フォトグラファーのための夢を実現する行動力アップセミナー★最速で夢を叶える方法 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

フォトグラファーのための夢を実現する行動力アップセミナー★最速で夢を叶える方法

2014年カメラを始める。2015年スタジオオープン。2017年相模原お店大賞【準大賞受賞】から現在までの仕事術を公開

2019/4/24(水) 13:15~2019/4/24(水) 15:40

イベント受付開始時間 2019/4/24(水) 13:05~

水道橋東京学院ビル 3F教室

  • フォトグラファーのための夢を実現する行動力アップセミナー★最速で夢を叶える方法 イベント画像1

【フォトグラファーのための夢を実現する行動力アップセミナー】


やろう!と決めたことが出来ていないと焦ることってありませんか?
時間がないと言い訳したり、子供や、家族、今抱えている仕事のせいにしたり。
人生に与えられた時間は有限なのに、そしてまた元気に働けるであろう時間も有限なのに。
やろうときめたことをすぐに実行出来たら!たくさんの仕事や夢を叶えて生きていけたら、限られた時間をもっともっと輝かせることが出来るのに!

実は主催者のわたくし光家も、10年フォトグラファーとして活動してきましたが、実はそんな気持ちを日々抱えておりまして、、、一年くらい前からその秘訣を教えてください!とオファーしていたセミナーがようやく実現します!!!

神奈川県相模原市駅徒歩4分の好立地の路面店舗にて「Kaimana」フォトスタジオを運営する小松文乃(こまつあやの)さん、彼女に行動力アップについて学びたく、講師を依頼しました。


小松さんはいくつもの夢を私の想像すらしないようなスピードで最速で叶えているんです。
今の写真のビジネスも始めてからカメラを習うっていう常識を超えた逸材です!

【え?カメラ初心者なのに写真を撮るってどういうこと?】

いや、そこにはちゃんとわけがあるんですけど、、、。(後で説明しますね)

そんな風にスタートした小松さんの写真ビジネスですけれども賞(相模原市お店大賞準大賞)を受賞したり、スタジオのお客様も全国からいらっしゃるっていうところからも常識を超えてて何がなんだかわかんないけれども、夢を叶えるスピードがすごいだけでなく、実力は確かであること、お客様に愛されていること、これは間違いありません。

どうしたらそうなれるのか?彼女みたいにどんどん夢を叶える方法、秘訣を知りたくてオファー!

小松さんは、とにかく行動力の人、

小松さんに初めて会った時のこと、よく覚えています!!

写真とは直接関係のない営業力アップのための少人数の座談会形式のセミナーで出会いました。


もともとご自宅で撮影を始めた頃はカメラは完全に素人だったとのことで、、、、(もともとボディジュエリーからスタートしたスタジオだったので)

出会った頃はちょうどスタジオをオープンするちょっと前でした。


小松さん「カメラ持ち始めてまだ日が浅いけどスタジオをオープンするんです~

光家さんとはお互い同じ相模原市民ですねー仲良くしましょー!」

という彼女の軽いノリににおののきました。

いや、この時は私より年上だとは思わず、、、むしろ私よりずいぶん若いと思っていました。どこに行っても若く見られるんだそうです。(そこも羨ましいですけど、そこまでは解き明かせそうにありません(^^;))

そうこうするうちにスタジオオープン、そしてその後も着付けの技術も習得され、着付け士、ボディジュエリーの専門家として大人気のスタジオとなっています。

写真スタジオとして四年目を迎え、遠くは北海道や東北、関西からもお客様がお越しになり、お店大賞【準大賞】も受賞し、目にも止まらない速さで夢を叶える彼女。

二児の母でもあります。

また、
数秘&カラーのセッションや講座も開講されていて、

2015年11月 数秘&カラー上級トレーナー資格取得(え?スタジオオープンと同じ月ですね)

2016年6月 日本橋三越にてイベントも行い、、

え?三越ですか、、と、、肩書はいくつあっても足りない彼女。


そうそう、もともと舞浜の某テーマ―パークダンサーでもあったんです。

憧れのテーマパークダンサー!!!
いや憧れると言っても私も昔けっこうダンス習ってたんですけど、、自分がなれると思って憧れたことはありませんけどね、、。たぶん習った年数で言えば小松さんより長いですけど普通に出来の悪い生徒でした。

1996 バレエ&ジャズダンスを習い始める
1997 ジャズダンスインストラクターに。テレビのバックダンサーなども。
1998 舞浜の某テーマパークダンサー合格

という経歴にまたおののくわけです。

更に彼女の経歴で驚いたのは、、

1999 全東京写真連盟専属モデル合格

その後モデルとしても活動、、、

かと思えば

2002~2005 某有名保険会社のシステム会社にてSEとして勤務

2010~2013 イトーヨーカドーアリオ橋本店のオープニングスタッフとしてキッチンガーデンにてお弁当雑貨の販売を担当

うーん。その振れ幅の広さにもうわけがわからないのですが、、、


「イトーヨーカドーでの接客は大きな学びになり、私の財産です!」

とおっしゃる彼女の眼はキラキラしてて。。。

本当にどうしたら小松流夢の叶え方の全容を明かせるのか、、そんなに自信はありませんでした。

もうある日丸一日かけてスタジオに。朝9時半から4時半までずーっと小松さんの秘密をリサーチしてきました。

彼女自身はとってもオープンな性格なので出し惜しみはしないのですが、その夢の叶え方を私には解明できないかもしれないという心配が大きかったのです。

その日、

「やっぱり小松さんすごいねーって思うだけで皆様にとってお役に立てることが見つからなければこのセミナーは実現できないなと」

覚悟を決めつつスタジオに伺いました。

ずいぶん時間はかかったんです。いろいろなこと、遠回りに見えるようないろいろなことも含めてたくさんお話ししていただきました。

実は彼女にもいろいろな転機、そして挫折もあったのだとか、それを乗り越えて今も明るく前に進む小松さんに学ぶところいっぱいあります!!

そして、その秘訣も解明出来ました!!!

ただし!

楽をして夢を叶えるっていう話ではありません!!

小松さんのすごさだけを学ぶセミナーでもありません。

実は小松さんからのステキなご提案があります。

数秘&カラー上級トレーナーらしいなあというステキなご提案。

お越しいただいた皆さまが自分をより良く知って、このセミナーの内容を活かしつつも自分らしくパワーアップするためのワークを行っていただくことになりました。

(数秘の個人的な診断ではありません。あくまでも自己分析によるワークです。数秘に関しては事前予約により個別診断やグループ診断も行っているそうです)

今回、出張撮影専門家として、小松さんの行動力と夢を叶える速度に注目してオファーさせていただいたセミナーですが、いやいやせっかくスタジオオーナーなんだから、、と予定していたお時間よりたくさんのお時間をいただき、スタジオのオープンまでの道のりについても語って下さることになりました。

二児の母でありながらどういう風にスタジオオープン&今日まで運営されているのか?誰かを雇ったりしているのか?実際のお金周りのことなどのインタビューも設けています。

どういう風に改装したなんていうことやそれにかかった費用のことも聞いちゃいます!

スタジオオープンに関する対談は出張撮影をはじめて3年、そして昨年秋にご自宅内にお家スタジオオープンした古田島茜(こたじまあかね)さんも加わってたっぷり語っていただきます。

古田島さんにも聞きたいこといっぱい!
お家スタジオは自宅内だからお手軽?

いえいえ、そんなことありません!オープンの際にはかなりまとまった資金が必要だったということで、

まずはお家スタジオをはじめるのがいいのか、それとも外にスタジオを??そんな疑問をお持ちの方や、お時間があれば最後にご質問コーナーも設けますのでフォトブースの作り方等々気になること、掘り下げて小松さんと古田島さんに聞いてみてくださいね。


受付(13時05分~13時15分)


第一章 行動力をアップして夢を叶える方法【小松氏×光家対談】
(13時30分~14時10分)

第二章 自己分析ワーク【小松氏による講演】
(14時10分~14時45分)

第三章 スタジオオープンへの道のり【小松氏×古田島氏×光家対談】
(15時00分~15時40分)

終了次第~16時頃までご質問タイムとなります。
※お時間は前後する可能性もございます。
(左)小松氏フォトスタジオ内撮影・(右)古田島氏お家スタジオ撮影

小松氏フォトスタジオ内撮影

古田島氏お家スタジオ内撮影

小松氏フォトスタジオ内撮影

古田島氏お家スタジオ内撮影

光家ロケーション撮影

【講師】
小松文乃(こまつあやの)氏
【2014年】カメラを始める。(この頃自宅内でボディジュエリーのお客様向けにサービスとして撮影開始)
翌年の【2015年】スタジオオープン。
【2017年】相模原お店大賞【準大賞受賞】
遠くは北海道や関西からお客様が訪れる人気スタジオとなる。ボディジュエリーの施術も人気。スタジオ経営の傍ら着付けの技術を学ぶ。
また数秘&カラーのセッションや講座も開講する。
また過去の経歴の中、
【1996年】 バレエ&ジャズダンスを習い始める
翌年の【1997年】 ジャズダンスインストラクターに。テレビのバックダンサーなども。
翌年の【1998年】 舞浜の某テーマパークダンサー合格
も注目で、今までお話聞かせていただいた同業者の中で異色かつカメラを持ち始めてから最も早くプロになったことに注目し、このたび「フォトグラファーのための夢を実現する行動力アップセミナー」というテーマでオファーさせていただきました。

【インタビュアー】
古田島茜(こたじまあかね)氏

出張撮影歴三年。
昨年秋にご自宅内にお家スタジオオープン。

お家スタジオは自宅内だからお手軽?

いえいえ、そんなことありません!オープンの際にはかなりまとまった資金が必要だったそうです。小松氏が子育てをしながら外にスタジオを持つまでの経緯に興味を持っている。

出張撮影で撮られるお写真の世界観にもご注目!


【インタビュアー・主催者】
光家瑞穂(みつやみづほ)

四児の母フォトグラファー
10年前から家族写真出張撮影の仕事を始め現在に至るまで出張撮影専門として活動。
2019年3月には日本全国の出張カメラマン100名以上の方にご参加いただく「出張カメラマンフェス」を開催。

叶えたい夢、実現したい夢がたくさんあるので、夢を叶えるスピードをもっと加速させたいと思っている。


【参加費用】
お申し込み開始は3/30土22時より。

6,000円(一般チケット)

早割5,500円(4/10までにお申し込みの方)

お手伝い割引チケット(12時45分集合、机やいすを並べていただきます。受付は別途係が降りますのでお手伝いは始まる前の机椅子並べのみでOKです。午前の別イベントプロ向け商材写真集研究会からお申し込みの方は同じ会場なのでぜひこちらの枠でお申し込みください。)5,200円

(同日同会場で午前中はプロ向け商材写真集研究会を開催します!)
https://www.facebook.com/events/843966775958213/

チケットは基本的にクレジットカードでのお支払いとなります。
SNS・ブログでイベントご紹介いただくとそれぞれ500円、両方で1000円割引させて下さい!

つまり、一番お安い参加費用※お手伝い割引チケットでなおかつご紹介割引両方適用

4,200円~となります。

なお、お振込みによるお申し込みも可能です。

お振込みの場合には各種割引はございません。また、お振込みでお申し込みの場合、申し込み者都合によるキャンセルはできませんのであらかじめご了承ください。



【パスマーケットからのお申込者限定。リンクにより割引コードがあります。リンクしたうえでお申し込み時にコードを入力していただかないと割引になりませんのであらかじめご確認ください。】

ブログとSNSなど、【お申し込み時より前】
リンクを付きの記事をSNSやブログにて投稿していただいた参加者の方には下記の通り割引させていただきます。
※第一部からご参加の方はリンクは一つで両方とも割引可能です。


割引コードを入れないと割引となりませんのでご注意ください。割引コードは【一番最初】のページにお入れいただきお進み下さい。
※以前のセミナーでは、割引コードを入れ忘れて画面を戻った間に売り切れとなっていたというお声もいただいておりますので【最初の画面での】割引コード入力をお忘れのなきようにご注意ください。
必ずお申し込み手続き前にリンクをお願いします。

【割引コード。早割にも、通常チケットにもお手伝い割引にも共通です】



SNSからのシェアの場合の割引コード
SNSshare
(SNSのみからシェアで500円割引)
SNSからはこちらにリンクしてください。



ブログからのリンクの場合の割引コード
bloglink
(ブログまたはHPのみからリンクで500円割引)
ブログからはこちらにリンクをしてください。


両方からリンクとシェアをしてくださった場合の割引コード
SNSandblog
(それぞれからリンクしていただいた方は1000円オフ)

コードは必ずお申し込み時に入力してください。
システム上、後からの割引は出来ません。
お友達限定、グループ限定のリンクは除き、当方で確認できるリンクに限ります。

ご紹介文の内容は「フォトグラファーのための夢を実現する行動力アップセミナー」に「行きます」でも「気になります」でも「こういうイベントがあるそうです」でもOKです。


お申し込み時の入力欄にリンクしていただいたことを確認できるURLを入力していただきますので必ずお申し込み前にリンクをお願いします。

また、運営上やむを得ない理由で日程変更とさせていただくことがございますがその際には全額返金とさせていただきます。それ以上の責はご容赦ください。




【完売時追加募集について】

システムによるキャンセル待ちは出来ません、キャンセルがあった時点で一番に受付された方がお申し込み可能となりますこと、ご了承ください。

【お持ち物】
スマホ(QRコードを読み取って受付します)
名刺(1枚。名札用。それ以上は任意です。)


【キャンセルポリシー】
キャンセルは基本的に不可ですが、
カメラマンの皆様はこの時期撮影が多く入る時期だと思いますので、クレジットカードでのお申し込みでなおかつ事前連絡をいただきますとキャンセル可とさせていただきます。4/22の17時までにご連絡ください。
クレジットカードの締め切りによってはご返金が翌月以降となるかも知れません。
ご自分でキャンセルはできませんのでお申し込み時の氏名とメールアドレス電話番号を添えてご連絡ください。

【撮影について】
開催中に随時実施風景の写真・動画撮影をいたします。
また集合写真をお撮りする場合もあります。
それらの写真のwebや印刷物、出版物への掲載を希望されない場合にはお手数ですが受付にてお申し付けください。掲載NGの場合にも、後姿やお顔の確認できないお写真は掲載されることがございますこと、あらかじめご了承ください。参加者の動画撮影はNG、写真は部分的にOKです。
【お子様連れ】
会場のスペース上の都合&専門学校のような施設となりますため、お子様の同伴は不可となります。
【お申し込み時の注意点】
当システムでお支払いの場合、主催者やシステムから領収証は発行できません。
カード会社様からの明細にてお支払いされたことのご確認をお願いします。
またパスマーケットからは個人名義でのお申し込みとなります。

なお、会社名義でのお支払いや領収書の必要な場合には、お振込みにてお受付となりますので、お早めにお問合せ先top@photogenic-kids.netまでご連絡下さい。お振込み受付の場合、領収証は当日受付にてお渡しさせていただきます。
お振込みでのお申し込みはシステムからの申し込みと並行して受付となりますので空きが無くなれば満席御礼お申し込み終了となります。
お振込みでのお申し込みの場合には割引特典は適用できません。
チケットが売り切れの場合にはお振込でのお申し込みも終了となります。
お答えいただいたアンケートは個人を特定せずに外部に提供する場合もありますがその際に個人情報は一切添付いたしません。自由記入欄への記載事項も個人を特定しない範囲で外部に提供したり広告宣伝物や出版物、印刷物などに掲載させていただく場合があります。

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/3/30(土) 22:00~

2019/4/24(水) 15:40

PassMarketのチケットについて

チケット情報

【一般】フォトグラファーのための夢を実現する行動力アップセミナー

[販売期間] 4/11(木) 00:00~4/24(水) 15:40

6,000円

【早割限定チケット】フォトグラファーのための夢を実現する行動力アップセミナー

[販売期間] 3/30(土) 22:00~4/13(土) 23:59

5,500円

【12時45分~お手伝い割引】フォトグラファーのための夢を実現する行動力アップセミナー

5,200円予定枚数終了

販売条件

パスマーケットからのお申し込みの場合には個人名義&カード払いとなり、領収証は発行されません。お支払いはカード会社の明細書にてご確認ください。
自然災害その他やむを得ずイベント自体が中止になった場合にはご返金となります。カード会社のタイミングによっては翌月以降となることもあります。なお、交通費その他の機会損失に関する弁済は出来ませんのでご了承の上、お申し込みください。
お振込みでの申し込みご希望の場合にはお問合せ先までご連絡ください。お振込みでのお申し込みですと会社名義などでの領収証を発行できます。
お振込みでのお申し込みはお支払い後のキャンセルはできません。
チケット売り切れの場合にはお振込でのお申し込みも終了となりますのであらかじめご了承ください。

お支払い方法

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

top@photogenic-kids.net

電話番号

080-5049-2109

9時~17時(撮影中は折り返しご連絡させていただきます)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ