茨城:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方トレーニング」実践セミナー in茨城

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

茨城:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方トレーニング」実践セミナー

~プレゼン、スピーチ、会議で桁違いのパフォーマンスを発揮する話し方~

2020/9/5(土) 14:15~2020/9/5(土) 15:45

Garage Stationスペース(イオンモール土浦の駐車場内にございます。さくらレンタカーの並びとなります)

  • 茨城:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方トレーニング」実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

・プレゼンテーション
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」「発表して」「発言して」と言われることが少なくありません。

普段なら何ていうことのないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験をする方も多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもきちんと話をまとめることができる」

それらを実現するために、話すときの「話し方」に特化して、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ、人前で話すのが楽になる!!60分間話しても全く緊張しない「話し方」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1:60分話しても緊張しない「話し方」トレーニング
1)人前で話すことが楽になるメソッド
2)聞き手の視線が好意的になる話し方

レジュメ2:初対面でもあがらない話し方
1)自然に会話を切り出す方法
2)会話力を高める質問力

レジュメ3:職場でも緊張しない話し方
1)職場で緊張する場面とは?
2)距離を縮めて楽に話す

レジュメ4:大勢の前でも緊張しない話し方
1)聞き手を惹きつける話の構成
2)人前で話すイメージで原稿をつくってみよう!

レジュメ5:あがり症を改善してより良い人生を手に入れる
1)心の在り方を変えると突然話が上手くなる
2)話し方を変えて人生を豊かにする

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。
本セミナーでは、あなたの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、きっとご自身の課題が明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前でリラックスして話せるスキルを身につけて、あなたの会話力をアップさせてみませんか?
セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:関野 亜沙美(せきの あさみ)
・伝わる話し方トレーナー
・学習心理支援カウンセラー実践課程
・レジリエンストレーナー
・中学校教諭第一種免許(国語)
・高等学校教諭第一種免許(国語)

幼い頃に両親が離婚し、複雑な家庭環境で育つ。その経験から、「将来は複雑な家庭環境を持つ子供たちの支えになりたい」と思い、大学卒業後、通信制高校の教員になる。不登校の生徒や、人間関係において自信がなく悩んでいる生徒に対し、コミュニケーション能力を育む授業を1,000時間以上実施する。生徒たちに、自信をつけてもらうために、「ボランティアスピリットアワード」「チャレンジカップ」「マイプロジェクトアワード」など、全国大会に4回、関東大会に5回出場し、生徒が掲げた目標を具現化する。時には生徒に突き放されたこともあったが、最後まで諦めず、生徒に寄り添う授業が評価され、「NHKいじめをノックアウト」に授業が2度取り上げられる。その後も、心理学、メンタルトレーニング、レジリエンス(困難や脅威に対してうまく適応できる能力)を徹底的に学び、生徒の支援に活かす。
現在は講師として独立し、コミュニケーションに悩むビジネスマンに対し、多数授業を行い伝えてきた「伝わる話し方」と、「心理学・メンタル・レジリエンス」で心を整える方法を提供している。特に、「人前で緊張しない話し方」「リラックして話せる会話方法」「好感を与えるコミュニケーション」「良好な人間関係をつくる会話力」を得意とし、とっても明るく、元気で、誰に対しても優しいスタイルが好評で、日々受講生に元気と勇気を与えている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:自信をもって話せるようになる
2:伝えたいことが伝わるようになる
3:説得力が増すことで聞き手に納得してもらえるようになる
4:感情をしっかり表現することで自分の殻をやぶれるようになる
5:チャレンジできる前向きな性格に変わる

〇受講対象者:

1:自信を持って発言することが苦手な方
2:人前で緊張することが多い方
3:報告や会議での発言が苦手な方
4:つい自分の意見を言わずにやめてしまう方
5:プレゼンやスピーチをよく頼まれる方

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/8/2(日) 11:00~

2020/9/4(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ