橋本倫史×????「時代を描く、人間を描く」 in東京

  1. TOP
  2. その他

橋本倫史×????「時代を描く、人間を描く」

『ドライブイン探訪』(筑摩書房)刊行記念

2019/2/9(土) 19:00~2019/2/9(土) 21:00

イベント受付開始時間 2019/2/9(土) 18:30~

本屋B&B

  • 橋本倫史×????「時代を描く、人間を描く」 イベント画像1

2019/1/26 14:57 追加

ゲストには又吉直樹さんをお呼びしました!(1/26追記)

2019/1/12 16:29 追加

橋本倫史さんがおひとりで企画・編集・取材されたリトルプレス『月刊ドライブイン』ですが、このたび筑摩書房より書籍化され、『ドライブイン探訪』として刊行されます。B&Bでは、書籍化を記念したトークイベントを開催します!
(橋本さんとトークしていただくお相手は、後日発表いたします)

意外にも橋本さんは、幼い頃にドライブインに出かけた記憶はないそうです。そんな橋本さんがドライブインに興味を抱いたのは、あるとき偶然ドライブインを見かけたことがきっかけでした。日本全国には、廃墟となってしまったお店も含めて無数のドライブインがあり、「これだけの数が存在しているからには、ドライブインの時代があったに違いない」ということで、取材を始めたとのこと。昭和レトロで、ともすれば過去の時代のものだと見なされがちなドライブインですが、数十年前に創業され、今でも営業を続けているお店があります。つまり、ドライブインの背景には、それを生み出した時代があり、移り変わる時代の波に晒されながらもお店を守り続けてきた人間の存在があります。今回のトークイベントでは、時代を描くということは、人間を描くということは何であるのか、たっぷり語っていただきます。

【出演者プロフィール】
橋本倫史(はしもと・ともふみ)
1982年広島県東広島市生まれ。ライター。2017年4月、日本全国のドライブインを巡るリトルマガジン『月刊ドライブイン』を創刊。2019年1月末、初の著書となる『ドライブイン探訪』(筑摩書房)が刊行される。

コメント

現在申し込み停止中です

販売
期間

2019/1/12(土) 16:00~

2019/2/9(土) 16:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

1500 ticket + 500 drink

2,000円

販売条件

イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。ほか、ご利用、お支払などについてはこちらをお読みください。
http://bookandbeer.com/利用案内支払い案内お問い合わせ/

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

電話番号

03-6450-8272

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ