ワークショップ「布製アドベントカレンダーをつくろう!」(主催:ものづくり館 by YKK) in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

ワークショップ「布製アドベントカレンダーをつくろう!」(主催:ものづくり館 by YKK)

クリスマスまでの期間を楽しむアドベントカレンダーを手づくりしませんか? 布製なので毎年使えます。

2016/11/12(土) 13:00~2016/11/12(土) 16:00

ものづくり館 by YKK

  • ワークショップ「布製アドベントカレンダーをつくろう!」(主催:ものづくり館 by YKK) イベント画像1

  • ワークショップ「布製アドベントカレンダーをつくろう!」(主催:ものづくり館 by YKK) イベント画像2

  • ワークショップ「布製アドベントカレンダーをつくろう!」(主催:ものづくり館 by YKK) イベント画像3

最近、12月のアトラクションとして欠かせない存在になってきたアドベントカレンダーをデニムとフェルトでつくります。通常は紙製のものが多く繰り返し使うのが難しいのですが、これは布製なので何度でも使うことができます。

24個のポケット(12月1日~24日)は面ファスナーで取り外しができるようになっています。規則正しく並べてもいいですし、アトランダムに並べて毎日探すのも楽しそう。中にはキャンディーやメッセージカードなどお好みのものを入れて下さい。25日の部分は特別にキラキラファスナーを使ったポーチをつくります。このポーチはスナップボタンで取り外し可能です。


デニム生地のカレンダー本体と24個のポケットはこちらで準備しますので、当日は25日のポーチづくりと、数字やアルファベット貼り、お好みでデコレーションを行っていただきます。ポーチはミシンを使用しますが、その他の作業はお子さんにもできますので、親子でご参加いただけます。もちろん、大人どうし、あるいはお一人でもおつくりいただけます。


今年はアドベントカレンダーを手づくりして、早めにクリスマスの準備をしましょう! ポケットに入れる小さなお菓子のセットもご用意します。


注意事項:

*カレンダー本体はタテ約66センチ×ヨコ約51センチ。ポケットは約6.5センチ四方。ポーチはタテ約9.5センチ×ヨコ約13センチ。

*ご参加は原則として小学生以上とさせていただきます。小学生は必ず保護者の方と一緒にご参加下さい。ミシン、アイロンを使用しますので、小学生には保護者の方のサポートをお願いいたします。

*座席数に限りがあり、参加者以外の同伴者は着席いただけない場合がありますので、ご注意ください。申込時に同伴者の人数をお知らせください(同伴者のお席の確約はできません)。

*館内はペットボトルの飲み物以外は飲食禁止となっていますので、ご注意ください。

*道具は全てこちらで用意いたしますので、手ぶらでお越しください。


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2016/10/7(金) 00:00~

2016/11/11(金) 17:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

アドベントカレンダー

3,200円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

monozukuri@ykk.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ