【オンライン 】『スリランカお話会Vol.4』〜スリランカについて語ろう!①〜

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

【オンライン 】『スリランカお話会Vol.4』〜スリランカについて語ろう!①〜

スリランカお話会の仕掛け人3人がスリランカトークを繰り広げる。これであなたもスリランカ通になれる!?

2020/11/20(金) 21:00~2020/11/20(金) 22:30

  • 【オンライン 】『スリランカお話会Vol.4』〜スリランカについて語ろう!①〜 イベント画像1

【オンライン】『スリランカお話会Vol.4』
〜スリランカについて語ろう!①〜
これであなたもスリランカ通になれる!?

2020年11月20日(金)
日本時間21:00〜22:30ごろまで
Zoomにて


スリランカお話会の仕掛け人、スリランカ料理に強い美幸、アーユルヴェーダや宝石のことが好きなKAORI、シンハラ語大好きなKeikoの3人がスリランカについて話します!

1人だと分からないことでも3人で話すといろんなことが見えてくる。
好きなことはバラバラでもそのバラバラさがちょうどいい3人が参加者さんの質問に答えながらあれこれ話をします。
どんな話が飛び出すかは予測不能!始まりはスリランカとの関係からですが、その後は参加者さんからの質問、疑問に答えながらあちこちに流れます。

今回はざっくりテーマのゆるゆるお話会ですが私たち3人と話をしてみたい!という方はぜひ参加してみてください!

=====================

3人の紹介

林美幸
1998年スリランカ人の旦那さんとの出会いをきっかけにスリランカ料理のおいしさに目覚め、ここ数年毎年のようにスリランカに行きスリランカ料理を学んでいる。
間借りでスリランカ料理を提供したり、出張料理などをしていたが、現在は自宅での料理教室が多く、コロナ禍をきっかけにオンラインでの料理教室も開始。日本全国に生徒を持つ。
現在も自らフレンチなどの料理教室へ足を運び、スリランカ料理のルーツや食材にも詳しい。
フードコーディネーターの資格だけではなく、アロマやギフトラッピングコーディネーターの資格まで持っている。実は縫製も得意でスリランカのサリーなどを使い小物を作ることもある。


KAORI
インテリアデザイン事務所に勤務し忙しく働いていたが、運命に導かれ2004年にスリランカを旅行したのをきっかけにアーユルヴェーダとゴールドジュエリーにはまる。2006年から半年間スリランカに滞在。2008年にスリランカ人男性と結婚。2012年にスリランカの古都Kandyに移住。2017年に2人で日本帰国し、現在は愛知県在住。
好きなことは彫金、編み物、宝石、アーユルヴェーダ、ベランダガーデニング。多肉植物、カラピンチャやコホンバなどスリランカにもある植物、ユーカリなどのオーストラリア植物、メディカルハーブなどを育て、植物の力に癒される日々。ハーブチンキ作り、スワッグやリース作り、ドライフラワーも楽しんでいる。情報収集とポイ活が得意で、お得にスリランカに里帰りするために日々マイルを貯めている。


Keiko
2005年の愛知万博でスリランカパビリオンのミルクティーを飲んだのをきっかけに2006年、2007年とスリランカを旅行。シンハラ語に強い興味を持ち、2年間独学で学んだのち2008年から1年半スリランカでの生活をする。2010年から縁あってシンハラ語世界最高峰のキャラニヤ大学シンハラ語学科に入学、2012年大学院進学。スリランカの仏教説話と日本の説話について研究し、2016年出産を理由に臨月で日本に一時帰国。のつもりが第2子が生まれ、いよいよスリランカに戻れなくなったため、現在愛知県岡崎市の里山で子供と野菜を育てながら「市民活動団体せるらんげー」も運営。
本当はシンハラ語を紹介したいところがディープ過ぎるため、畑で収穫した野菜を使ってスリランカ料理を紹介する「岡崎でスリランカ」と子育てママとケーキを食べながら密かにセイロンティーを提供する「赤ちゃんとお母さんのひとやすみ会」を開催中。
スリランカ滞在中はガイドブック、地球の歩き方(もちろんスリランカ)の情報収集をしたり、2013年ごろから日本帰国直前まで在スリランカ日本大使館でのお手伝い経験もあり。2015年から超初心者向けのシンハラ語教材もオンラインにて販売。近年は日本の里山料理にも関心を持って紹介をしていたり、意外とマルチに動き回っている。


【注意事項】
・当日20日の19:00に講座視聴URLとパスワードをメールでお知らせします。メールが届かない場合は開始時間21:00前にお問い合わせ先のメールアドレスにご連絡ください。(開始後はすぐに対応ができない可能性があります。)
・参加者のお名前や映像・音声などが共有されます。予めご了承ください。また、参加者の映像は表示でお願いします。承認の際にお名前を確認しますので表示は本名でご登録ください。
・当日は開始時間の10分前から入室できます。
・Zoomのソフトウェアは最新版にアップデートの上ご覧ください。
・ネット環境による切断やその他アプリの障害が起きた場合、こちらでの責任は負い兼ねます。主催・ゲスト側のやむを得ない事情により実施できなかった場合は、受講料の全額をお返しいたします。
・第三者とのイベントURLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、またイベント内で配布した資料があった場合、その資料等を他で使用することは著作権の侵害になりますので、固くお断りいたします。
・お申し込みはイベント当日20日18:00まで。キャンセルする場合は19:00までにメールにてご連絡ください。規定の時間を過ぎますとキャンセルできなくなります。
・Zoomのダウンロードの方法はこちらZoomでミーティングに参加する方法
また使用方法等で不安のある方はご相談ください。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/11/16(月) 16:00~

2020/11/20(金) 18:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

【オンライン】『スリランカお話会Vol.4』〜スリランカについて語ろう!①〜

500円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

kotarokun2010@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ