バレンタインにみんなで踊ろうブレイクザチェーン

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

バレンタインにみんなで踊ろうブレイクザチェーン

オンラインダンスワークショップ開催!

2021/2/14(日) 18:00~2021/2/14(日) 19:30

  • バレンタインにみんなで踊ろうブレイクザチェーン イベント画像1

*大切なお知らせ
緊急事態宣言の延長を受けて、2月14日(日) IKE・Biz としま産業振興プラザ 体育館でのダンスワークショップは中止となりました。つきましては、イベントを以下のように改めてさせていただきます。

2月6日(土)15:45~16:45
オンラインにてダンスワークショップを開催

前日にお送りする配信URLからダンスワークショップをお楽しみください。
現時点では配信サービスはZoomを使用する予定です。
事前にZoomへのご登録をお願いいたします。
申し込みはこのページのフォームから受付中です。

ー・ー・ー・ー

「女性への暴力抗議デモ」として世界中で踊られている『Break the chain』の無料ダンスレッスンを開催します。初心者でも最後まで踊れるように楽しくレッスンします。#KuToo署名発信者でアクティビストの石川優実さんもゲスト参加します。楽しくダンスをしながら女性への暴力根絶をアピールしませんか?

「OBR」「Break the chain」とは?
OBR (One Billion Rising ワン・ビリオン・ライジング)は、世界中の女性の3人に1人=10億人が、レイプまたは殴打されているというWHOの統計に由来する運動です。2012年、ベストセラー作家V(旧イブ・エンスラー)が「あらゆる女性への暴力根絶」を目指し、One Billion Rising(10億人が立ち上がろう)と提唱しました。その中で「女性への暴力への抗議デモ」として踊られているのが、ダンス『Break the chain』(鎖を断ち切る)です。
この運動は世界中の国や地域で広まっており、バレンタインデーを中心に各国でイベントが実施されています。日本では2013年以来、わたしたちNPO法人 青い空が毎年動画を発信しています。そして今回、石川優実さんをお招きして、無料ダンスワークショップを開催することとなりました。
ダンスで世界中の人たち連帯しませんか? ご参加お待ちしております!
※本イベントでは当日は撮影が入り、同時に動画配信もされます。


トークゲスト:石川優実
グラビア女優、アクティビスト。芸能界での性暴力経験を#MeTooし、2019年には「職場で女性のみにヒールパンプスを義務づけることを性差別である」とし「#KuToo」運動を展開。「#KuToo」は2019年の流行語大賞を受賞し、同年イギリスBBCの世界に影響を与えた「100人の女性」に選出される。女性差別をなくすため精力的に活動中。

ダンス講師:岡田美香(ダンスキッズPJT主催)

主催:NPO法人 青い空ー子ども・人権・非暴力
1996年に設立。CAP(子どもへの暴力防止)プログラムを中心に提供する他、2013年以来「Break the Chain」ダンスによる女性への暴力防止啓発活動もしている。

後援:豊島区、NPO法人 としまNPO推進協議会 
協力:葭本未織(少女都市)

<開催にあたって感染防止対策を行います>
・スタッフマスク着用・会場入り口にて消毒、検温・会場の自動換気・会場の定員制限で三密防止・講座前後の消毒

※新型コロナウィルス等の感染症、気象状況、天災等、主催者が安全かつ円滑に実施することが困難と判断した場合には、非常時の対応として開催を延期または中止する場合があります。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/1/14(木) 00:00~

2021/2/5(金) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

ダンスワークショップ参加チケット(石川優実トーク付き)

無料

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

welcome.aoisora@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ