経営者のための「事業資金調達勉強会」

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

経営者のための「事業資金調達勉強会」

2018/8/10(金) 18:30~2018/8/10(金) 20:30

  • 経営者のための「事業資金調達勉強会」 イベント画像1

【経営者のための「事業資金調達勉強会」】

先日アンケートを取りましたが、
「事業資金調達」は経営者の関心が非常に高いということがわかりました。

確かに事業資金が続かなければ事業を進めていけません。
皆さんは事業資金の調達はうまくできていますか?

今回、まだ開業して間もない
小規模事業経営者・個人事業主の皆様のために事業資金調達勉強会を開催したいと考えていますが、
ご興味ありますか?
開業間もないからこそ、事業規模が小さいからこそ借りやすい資金もありますし、いろんな対策方法がたくさんあります。

内容は参加者の現状に合わせて変わるかもしれませんが今のところ下記の内容を考えています。
(ご希望のメニューがあればリクエストお願いします。)

①資金不足になるメカニズムを知ろう。
売上が上がらなくて資金不足になるのはわかるけど、
売り上げが上がっているのに資金不足になることもあります。
そのメカニズムを勉強しましょう。

②金融機関から事業資金を借りるコツ
お金を借りたことのない方にとって金融機関との付き合い方がわからないという声を聞きます。
借入申込書・事業計画書をきちんと作れば借りれる可能性は大きく高まります。

③返さなくていい補助金・助成金活用法
全員が対象ではありませんが、条件によっては補助金・助成金がもらえます。
今年の創業補助金(最大200万円確定)はハードルが高く、福岡でたった9名しか採択されない狭き門でしたが、
その採択者のうち2名は私がアドバイスさせていただきました。

④万が一資金が厳しくなってきたときの対処法
借入していていよいよ厳しくなった時の対処法を借りる時から知っていると早めの手が打てます。
万が一のことを想定して事業を進めることが大切です。

⑤事業資金に関する質問コーナー
個別の事業資金のお悩みをグループで話し合い、それぞれにお答えします。
他の経営者も同じように悩んでいることがわかります。

------------------------------------------------------------------
主催:有限会社ニッコー・ネット

日時:平成30年8月10日(金)18:30~20:30
(勉強会:18:30~20:00 質問タイム 20:00~20:30)

会場:ニッコー・ネット事務所
福岡市博多区麦野6-5-2-1F 092-402-2093
(人数増えた場合は、歩いてすぐの会場にします。)

会費:3,000円(事前決済をお願いします)
(終了後、希望者でセミナー会場の近くで懇親会します。懇親会費3,000円)
公式勉強会では話せない裏話も公開予定!

チケット申込はこちらからもできます
 https://goo.gl/forms/K77kZtUKROiIqBa03

------------------------------------------------------------------

【講師プロフィール】



有限会社ニッコー・ネット
代表取締役 古川淳一

1985年より大手化粧品会社で小売店の販売支援、マーケティング、イベント企画を担当。
その後、商品開発室に転籍となり、商品開発を担当し、
市場調査、商品コンセプト立案、品質・デザインの企画、製造工場やデザイナー、容器メーカーとの折衝などを行う。

化粧品会社を退職し、父が経営する会社を引き継ぐが数年で倒産を経験する。
お金で苦労したためお金の勉強をしようとファイナンシャル・プランナーの勉強をし、AFPを取得。

その直後の2000年に現在の会社を設立。
中小企業・個人事業主の経営をサポートし、地域の活性化を目指している。
中小企業や個人事業主を対象に集客や販売促進のコンサルティングと
集客できるWeb制作およびDM・チラシなどの販促ツールの企画デザインを提案している。
また、事業資金調達のための借入の資料作成アドバイス、補助金・助成金の資料作成のアドバイスも行う。
今年は創業補助金2名を支援し、2名とも採択。(福岡県で9名の狭き門)

また、福岡市の後援を頂いている「実践マーケティング勉強会(開物成務塾)のリーダとしても活躍。
中小企業と学生の連携の場を作り、地元学生が地元企業に就職し、一緒に街を元気にしようというプロジェクトも推進している。

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/8/1(水) 10:00~

2018/8/9(木) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

勉強会+懇親会参加

6,000円

勉強会のみ参加

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

nikkonet@nikko.net

電話番号

092-402-2093

9:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ