マナビノキ×鎌倉サーフライダースクラブ 海と遊ぼう!波と遊ぼう!サーフィンにチャレンジ! in神奈川

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

マナビノキ×鎌倉サーフライダースクラブ 海と遊ぼう!波と遊ぼう!サーフィンにチャレンジ!

「自然×協働=創造」探究型ワークショップ ~しりたい!やりたい!のタネをマナビノキに育てよう!~

2024/7/7(日) 09:00~2024/7/7(日) 15:00

マナビノキスクール海校(由比ガ浜)

  • マナビノキ×鎌倉サーフライダースクラブ 海と遊ぼう!波と遊ぼう!サーフィンにチャレンジ! イベント画像1

  • マナビノキ×鎌倉サーフライダースクラブ 海と遊ぼう!波と遊ぼう!サーフィンにチャレンジ! イベント画像2

  • マナビノキ×鎌倉サーフライダースクラブ 海と遊ぼう!波と遊ぼう!サーフィンにチャレンジ! イベント画像3

マナビノキは

2019年度よりスタートした「探究型ワークショップ」

子どもたちの「知りたい!やりたい!」というマナビノタネ(好奇心・興味)をマナビノキに育て、自分らしく生きる力をつけるための教育活動を行っています。

マナビノキでは鎌倉の自然に触れる体験活動を行っています。


鎌倉の自然といえば「山」と「海」!

今回は、海でサーフィンにチャレンジします。

鎌倉に住んでいると、海でサーフィンをしている人や、サーフボードを抱えて歩いている人は、日常的な風景の中にいるので、サーフィンを身近に感じていながらも、

どうやって始めていいのかわからない、やり方がわからない、そういった人も多いのではないでしょうか?


サーフィンは、100人始めても5人しか続ける人がいないと言われるほど、実は難しいスポーツです。

波の読み方、テイクオフのタイミング、バランスの取り方、簡単にはできないところが

まさに探究的です。


そんな難しいスポーツですが、海の近くに住んでいるなら

ぜひ一度はチャレンジしてほしい!と思います。

サーフィンを始めるなら子どものうちから!


一度ハマったら辞められない!?魅力のあるサーフィンを教えてくださるのは

鎌倉由比ヶ浜「海の学校」サーフライダーズクラブの先生方を講師にお招きして

サーフィンの基礎、最初の一歩を教えていただきます。


波に乗れた時の嬉しさ、喜びを味わいましょう!

たくさんの方のご参加をお待ちしております。


もっとこうしたい!もっと!もっと!という「探究」
初めて出会った仲間と一緒に作る!という「協働」
アイデアを形に!考え判断し作り出す「創造」
マナビノキの探究・協働・創造を自然いっぱいのフィールドで体験してみませんか?

<タイムスケジュール>
 9:00  鎌倉駅東口交番前集合
 9:30  由比ガ浜海岸着、
10:00  概要説明
11:00  海での安全な遊び方、ボディサーフィンなど
12:00  昼食
12:30  サーフィン
14:00  着替え
14:30  ふりかえり・シェアリング・読み聞かせ             
15:00  マナビノキスクール海校解散
15:30  鎌倉駅東口交番前解散

※天候・潮、波の状況により、活動時間が変更になる場合があります。

知りたい!やりたい!のマナビノタネをマナビノキに育てよう!


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2024/6/2(日) 19:00~

2024/7/6(土) 15:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

①小学生1人

6,500円

②兄弟姉妹割2人目以降

5,500円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

Yahoo!ウォレット(クレジットカード)

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

Yahoo!ウォレットに登録されたカードのみ利用可能です。詳細はこちらをご確認ください。

コンビニ決済

コンビニ決済は別途手数料がかかります。
またお支払い期限がございます。
詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

manabinoki.1st@gmail.com

電話番号

0467-53-8041

9:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ