モヤっとした話が一瞬でまとまる!伝わる会話力「箇条書きメソッド」実践セミナー in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

モヤっとした話が一瞬でまとまる!伝わる会話力「箇条書きメソッド」実践セミナー

説明したいことが上手く伝わる!頭の中を高速で整理してアウトプットする「わかりやすい会話力」

2020/9/23(水) 19:30~2020/9/23(水) 21:00

京橋髙野ビル5F(18号室セミナールーム)

  • モヤっとした話が一瞬でまとまる!伝わる会話力「箇条書きメソッド」実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

・言いたいことを簡潔に伝えたい
・話の要点をシンプルにまとめたい
・頭の中を瞬間的に整理できるようになりたい
・わかりやすい報告、プレゼンができるようになりたい

そういったニーズをお持ちではありませんか?

そんなときに有効なのが、本セミナーのテーマ「箇条書き」メソッドです。
ある法則に沿って頭の中の情報を書き出していくだけで、頭の中が簡単に整理できます。
頭の中が整理できると、伝えたいことが明確になります。

しかも、箇条書きメソッドの凄いところは、慣れてくると、いちいち書き出さなくても、頭の中だけで瞬間的に整理できるようになることです。

本セミナーは、累計3万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールが、これまでのノウハウを集約し、報告、連絡、相談、プレゼン、会議での発言で、わかりやすく伝える技術をお届けしてまいります。

ぜひこの機会に、超スピードで相手に伝わる会話力を手に入れて、仕事の効率を大きく変えてみませんか?
きっとみなさんの成果が劇的に変化するはずです。

〇セミナー詳細:

レジュメ1:本日のテーマ
1)言いたいことを超スピードでまとめるメソッド
2)箇条書きで頭の中を整理する思考術

レジュメ2:コミュニケーションのベース
1)相手の情報処理の手間を圧倒的に減らす
2)ミスコミュニケーションを減らす方法
3)仕事がデキる人がやっているちょっとした会話のコツ

レジュメ3:超スピードで頭の中を整理する箇条書きメソッド
1)言いたいことを整理する3つのステップ
2)思考の高速回転を生み出す「GTSメソッド」とは?

レジュメ4:箇条書きでまとめるワーク
1)Q:上司に報告するときは?
2)Q:社長に突然進捗を尋ねられたら?
3)Q:自分の提案を相手に通すには?

以上をもとに、箇条書きメソッドでわかりやすく相手に伝える方法を一緒に学んでいきます。

超スピードで頭の中を整理できるようになれば、伝達スピードが圧倒的に飛躍し、周りとのコミュニケーションも円滑になっていきます。

ぜひこの機会に、話し方を少し変えることで、誰にでも伝わる会話スキルをマスターしてみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール コミュニケーショントレーナー:井上 泰行(いのうえ やすゆき)

・フライングカーコーポレーション認定ファシリテーター
・Point of youエバンジェリスト

広告制作のディレクション(まとめ役)を15年以上、1,000件近くのプロジェクトを担当する。ディレクター手腕が認められ、多数の部下の業務マネジメントを行う。
入社した当初は、多くの案件を受注、進行を管理する中で、膨大な作業量に追われ何日も徹夜の日々を送る。「話が長い」、「仕事が遅い」、「資料がわかりにくい」と毎日怒られ、苦い経験を味わう。そんな時、自分の仕事の進め方を見直す中で、頭の中を箇条書きで整理してコンパクトにまとめる「箇条書きメソッド」を開発。その後、月間で最多案件の納品、トップセールスとして社内表彰をされ、数多くの大型案件のプロジェクトを担当し、社内での若手育成を通じてノウハウを提供するようになる。
その時に、能力開発の素晴らしさを肌で感じ、以後コーチングを学び、チーム力を高めるFCCにて認定資格、世界147ヵ国で翻訳される想像力や発想力を磨くPoint ofyouのエバンジェリストを取得する。現在は社会人を中心に伝達能力を向上させるセミナーや研修を多数実施している。「10秒で伝わる話し方」「業務を減らして定時に帰れるメールの使い方」「10分で作れるプレゼン資料のつくり方」等、非常に好評を頂いている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:自分の考えがしっかり伝わるようになる。
2:自信を持って説明できるようになる。
3:わかりやすい報告、連絡、相談ができるようになる。
4:プレゼンや発表することが楽しくなる。
5:仕事の生産性が劇的に変わる。

〇受講対象者:

1:自分の考えをまとめることが苦手な方。
2:つい話が長くなってしまう方。
3:話が散らかってしまう方。
4:伝えたいことが上手く表現できない方。
5:突然の質問にうまく返答ができない方。

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。


会場案内:〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目6-7 京橋髙野ビル5F(18号室セミナールーム)

~東京会場への道順~

①JR東京駅八重洲中央口改札口を出て、まっすぐ進みます。このとき、右側の高速バス乗り場方面に行かないように注意してください。

②「八重洲中央口前」の交差点が見えたら、信号を直進します。そこから2つ目の信号である「日本橋三丁目」交差点まで進みます。

③「日本橋三丁目」の交差点を渡り、右方向へ。再び「日本橋三丁目」の交差点を渡り、道路の向かい側にあるグレーのビルを目指します。

④グレーのビル(1FがARTIZON MUSEUM。旧ブリジストン美術館)を左手に見ながら、直進します。

⑤左手に戸田建設の本社ビルが見えてきたら、そこも通過します。

⑥正面左方向に「東邦銀行」の看板と一方通行の標識が見えてきたら、左に曲がります。

⑦右手に「新橋やきとん」という居酒屋の看板が見えたら、そこを目指し、通過します。

⑧右手に「古美術 つつみ美術」を見て、そこから5mほど進むと、ビルの入り口があります。ビル名は「京橋高野ビル」です。

⑨「京橋高野ビル」の入り口に入ったら、エレベーターで5Fまでお上がりください。

⑩エレベーターを降りたら、ぐるっと左方向に回ります

⑪向かって右側に「ワークスペースTOKYO 5階18号 A会議室」という看板のあるところがセミナー会場となります。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/7/23(木) 18:00~

2020/9/22(火) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ