【9/27(日)入園分】熊本市動植物園 入園予約 in熊本

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 遊園地、テーマパーク

【9/27(日)入園分】熊本市動植物園 入園予約

自然と笑顔にあふれる水辺のオアシス 熊本市動植物園

2020/9/27(日) 09:00~2020/9/27(日) 17:00

熊本市動植物園

※こちらは入園の予約のみとなります。

 ご入園の際に別途入園料が必要となります。

※ご来園に入園制限を実施していない場合は、

 予約なしでもご入園できます。


施設紹介

【熊本市動植物園について】
熊本市動植物園は、市内中心部からほど近い、市民のオアシス・江津湖のほとりにあります。総面積24.5ヘクタールの園内には約120種・700頭の動物と約800種・5万点の植物が訪れる人の心をいやしてくれます。
動物園側正面を入ると、まず人なつこいサルたちが歓迎してくれます。さらに進むとトラ、ゾウ、キリンなど子供たちに人気のたくさんの動物たちに出会えます。中でも「金絲猴(キンシコウ)」は、「孫悟空」のモデルともいわれ、その金色の毛並みの美しさは格別です。また、「動物資料館」では、動物のことを楽しく学ぶことができます。

「見る・触る・遊ぶ」感覚を育む動物ゾーン
2005年4月にオープンした動物ふれあい広場『タッチ愛ランド』は、アメリカ西部をイメージした遊び体験ゾーンとふれあい体験ゾーンがあり、子供たちの「見る・触る・遊ぶ」という感覚を育むための施設となっています。

四季折々の花々を楽しめる植物ゾーン
植物ゾーンには、日本庭園や樹木見本園などがあり、四季折々の花を楽しむことができます。また、植物ゾーン正面の「花の休憩所」には大温室や洋らん室などを備え、熱帯・亜熱帯植物を展示しており、一年を通じて花と緑に触れ合うことができます。緑化の拠点として「緑の相談所」を開設し、花と緑に関する相談や指導も行っています。

家族みんなで楽しめる遊園地ゾーン
併設されている遊園地ゾーンには、大型9種、小型40台の遊器具が整備されています。小さい子供やお年寄りには、モノレールや観覧車がおすすめです。料金も10円から300円と家族みんなで楽しめます。

アクセス

こちらをご覧ください(熊本市動植物園のホームページが開きます)


チケットの取り出し方

Yahoo! JAPAN IDで購入された方:Myページよりご確認いただけます。
未ログインで購入された方:購入完了メール記載のURLからご確認ください。その他について詳細はヘルプページをご参照ください。

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/9/14(月) 08:30~

2020/9/27(日) 16:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

【9/27(日)入園分】熊本市動植物園入園予約

スマホ専用チケット

販売条件

入園予約をされた日のみ有効なチケットです。
こちらのお申し込みは、予約の申込のみとなります。入園券については、別途ご購入していただく必要があります。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

電話番号

096-368-4416

(休園日を除く)8時30分~17時15分

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ