病気がイヤなら油を変えなさい!【東京開催】 in東京

  1. TOP
  2. セミナー、勉強会

病気がイヤなら油を変えなさい!【東京開催】

杏林予防医学研究所 緊急特別開催 奥山治美先生合同セミナー

2018/7/29(日) 13:00~2018/7/29(日) 17:00

イベント受付開始時間 2018/7/29(日) 12:30~

ビジョンセンター浜松町 5階 F,G

  • 病気がイヤなら油を変えなさい!【東京開催】 イベント画像1

  • 病気がイヤなら油を変えなさい!【東京開催】 イベント画像2

  • 病気がイヤなら油を変えなさい!【東京開催】 イベント画像3



病気がイヤならを変えなさい!
杏林予防医学研究所主催 奥山治美先生合同セミナー


料理には欠かせない“油”。
バターやマーガリンなど食品自体に含まれているほか、
揚げ油やオリーブオイルなどのように直接摂取することも多いでしょう。
私たちは日々、様々な油を口にしています。
しかし、自分にとって必要な油を正しく摂れている人は少ないのではないでしょうか?

昨日口にした“油”を全て言えますか?
いま自分に必要な油、摂らなければいけない油を知っていますか?

健康ブームに合わせてテレビや雑誌でたびたび「健康や美容によい油」が紹介されています。
油について世間の関心が高まる一方で、種類が多すぎてどの油をどう摂ればいいのか分からなくなっている人もいるのではないでしょうか?

健康にいいとは言っても、油は脂質です。
過剰摂取が好ましくないことは言うまでもないでしょう。
また、油によって効能や性質が異なるため、どの油が自分にとって役に立つかは人によっても違います。
目的にあった油を正しく摂れば、病気はみるみる改善します。

本セミナーは、
油(脂質)に関する著書を多数執筆され、脂質生化学がご専門の奥山治美氏をお招きし、
杏林予防医学研究所所長の山田豊文と合同で行う
「油」のスペシャリスト2人によるのセミナーです。

全ての人が知るべき油の正確な知識について、
油/オイルの説明や、そもそも脂質が体内でどのような役割をしているのか、
あるいは油/オイルを構成しているそれぞれの脂肪酸の性質まで踏みこんでお伝えします。


この機会を逃すと、2人の話を一度に聞けるセミナーはないかもしれません!
油のエキスパート2人が語る「油」の真実をお聞きください!!



 講師紹介



  

      山田 豊文
   


杏林予防医学研究所所長HP
米国公益法人ライフサイエンスアカデミー理事長
アカサカフロイデクリニックCEO【HP
杏林予防医学研究所アカデミー主宰 HP


細胞の機能を、細胞自身が求める極限にまで高める栄養素(環境)を提供することにより、人は誰でも最高に健康に生きることができる。それこそが予防医学・治療医学のベースになるという独自の理論『細胞環境デザイン学』を提唱。
幼児教育、医療、美容、スポーツなどさまざまな分野でもこの理論を展開し、多くの有名アスリートや芸能人、政治家など各界の著名人からも絶大なる信頼を得ている。また、その理論を日本に広めていくための人材を育成する「杏林アカデミー」を2013
年より開講している。



【書籍案内】
※書影をクリックいただくとamazonにて詳細をご覧になれます。

病気がイヤなら「油」を変えなさい!

 河出書房新社【単行本】1,600円+税


なぜ、マーガリンは体に悪いのか?

 廣済堂出版【新書】 800円+税


頭がよくなる脳内デトックス

 青春出版社【単行本】1,333円+税




  

      奥山 治美
   


名古屋市立大学名誉教授
金城学院大学消費生活科学研究所員
NGO 日本食品油脂安全性協議会 理事長
日本脂質栄養学会 初代会長

1968年 東京大学大学院薬学研究科修了、薬学博士。名古屋市立大学、金城学院大学で薬学の教育と研究に従事。米国イリノイ大学、ベイラー医科大学、大連医科大学等の客員教授を務める。専門は脂質栄養生化学。生活習慣病予防の脂質栄養について、新方向の広報に努めている。本セミナーでは「脂質栄養の改革の必要性と企業・行政の壁」についてお話しいただく。



【書籍案内】
※書影をクリックいただくとamazonにて詳細をご覧になれます。

オリーブオイル・サラダ油は今すぐやめなさい!

 綜合図書【ムック本】1,000円+税


本当は危ない植物油 その毒性と環境ホルモン作用

 角川書店【新書】 800円+税


油の正しい選び方・摂り方

 農山漁村文化協会【単行本】 1,900円+税










































コメント

チケットを申し込む

販売
期間

2018/5/10(木) 15:00~

2018/7/29(日) 12:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

【東京】7/29 奥山先生コラボセミナー

3,000円受付中

販売条件

当日は必ずQRコードをお持ちください。
(印刷もしくは画面提示)

お席は来場順に前からお通しします。
前の方の席を希望される方はお早目の来場をお願いします。


キャンセル期日は7月25日(水)17時までです。
それ以降は、チケット代金の返金はお受付しかねますのでご了承ください。


【返金について】
コンビニ決済でのお支払いの返金は、振込での対応となります。
チケット代金より、振込手数料を差し引いた金額をご指定の口座に入金いたします。

クレジット決済の方は決済の取り消しでの対応となります。

【領収書について】

お申込みいただいた方と弊社との間で金銭授受がございませんので、弊社から領収書を発行することが出来かねます。ご契約先のクレジットカード会社までご相談ください。

---
【問い合わせ先】杏林予防医学研究所
075-252-0008 KPMI@kyorin-yobou.com

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

kpmi@kyorin-yobou.com

電話番号

0752520008

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ