発達障害と仕事――「上司」ができない問題 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

発達障害と仕事――「上司」ができない問題

借金玉

2019/5/24(金) 19:00~2019/5/24(金) 21:00

イベント受付開始時間 2019/5/24(金) 18:30~

KADOKAWA富士見ビル(東京・飯田橋)

  • 発達障害と仕事――「上司」ができない問題 イベント画像1


ベストセラー著者が、
「発達障害と仕事」について
実体験をもとに語り尽くす!


発達障害者のみならず、定型発達者からもアツい共感と支持を集め大ヒット中の『発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術』。本セミナーでは、著者の借金玉氏が「発達障害と仕事」について語ります。
発達障害者は、「教えるのが苦手」「叱るのも苦手」「れないから、溜めて爆発しがち」「命令できない」「ねぎらえない(自分がねぎらいを必要としていないから)」……などなど、人と協力する仕事、とくにマネージャー業とは相性最悪の特徴がてんこ盛り。企業にいても、上司になるのはしんどい。
もはや起業するしかないのか。しかし起業は起業で大丈夫なのか。
大企業サラリーマン生活にピリオドを打ち、起業するも見事な逆V字を描き失敗、現在は営業マンとして働く借金玉氏が実体験をもとに語ります。


【講演内容】(予定)
①近況報告

②最近仕事で起きた出来事

③サラリーマン、自営、営業マンをやった感想

④上司になると何が起きるか

⑤部下ができたらやるべきこと

⑥会社をやめて起業するときの心構え

⑦結局何をやるにしてもこれだけは知っておけ


※内容は変更になる可能性がございます。


****************

【講師】
借金玉 Shakkindama

1985年生まれ。診断はADHD(注意欠如・多動症)の発達障害者。幼少期から社会適応が全くできず、登校拒否落第寸前などを繰り返しつつギリギリ高校までは卒業。色々ありながらも早稲田大学を卒業した後、何かの間違いできちんとした金融機関に就職。全く仕事ができず逃走の後、一発逆転を狙って起業。一時は調子に乗るも昇った角度で落ちる大失敗。その後は1年かけて「うつの底」から這い出し、現在は営業マンとして働く。著書に『発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術』(KADOKAWA)がある。


****************

発達障害と仕事――「上司」ができない問題

講師:借金玉

【日 時】 2019年5月24日(金)
      19:00~21:00(開場18:30)
【会 場】 KADOKAWA富士見ビル(東京・飯田橋)
【定 員】 100名
【参加費】 5,400円 (税込)

※先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
※終了時間が若干前後する可能性がございます。

****************

【ご注意事項】
・お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。
・お座席は自由席となっております。
・筆記用具をお持ちください。
・お子様などご同伴者をお連れになってのご来場はご遠慮ください。
・当日の録画・録音・撮影はご遠慮ください。
・悪天候及び自然災害の影響によりセミナーが中止・延期になる場合は、前日のお昼頃までに本ページ内に掲載いたします。(土日祝日の場合は、前営業日<平日>)

****************

【当日の受付方法】
・当日は受付にてお名前の確認をさせていただきます。

****************

主催:KADOKAWA

セミナーに関するお問い合わせは、メールにてお願い致します。
ビジネス編集課ビジネスセミナー事務局
メールアドレス:bl-business@ml.kadokawa.jp
(受付時間:月曜~金曜<祝日は除く>午前10時~午後6時まで)
(受付時間外のメールでのお問い合わせは翌営業日以降のご返答となります)


画像素材:PIXTA

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/4/21(日) 18:00~

2019/5/23(木) 10:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

5/24 発達障害と仕事――「上司」ができない問題(借金玉)

5,400円

販売条件

※お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

bl-business@ml.kadokawa.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ