、牛骨ラーメン、いろいろ試してみたい。
まずスタッフで試食し、美味しければ期間限定ラーメンとして採用、商品として通用すると判断したラーメンの試食会を定期的に行います。年に2~3回。何回もラーメン食べられるのでお得っちゃお得です。


親役満(おややくまん)コース 将来ラーメン屋コンサルします(@全国)

48000円

これは全国オッケーで。色々な通信手段で連絡しましょう。1年か、2年後ぐらいになるかと。気の長い方向けとも言えるし、格安の先物買いとも言えるし、先物ゆえのリスクもある(僕がラーメン屋で失敗するリスク)。
仙台の支那そば軍曹どのにインタビューして、ラーメン屋について全部を聞く勢いでオーディオブック作ったんですが、実際に店舗をやろうとなると細かな「分からない」が次々に出てくる。ラーメン屋として大したレベルでは無いとは思うけれど、セカンドオピニオンとして利用してくれたら良いと思います。


親役満(おややくまん)コース ラーメン永久に食い放題(@福岡)

48000円

文字通り、ラーメン食べ放題です。ネタですが、本気です。ワシの目の黒いうちは誰がなんと言おうとラーメン食べ放題や。
ラーメンの種類ですが、魚介豚骨ラーメン、鶏塩ラーメン、まぜそばです。今、店舗オープン前の試作を食べてるんですが、今の時点でこれはかなり美味しいです。東京とかで「ウマイと評判のラーメン屋」ぐらいの味は普通に出せてます。まあネタですね。
※トッピングとサイドメニューは有料でオナシャス。


W親役満(ダブルおややくまん)コース 一日接待します(@福岡)

96000円

福岡来ていただきまして、僕が接待します。福岡空港、博多駅などの主要交通機関ならお迎え行きます。
ラーメン食べて、焚き火して、農地で遊んだり、麻雀したり、あるいはそちら様のしたい遊びがあればその遊びにお付き合いいたしまするぞ。


W親役満(ダブルおややくまん)コース 一日接待されます(@全国)

96000円

日本国内でしたら僕がそちらに遊びに行きます。交通費は不要です。
接待されます。よかったらメシでも食わせてください。僕に恩返ししたいという奇特な方がいらっしゃたらどうぞ。



---スペシャルオファー----

せっかくなので作ってみました。


VIPコース

30万円です。
「福岡にて2泊3日フルコース接待」というのが基本パッケージですが、他にほしいものがあれば内容は応相談です。1名のみ。
※VIPコースはパスマーケットのチケットには掲載しません。主催者問い合わせ欄のメアドで直接メッセージください。簡単な自己紹介、ご希望のリターンなど、お書き添えの上、メールを頂きましたら内容吟味の上お返事いたします。


スーパーVIPコース

50万円です。
何かしら僕のできるコンサルをしましょう。僕の知っている事は何でも教えます。おそらく人生が変わる事でしょう。
他、ご希望のリターンがあれば逆提案可能です。1名のみ。
※応募要項はVIPコースと同じです。


ウルトラVIPコース。

100万円です。
果たして自分がどの程度の人間かを知る機会として設けました。「カッコよく」「粋に」僕と出会いたいって方はどうぞ。内容は応相談です。ご希望をお聞かせいただければ。1名のみ。
※応募要項はVIPコースと同じです。


以上。

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

3900(ザンク)コース 非公開のラーメン屋開業日記

3,900円予定枚数終了

三倍満(サンバイマン)コース 新作ラーメン試食会にご招待(@福岡)

24,000円予定枚数終了

満貫(マンガン)コース 人生相談乗ります

8,000円予定枚数終了

親役満(おややくまん)コース ラーメン永久に食い放題(@福岡)

48,000円予定枚数終了

親役満(おややくまん)コース 将来ラーメン屋コンサルします(@全国)

48,000円予定枚数終了

跳満(ハネマン)コース 僕自ら作るラーメンを食べて頂きつつゆっくりお話する(@福岡)

12,000円予定枚数終了

W親役満(ダブルおややくまん)コース 一日接待されます(@全国)

96,000円予定枚数終了

W親役満(ダブルおややくまん)コース 一日接待します(@福岡)

96,000円予定枚数終了

お支払い方法

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

mhqqg798@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ