子どもの生活リズムは大切と言うけれどどうしたらいいの?(子育て相談会)

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

子どもの生活リズムは大切と言うけれどどうしたらいいの?(子育て相談会)

2020/7/29(水) 10:00~2020/7/29(水) 11:00

イベント受付開始時間 2020/7/29(水) 09:50~

  • 子どもの生活リズムは大切と言うけれどどうしたらいいの?(子育て相談会) イベント画像1


今回のテーマは「子どもの生活リズム」


朝起きてご飯を食べて、夜になったら寝る。

当たり前のような生活の流れですが、子どもが中々寝てくれない。

朝の寝起きも悪いし、子どもの頃から夜型人間っているのかしら。


子どもの生活のリズム作りって、どのくらい大切なことなの?

コロナの影響で、日常の生活リズムが変わってしまったお家もあると思います。


「子育てを是非楽しんで!」とママたちにエールを送る、子どもの発達の専門家・臨床発達心理士SVのきょう子先生が、子どもの気持ちを代弁。

子どもの身体や心の発達を、ママたちに優しく伝授。


一緒に悩みを共有しながら、専門家のアドバイスを聞いてみましょう。

 



・子どもがいるから、と遠慮しないで下さいね。

ミュートもOK、カメラ無しOK。

耳を傾けているだけでも、悩んでいるのは自分だけじゃないとホッするかもしれません。

質問がある時は、チャットに書き込んでもらえればそこからお答えしていきます。

お気軽にご参加ください。



・イベントに参加して頂いた方で、希望される方は、個別オンライン相談を30分無料で受けられます。(後日、ご希望の方はメールにて日程調整いたします)

1対1の方が話しやすいという方や、自分の子どもに合わせてさらに詳しいアドバイスを受けたいという方はぜひ無料個別相談をご利用ください。

 



<講師紹介>

一般社団法人「ぽろんのいえ」代表理事 富樫京子(臨床発達心理士SV)

長年子どもの発達に携わり、療育機関・特別支援学校・保育園巡回相談などを務め、乳児から成人まで幅広く発達の課題を持った人たちに関わる支援者の支援を行ってきました。

子どもの発達と家族を応援するために「ぽろんのいえ」を立ち上げ、地域に密着した親子の居場所作りをしながら、さらに多くの親子を応援したいとオンラインでの相談会も開始しました。



《一般社団法人「ぽろんのいえ」について》

東京都西東京市で子育てを応援するための様々な事業を展開。子どもの発達を促す療育れっすん、マタニティ教室、親子教室(1歳・2歳)、赤ちゃんマッサージなどの各種教室を開催中。

Facebookでは親子で楽しめる動画や、教室情報などを配信中です!

https://www.facebook.com/子育て応援-家族を応援-一般社団法人ぽろんのいえ-110183157186522/?modal=admin_todo_tour

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/7/10(金) 12:00~

2020/7/29(水) 10:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

7/29(水)10:00~ オンライン相談会

500円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

k_yamaguchi@naste.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ