7/29(日) 親子向け講座「親子で語ろう!性と健康〜実践編〜」 in愛知

  1. TOP
  2. セミナー、勉強会

7/29(日) 親子向け講座「親子で語ろう!性と健康〜実践編〜」

2018/7/29(日) 10:00~2018/7/29(日) 12:00

イベント受付開始時間 2018/7/29(日) 09:40~

イーブルなごや3階 大会議室

  • 7/29(日) 親子向け講座「親子で語ろう!性と健康〜実践編〜」 イベント画像1

一昨年より、子どもへの性の伝え方について共に学び、考える場を作ってきたマドレボニータ東海TOMOSですが、今年もまた性教育講座の場を作りたい!そして、今回はまた違った視点で学んでみたい!ということで、この夏、助産師としてたくさんの生命誕生の現場で働く”ひさちゃん”こと、鈴木久代さんをお招きし、2回の講座を企画しました!


ひさちゃんの講座は、カナダのメグヒックリングさんの性の健康教育を基にした性教育講座です。 


誤った性の情報が氾濫している今の時代において子どもたちが、自分をたったひとりの「大切な人」と感じるためには正しい性の知識が必要です。 

自己肯定感が高く、きちんと性の知識がある子は、性被害にも遭いにくいと言われています。 


でも、性教育講座は、ただ「我が子が性被害に遭わないため」のものではなく、 一人の人間として尊重され、同じように、人を尊重することを学べるものです。 


第1回目は親向け講座はこちら


第2回目の7/29(日)は、お子さんも一緒に参加していただける親子講座を企画しました。


「いざ伝えるとなると、どう伝えていこうか?やっぱり難しい」という方は、ぜひこの機会に

お子さんと一緒にご参加ください。


3歳以上のお子さんにわかる内容になっておりますが、それ以下のお子さんも一緒にご参加していただけます。


どちらの講座も、前半はひさちゃんからの講義、そして後半は参加者の皆さんといろんな思いや質問などを交わすシェアタイムを予定しています。


2回通しでの参加をお勧めしますが、どちらか一方のみの参加でも構いません。

この機会にご一緒しませんか? 




7/29 親子向け講座「親子で語ろう!性と健康〜実践編〜」


<日 時> 7月29() 10時~1200


<場 所> イーブルなごや 3階 大会議室


<対 象> 性の伝え方を学びたい親子・ご家族


<定 員> 親子20組


<参加費> 親子一組 1,500円

      ※お一人さま追加につき、500円(3歳以上有料)



<講師プロフィール>

小学6年と中学3年の女子ふたりの母。助産師。

2011年に『性の科学と健康』親子こうざ講師養成を経て、2012年より「性の健康かたりべ」として活動を始める。豊田市の小学校2校で4年生の保健の授業や幼稚園、子育てサークルの依頼を受け、出張こうざを行う。また、岡崎、豊田、刈谷、安城、名古屋、知立、尾張旭、知多、豊橋などのお母さんたちに依頼を受け、出張こうざを行なっている。そのほか、女性専用護身術Wen-DoNVC(非暴力コミュニケーション)を伝える活動をしている。


<主催> マドレボニータ東海TOMOS 実行委員会


コメント

現在申し込み停止中です

販売
期間

2018/6/1(金) 10:00~

2018/7/27(金) 18:00

PassMarketのチケットについて

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

tomos.madretokai@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ