第43回シェアピおためし講演会:シェアピ式園館活性法の基礎理論

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

第43回シェアピおためし講演会:シェアピ式園館活性法の基礎理論

2021/2/27(土) 20:00~2021/2/27(土) 22:00

イベント受付開始時間 2021/2/27(土) 19:30~

  • 第43回シェアピおためし講演会:シェアピ式園館活性法の基礎理論 イベント画像1


※満席になりました。ありがとうございます。

「シェアピ式園館活性法」の基礎理論とアドバイスをお話します。


「シェアピ」とは「シェア・ザ・ハピネス・ウイズ・アニマルズ」の略で、「動物さんとの幸せ共有体験」です。この楽しさを活用して、お客さんの意識と行動を変えることが「楽しい保全教育」であり、即ち園館等動物施設(略して園館)の任務かつ存在意義かつ集客コンテンツだと考えています。

園館はたたむにしても継続するにしても、力をつけて今すぐ動物さんと職員さんの状況改善に取り組む必要があるため、こうした活性法を練り上げました。本当の変革を実現するためには、誰かを責めるのではなく、動物さん・飼育員さん・お客さん・組織・メディア・世の中など、関わる皆に利益がある方法論が必要ですので、そこも非常に意識した活性法となっております。


<講演内容>
なぜ園館がよって立つ理論が必要なのか→基礎理論→具体的なアドバイス。
シェアピを創る3要素=「動物福祉向上の取り組み」+「その説明」+「それへの参加」の、各理論とアドバイス。
以前は「保全エンタメ式園館活性法」という名称で全国各地で講演しましたが、さらにブラッシュアップしたものになります。

園館側の皆さんが、ご自身の仕事を明確に把握し自信を持って取り組めるようにするための拠り所となれば幸いです。そして園館や動物さんを応援する側の皆さんが、どのような視点でどう応援すればいいのかの参考になれば、うれしいです。

飼育員さんなど園館人さんはもちろんのこと、その他動物さん関連の方、そうでない方々にも楽しく参考にして頂けますので、ぜひお気軽にご参加ください。


日時:2月27日(土)20:00~21:30頃。オンライン(zoom)

   19:30~20:00 講師との交流や質問などにご活用下さい。
   講演後の質問タイムは、最長でも22時までとなります。

講師:つまき(シェアピ・クリエイター/園館活性コンサルタント)

定員:80名(先着順。定員になり次第締切)

参加費:900円(学生さんは無料なので、「シェアピおためし講演会」公式サイト(https://tsumaki7.wixsite.com/sheapilec)からメールで申し込みをして下さい。参加する回(第43回です)と、学校名と、本名と、当日の画面に表示する名前を明記して下さい。無料ではありますが、IDとパスワードの他言や公表は決してしないでください。

※一般参加の方には、参加に必要なIDとパスなどを開催3日前(2/24)と当日に一斉送信する予定です。
学生さんには、お申込み時にお伝えします。

※銀行振込をご希望の方は公式サイトからご連絡ください。


<注意事項とお知らせ>

・「録音・録画・撮影」、一切禁止とさせていただきます(スクリーンショットも含めて)。タイトル画像(サムネイル画像)のみ、転用OKです。

・カメラもマイクも、オンオフは参加者さんの自由にして頂いて大丈夫です。つまき(講師)は講演途中でも普通に質問を声で言って頂いても歓迎ですので(チャットでの質問も随時受け付けます)。もちろん、アイコン表示も、ハンドルネーム表示もOKですので、気楽な方法を選んでご参加ください。


<zoomについて>

当日の19:30~20:00まで、「zoomに入れない」などの相談にスタッフ(中山さん)が対応します。

中山さんのメールアドレスはお申し込み頂いた方にお知らせします。ただし中山さんは専門家ではありませんし、ご自身の機器や通信環境など原因が複雑な場合もあります(ちなみに講師側は光回線です)。最も多い原因は①「IDの入力ミス」と②「zoomのバージョンが古い」だそうですので、今一度ご確認下さい。特にバージョンアップは強くオススメします。また、20:00以降は受け付けませんので、不安な方は早めにご参加ください。

※中山さんが急な残業などで対応できなかった場合は、講師が対応してみますがアナログ人間であることをご了承ください。「シェアピおためし講演会」公式サイトからメールをして下さい。 

<キャンセルについて>
諸事情により参加できなかったり、通信環境に左右されてうまく視聴できなかった場合は返金しますので、公式サイトからご連絡下さい。

パスマーケットでのキャンセル作業は、開催3日後まで可能です。それを過ぎた場合はシェアピおためし講演会の公式サイトよりご連絡下さい。

<「シェアピおためし講演会」とは>
シェアピ(動物さんとの幸せ共有体験)の楽しさと有効性を、いろんな講師さんのお話から知る機会として開催しています。「園館等動物施設や、様々な場にいる動物さんたちの、状況改善が進むことを皆で楽しみたい」という想いです。「批判より応援」がモットーですので、応援を楽しむための方法や考え方や情報に触れる場になりましたら幸いです。


★シェアピ

=シェア・ザ・ハピネス・ウイズ・アニマルズ

=動物さんとの幸せ共有体験

=動物福祉向上の取り組み+その説明+それへの参加

=楽しい保全教育

=園館の任務かつ存在意義かつ集客コンテンツ&新しいエンタメコンテンツ

=動物さんに対する人類の考え方を根本から変えることで動物さんの状況を変えるためのもの

→それを創るのがシェアピ・クリエイター(園館活性コンサルタント)

→飼育員さんもシェアピ・クリエイター



現在申し込み停止中です

販売
期間

2021/1/20(水) 13:00~

2021/2/26(金) 17:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

2/27・第43回シェアピおためし講演会

900円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

hozenentame@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ